モヘア1玉で編む防寒具

秋に、ハマナカのアルパカモヘア フィーヌで編んだボーダーチュニック
オレンジ色が丸1玉余ってたから、ネックウォーマーにしてみた。

f15feb2017_2.jpg

1玉しかないし、どれくらい編めるかわからなかったし、
モヘアだから後でほどくのも大変だし、
間違えようのないシンプルな2目ゴム編みで。

モヘアのふんわり感を潰さないように、
そして少しでも多く編めるようにw、推奨号数よりひとつ上げた7号針使用。

目数は140。
輪針でぐるぐると、編めるところまで編んでみた。

f15feb2017_1.jpg

高さが足りなくて首輪みたいになったらどうしようと思ったけど、
首すっぽりサイズまでいけて良かった(*-ω-)
場合によっては折り返してもいいかな♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

画像の肌の部分をボカシ処理した結果、肌美人に見える修正マジックwww
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-02-15 : 小物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ビタミンカラーで 元気が出ますね
モヘアで チクチクしない?
アルパカ入りだと しっとりするかな
首周りは 上質の毛糸で編みたいですよね
メリノとか アルパカとか
チクチク避けたいので アクリル系のもこもこすべすべが 案外いいかもしれないと思って 毎年編んでたが 今年は300円で しまむらで 片方輪っかで 通すマフラー(片面がボア)を買ったので それで乗り切ることにした
編むより早いし 洗濯も簡単
洗濯干し外に出る時も 愛用
1玉余ると 使い道困るのよね
2玉だと なんとか帽子になるんだけど
意外と長さあったんですね ネックウォーマーになって チュニックとおそろいで付けれますね
2017-02-15 17:04 : レオンのかあちゃん URL : 編集
うっそ~~!
ボカシ処理だけで、こんなに美しくなるのですか?

あごの線もとてもきれいです。\(~o~)/

2017-02-15 19:44 : 柊 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
チクチク、大丈夫です(^_^)
夕方遅くの散歩には心許ないけど、日中散歩にはちょうどいいかな。
風呂上がりから寝るまでの間、コタツに入ってる時なんかにも・・・(笑)

そうそう♪
同じ色のチュニックと合わせれば、オフタートルみたいに見えますね。

それにしても300円とは、しまむら恐るべし!!
飽きたらわんこの腹巻にできるかも?!(笑)
2017-02-16 15:08 : miyuki URL : 編集
柊さんへ
ザラザラしたおばちゃんの肌が、つるんとした透明感のある肌に!
画像処理ってすごいですよねー!!
処理前は汚くて載せられませんもの(笑)
2017-02-16 15:11 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR