はじめまして

11年ちょっと続いたレンタル日記を停止し、ブログを始めることにしました!


今のところ、各カテゴリはこんな感じでいこう!と思ってますが、
まぁそこは臨機応変に・・・(*´∀`*)

*くらしのひとこま:日常ネタ。登場人物は中高生の長男・次男&とーちゃんが中心。
*読む:文学、小説、エッセイ、絵本、漫画、何でも。ただし、恋する乙女系はない。
*編む:かぎ針も棒針も、ウェアも小物も。初心者レベルでごめんなさい。
*聴く:邦楽アイドル懐メロ〜洋楽ヘヴィメタまで。ラップとレゲエはないかも。
*買う:衝動買い万歳。
*家のあれこれ:ナチュラルな中にこなれた雑貨。落ちついた雰囲気が理想。
*庭のあれこれ:白くて小さな花と形のかわいい葉っぱが好き。枯れてもめげない。
*きょうのわんこ:1996年8月生まれのミニチュアダックス♂。名前は『との』。


以上、よろしくお願いしますっ!
f24jun2013.jpg



…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


…………………………………………
2013-06-24 : ※ ごあいさつ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

活字好きのルーツ

何かを読むのが好きです。
本でも漫画でも、電車内の吊り広告でもいいんです。

そのきっかけはたぶんこれ。
f26jun2013_1.jpg
私の記憶の中で、いちばん最初に好きになった本。
小学1年生の時、学校の図書室で出会った本。

ひよこちゃんピヨピヨ♪のような感じではなく、
f26jun2013_2.jpg
けっこうリアルです。
さらっと受精の説明もあったり、
『私たちが普段食べている卵からひよこは生まれないから大丈夫』の説明もあったり。

小さな点だったものが、
だんだんひよこになっていくのが不思議で不思議で。
ほんとにもう何度読んだかわからないくらい大好きでした。
これの貸し出しは私ばっかりだったんじゃないだろうか・・・(´∀`;)

数年前、出産祝い用の絵本を探している時にふとこの本のことを思い出して、
もう一度読みたいと思ったのにどうしてもタイトルが思い出せず・・・
内容の詳細と『表紙はピンク色』の記憶を頼りに、
ダメもとであれこれ検索したら出てきてびっくり(・∀・;)ネットってすげー

もちろん即買い!!
30年以上ぶりに再会した絵本は、記憶そのままでした。 

f26jun2013_3.jpg
最終ページ、かわいい(*´ω`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


…………………………………………
2013-06-26 : 絵本・漫画・その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クラブアップル

鉢で育てているクラブアップル(姫りんご)の木。
2年前に買った時はひょろひょろの苗木で、
去年は大きくなったものの花が咲かずにガッカリで。

なのに!今年のこいつはやる気満々!!
ぐんぐん大きくなって1mを越す程に成長し、枝も立派になって、
春には桜に似た花をいっぱい咲かせてくれました。

そして無事に実がつき、徐々に大きくなってます。

さくらんぼより少し大きい、酸っぱいりんご。
もっぱら観賞用です。
f27jun2013.jpg

秋に赤くなるのが楽しみ(*´∀`*)


......................................................................................


閲覧ありがとうございます。
ついでにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
2013-06-27 : 植えてあるもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鳥かごのからくり時計

久々に立ち寄った古道具屋さんで発見。
f29jun2013_1.jpg
高さは12cm位。

ちっこい鳥かご?
大きさの割にはずっしり重い。

『ぱかっと開けてみて〜』とお店のオーナーに言われ、恐る恐る開けてみると。
f29jun2013_2.jpg
下に穴が開いていて、まぁるい物体には数字が並んでる。

ますますわからない。

『もう一回開けてみて〜』と言われて従うと・・・
f29jun2013_3.jpg
歯車・・・
これは、時計?!

古いからくり時計なんだって。
2枚目画像の穴のところに本来なら小鳥がいて、その小鳥が左右に揺れて時を刻み、
丸い部分にくっついている針の指す数字が時間を表すのだそう。

『内部の部品が足りないし、小鳥もいないし、動かないんだけどねー』
と、オーナーさん。

いやいやいやいや。
そんなの、ぜんっぜん気にならないんですけど?!

だって私は数字フェチ(*´ω`*)
時計はもちろん、何かのメーターとか目盛りとか、大好きで。

で、即決!!

こんなに気に入った雑貨に出会ったのは久しぶり。
さーて、どこに飾ろっかなー♪


........................................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
2013-06-29 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR