祝日は6月に作るのが正解だと思う

夏休みと盆休みで家族全員在宅。
外は『蒸し蒸し→夕立→さらに蒸し蒸し』。

f11aug2017.jpg

ところで『山の日』って何だ。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
去年から祝日になったらしいけど、まったく記憶にない(。・ω・。)
…………………………………………

* instagram→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2017-08-11 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も あれって思った
お盆休みを増やそうってことなんだろうね
海の日があるから 山の日かい
超渋滞の光景見るたび お気の毒と思っちゃう
義父母と同居の時は 迎えるほうだった
義弟家族が帰った後は ほっとしたもんでしたけどね
我が家 旦那はカレンダー通りだし 娘は 不定日だし
息子は 今日まで仕事で 来週1週間休み
実家に行くわけでもないし お盆休みと言われても関係ないんですけど
お盆だから帰省で 渋滞とはね
なんか いっぺんに皆が動かなくても良いようにならないものでしょうかねぇ
日本人の盆と正月は田舎でって風習 現代と合ってない気もするんだけどなぁ
今日一日 レオンとべったり
寂しんぼタンクに愛情いっぱいになったかな
明日買物に出ても 怒ション攻撃ないと良いのだけどなぁ
西日本 あいかわらず 猛暑です
洗濯物も短時間で乾くよー
黒いレオンは 数分でホットドックです
さっさと出すもん出したら かえるぞー!
2017-08-11 20:58 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
山の日、それは仕事が山を迎える日
。。。ってわけではないですが、職種柄どうしても連休中に作業することが多く(システム関係なので人がいないときでないと切替できないとか)、仕事の上では三連勤ですわ、あはは(月曜から夏休み)
2017-08-12 06:19 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
私、今も昔も帰省に無縁で・・・
盆暮れの大渋滞をニュースで見てると、
「大変だなあ」と思う反面、少しうらやましくもなります。
我が家以外にも『帰る場所』があるなんて。

渋滞も大変でしょうけど、
出迎えるほうはもっと大変でしょうね(^^;;
お盆暮れ正月はダラダラするもの、と思っている私には無理だ〜(笑)
2017-08-12 15:17 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
お疲れ様ですっ!
大多数が休んでいる間に動いてくれる方がいるからこそ、
休日が成り立つんですものね!
ありがたいことです!!

月曜からのお休み、楽しみですね♪
2017-08-12 15:22 : miyuki URL : 編集
No title
こんにちは~。
ご家族そろっての休日、なんだか平和そう♪
私もたまにはお家で家族でゆっくりと過ごしてみたいなぁって思うんですけど、
そうすると必ずハズバンド君がつまらないから遊びに行ってくる・・・と、一人で遊びに行こうとするので、
じゃあ私も行く~・・・みたいな(笑)
最近娘は私は行かない~っていうお年頃になってきました~。
2017-08-12 21:03 : ゆー2010 URL : 編集
8月に祝日が増えても、恩恵がない(笑)
はじめまして。当ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

僕は両親が年老いて、地元に住んでいます。
それ故、帰省という概念がないのです。

1990年頃のジョジョ第4部でも漫画家でスタンド使いの岸尾露伴が言っていたが、東京に住むことは、中央(東京)の傲慢であり、クリエイティブな仕事は地方(漫画の舞台は、杜王町(現在の仙台市))でもできると発言しています。漫画の原稿はFAXで送ればいいのです。(今はネット配信ですね?)原作者の荒木飛呂彦さんは仙台市在住で田舎でも都会と同様の暮らしができると発言しています。鳥山明さんは名古屋出身でしたね?

未だに転勤せざるを得ない日本の会社システムは時代遅れだと思います。
東京にいなければ出世できないなんて、時代錯誤です。

欧米のバカンスは、1ヶ月単位でまとまって休みを取るそうですが、そのバカンスの取り方はまちまちです。

地方でもAmazonなどの発達で、都会と同様の買い物ができて、田舎でも困ることがなくなりました。

僕は三重県在住ですが、何も不足はありません。
両親に度々あっているので、特殊詐欺に遭う心配もないですし。

8月は学生が夏休みなので、レジャー産業は大忙しですし、8月に休日ができてもあまり意味がないのでは?
6月に祝日ができれば、ジューンブライド需要が見込めて、結婚式も増えると思いますし、政府の考えと僕は合わないと思います。(でも自民党シンパです。)

今の職場は、平日祝日は出勤日なので、恩恵がありません。(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね。( ´∀`)
2017-08-13 04:28 : 九星道 URL : 編集
ゆー2010さんへ
あははー♪
うちは逆で、私がぶらぶらと出かけちゃうんですよ。
まあ、本屋か花屋か手芸屋かホームセンターかスーパーで、
ぜんぜんアクティブじゃないんですけど(*-ω-)

お嬢さんも、そんなお年頃になったのですね(*´ェ`*)
ああ、身に覚えがあります・・・
「家の中にひとり!やったー!!」って、
わけもなくワクワクした頃の自分を思い出します(笑)
2017-08-13 13:55 : miyuki URL : 編集
九星道さんへ
はじめまして。
おいでいただきありがとうございます!

そうですね、今はネットショッピングが充実していて、
『そこでしか手に入らない』ものは少なくなりました。
通信手段も格段にスピーディになって、
ポストを覗いてヤキモキするようなこともなくなりましたしね(笑)

ジューンブライド需要、いいですね!
どうせ祝日を作るなら、こんな柔軟な発想で作って欲しいくらいです♪
2017-08-13 14:07 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR