大きめ観葉植物の室内鉢

ずっと前、友達が分けてくれたウンベラータ。
『取り木』という、
めんどくさがりの私にはとてもマネできないような手間をかけて
根出ししてくれたもの。(*´ω`*)すばらしい・・・

f01oct2013_1.jpg

もらった当時のこの画像、4年半前のやつだった(´∀`;)古いねー

鉢に植え替え、一度 瀕死状態にしてしまったものの、たくましく復活。
以来、夏は外でたっぷりおひさまを浴びてもらい、
朝晩が涼しくなってきたら室内に入れるサイクル。


そろそろ家の中に入れる時期。
室内鉢として使っている日本製の古い一斗升に、
プラスチックの鉢と鉢受けを入れるだけで完了。

f01oct2013_3.jpg


瀕死を乗り越え、こんなに立派にっ!! (ノ´ω`・。)がんばったねー

f01oct2013_2.jpg

イス越えたー(・∀・)♪


ちなみに一斗升は昔の実用品。
お米を計るもの。(たぶん)

f01oct2013_4.jpg

本体は木製。
持ち手の部分は木だったり鉄製だったり、いろいろ。(*´∀`*)私は鉄派


裏(表かな?)には屋号だか何だかが彫ってあったり。

f01oct2013_5.jpg


木製だからキャスターを付けるのも簡単 (-_☆)v

f01oct2013_6.jpg

掃除の時とか日当りを求めて移動する時とか、
私をぎっくり腰にさせない にくいヤツ(*´ω`*)


.....................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-10-01 : LDK : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

棒針 in のり缶

法事か何かのお返しで(←覚えてない)頂いた海苔セット。

その中にあった細長い缶2つ。

f02oct2013_1.jpg

手頃な大きさだし、何かに使えないかなー、と。


で、余っていたラフィアみたいな糸(ダルマのクラフトクラブ)を
細編みでぐるぐる編んで

f02oct2013_2.jpg

棒針入れにしてみたー(*´ω`*)


.....................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ざっくり入れ過ぎて、どれが何号針だか探すのがめんどくさい(´∀`;)

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-02 : 小物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リビング:サイドテーブル

うちのソファの前にはテーブルがない。
特に必要性を感じなかったので、今のところ買う予定もなし。
でも、手近に物を置く場所がないのも不便なので、
ソファ横にサイドテーブルの代わりにしているものがある。

f03oct2013_1.jpg

キャスターの付いた足元はソファ下にすっぽり入るし、
ガラスの天板部分はぐるりと360度回転するし、
邪魔にならない便利モノ。


そのうえ、

f03oct2013_2.jpg

枕にもなるwww


...................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
絶妙な高さとヒンヤリ感がお気に召しているもよう(*´ω`*)

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

2013-10-03 : LDK : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

『毎日着たいニットのふだん着』Dプル、その後

先月末に編み始めた、
『編んで楽しい、毎日着たい ニットのふだん着』のDプルオーバー。

f04oct2013_1.jpg

前も後ろも同じ形の、深いVネック。

メイン色の糸が足りない事態になったものの、
袖丈を少し短くして、なんとか身頃の丈を確保。
それでもあとちょっと足りなかった・・・(ノ∀`;)

で、とりあえず完成。
まだスチームも糸処理もしてない、できたてほやほや(´∀`*)

f04oct2013_2.jpg

こうして平置きにするとややコンパクトな気がするんだけど、
ハンガーにかけてみると

f04oct2013_3.jpg

上半分がびろーーーんと伸びる(´∀`;)いくらなんでもこりゃ伸び過ぎ

実際に着ると、体の厚みがあるからここまで伸びないんだけど、
それでもまあ思ったより伸びる。
ついでに肩がずり落ちる。
脱いでるんじゃないかと思うほど盛大に落ちる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Vネックんとこをかぎ針でふち編みしつつ縮めるとか
ひもを付けてネックが広がりすぎないように固定するとか

・・・どうすっかなー(´∀`;)


.......................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
これは糸が悪いからだ!と、糸のせいにしてみる・・・www

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-04 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

『毎日着たいニットのふだん着』Dプル、完成

前回のびろろんプルオーバー、その後。

V部分をかぎ針でふち編みしつつ減らし目してみたら、
伸びもなく肩落ちもなく、一見いい感じに♪

でも着てみると、
上部と下部のつなぎ目のラインがきれいに出なくて気に入らない。

f07oct2013_1.jpg

縮めたV部分に引っ張られて、まっすぐラインが逆V字になっちゃう。
うまく説明できない・・・

で、減らし目作戦はやめて、
後ろのV部分に編み上げ靴みたいなひもをつけるってのはどうだ!と思ったけど、
着る時にいちいち結ぶのがめんどくさい。
ボンレスハムみたいになりそうだし(´∀`;)

で、結局こうなった。

f07oct2013_3.jpg

後ろのV部分を固定。

エプロンの肩ひも(背中側)についてるやつみたい・・・www

この単色ゴム編みに落ち着くまで

f07oct2013_2.jpg

身頃の縄模様と同じのを編んでみたり、細編みで編んでみたり。
2色なのが悪いのかゴテゴテしすぎてるのか、
どうにもいまひとつなので却下した次第で。


ベージュとアイボリーの糸はまだ数玉残ってるし、
気が向いたらやり直すかもしれないけど、
もうとりあえずこれで良しってことにしよう!うん!!

f07oct2013_4.jpg


.....................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
っていうか、やる気が失せてきたってのが本音・・・(ノ´∀`*)

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-07 : ウェア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋桜

台風の影響か、天気が悪かった今日。
雨がやんだと思ったら、急に暗くなってまた降り出したり。

昼間なのに薄暗くなった部屋の中で色鮮やかだったのは、

f09oct2013.jpg

棚に飾ったコスモス。

コスモスって、
ちょっとくたびれてても虫食い跡があってもなぜか気にならない。
普段使いのコップとか空き瓶に、ぽいぽい入れちゃう感じがいちばん似合う。


ピンク色は苦手なんだけど(あまりにも似合わないからw)、コスモスと桜は特別。


...................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
レンゲ畑、たんぽぽの原っぱ、近所のおばあちゃんちのコスモス畑。幼い頃の思い出てんこもり(*´ω`*)

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-10-09 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

末尾は『 g 』

近所のお店で、焼き物のアルファベットを売っていた。
近隣の作家さんの手作り品で、
粘土をひものように細長〜くしてから、ひとつひとつ形を作って焼いたものだそう。
同じ文字でもどこか風合いが違う素朴さがかわいい(*´ω`*)

数字とアルファベットの大文字が全部揃っていて、どうやって買うかしばし悩む。

家族のイニシャルがいいかなとか、
家の番地にしてポストに貼付けようかなとか。

そうしてるうちに、たった一個だけ違うタイプのものがあるのに気が付く。

小文字の『 g 』。

店主さんいわく、「小文字は気まぐれで作るらしいよ」。

・・・なるほど(´・∀・`)

で、これがまた格別にかわいかったので、とりあえずこれは購入決定。

小文字のgだから、単語の最後にgがつく単語にして買いたいよねーというわけで、
店主さんと単語を考えてみた。

『DOg』=犬。普通すぎるよね(´∀`*)
『BAg』=かばんってのも・・・ねえ(´∀`;)
『PIg』=豚さんってのはさらに・・・ねぇ(;´∀`;)

あとはモーニングとかサムシングとか、どこまでいってもかっちょいい単語が出ず、
結局『DOg』に決定。

f10oct2013.jpg

もうちょっと英語の勉強しとけば良かったねーとなぐさめあう2人 www

何かいい単語を思いついたら買い足しに行こう・・・(*´ω`*)


...........................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-10-10 : 雑貨 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイニングの飾り棚

ダイニングの飾り棚、雑貨の配置換えしてみたー(・∀・)♪

f11oct2013_1.jpg

特に目新しい物はなく、ほとんどがもともとこの棚にあった物。
ちょっと足したり引いたりしただけ。

って言っても、before画像がないから比べようがないけどーーー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


棚に付いたフックにかけているのは

f11oct2013_3.jpg

ミシン針(?)が入っていたらしい古い包み紙とアンティークキー。
この2つを麻ひもでつないだだけなんだけど、合体させてからより一層お気に入りに。


そして手前のブリキのピッチャーは、高校時代、友達がくれた誕生日プレゼント。
それ以来ずーーーっとお気に入り。

f11oct2013_2.jpg

中に入ってた小さな造花はもうなくなっちゃったけど(´∀`;)


配置換えして、前よりちょっとすっきりしたかな。
クリスマスシーズンまでこのままにしよう♪


....................................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Eちゃん、もうずいぶん会ってないけど元気にしてるかな(´・ω・`)

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

2013-10-11 : LDK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もこもこ毛糸

次に編むならこれ!と思ってたバッグの指定糸 買っちゃったー(・∀・)♪

f12oct2013_1.jpg

ハマナカ・メンズクラブマスターのこげ茶。
編み図は『クロッシェマニアのパターンニット』から、
玉編みのぽこぽこがかわいいフラップバッグ。
この本、他のバッグもとっても良くって、全部編みたくなる。


ついでにと言っちゃーアレだけど

f12oct2013_2.jpg

アランツイードも買っちゃったー♪
レンガ色っていうのかな、
くすんだオレンジみたいな色合いがとってもツボで(*´∀`*)いいわー
何を編むとか、まったくもってノープラン。
15玉ありゃ何か編めるだろうと。
衝動買い万歳 ヽ(・∀・)ノ


来週は何かと用事があるし、庭の手入れやら何やらもしたいし、
編み物はちょっとの間お休みしようと思ってたのにおかしいなー(*´∀`*)


..........................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
編み始めはいつになるやら(´∀`;)

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-12 : 小物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

対岸の彼女

古本屋で小説を物色している時、タイトルに目がとまったもの。

f14oct2013.jpg

『対岸の彼女』

うーん、どっかで聞いたことがあるような・・・(´ε`;)
一度 読んだことがあるのかと少し文章を目で追ってみたけど、
そういうわけでもないっぽい。

そもそも角田光代さんの本は読んだことないし。
『だからあなたも生きぬいて』を書いた大平光代さんと、しばらく混同してた無知っぷり (´∀`;)

著名な作家さんだし、一度読んでみようかなーと思って購入。
本の背表紙にあらすじとともに書いてあった、
『多様化した現代を生きる女性の、友情と亀裂を描く傑作長編。
第132回直木賞受賞作』も決め手で。

これ、どうもドラマ化されてるみたいで、
タイトルに聞き覚えがあったのはそのせいじゃないかと後日判明。


で。
引っかかることなくするするーっと読了。
女同士のもやもやした感じのあるあるネタ満載。

ある程度 共感も理解もできるし
すんなり話に入っていけたけど

でもなー・・・

私には向かない感じだったかな(´・ω・`)


.......................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
インテリアのイの字もないのにすみませんですー(*´ω`*)

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

2013-10-14 : 小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

食卓の名脇役(時々 主役)

我が家の食卓を監視する、

f15oct2013_1.jpg

2匹のひよこ。

のりたま大袋1つ分が、2匹のおなかにきっちり入る。

このひよこ、甥っ子が生まれた頃に買ったから・・・

もう6年!

その間 絶えず使ってるって、ふりかけ好きにも程があるwww

最初は詰め替えるのが下手で盛大にこぼしたりしたけど、今や神技級 v(-_☆)

食事時以外は引き出しで眠っている、大切な箱入りひよこ。


.......................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
ぼーっとしてるとご飯にどばーっとかかっちゃったりするけどー(´∀`;)

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

2013-10-15 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オキザリスの球根

クローバーみたいな葉っぱ、オキザリス。
素朴な花もとってもかわいい (*´ω`*)いろんな色があるけどうちのは白♪
夏に姿を消して、秋になると顔を出す。
地中で球根が増えてくれて、手間もかからないおりこうさん。

f16oct2013.jpg

何もないと思ったところを掘り返したら、ひょっこり出てきたりも(*´∀`*)


........................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-16 : 植えてあるもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フラップバッグ、編み始め

この前買ったもこもこ毛糸で、

f12oct2013_1.jpg

『クロッシェマニアのパターンニット』のフラップバッグ編み始めー(・∀・)♪

あれこれ用事がある今週は編まずにいようと思ってたのに、
空いた時間にちょっと編んでみたら、

f18oct2013.jpg

あっという間にメイン部分が2枚編めたwww
太い糸はすいすい編めていいわー(*´∀`*)

最初、ぽこぽこになるはずの玉編みがぺったんこなのを気にしつつも、
なんとなくそのまま編み続けてたら、
途中で、中長編みの玉編みを長編みで編んでたからだと気付く。
頭は中長編みだと指令を出しているのに、
手が勝手に長編みをしていたミステリー・・・

そもそも、なんか変だと思いつつ続行するってどうなのー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

フラップ、底〜マチ、持ち手等々、
いくつかあるパーツを編むのはもうちょっと先になりそう。


....................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-18 : 小物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

縁側じいさん

肌寒くなってきた今日この頃。

かといってエアコンをつけるほどでもなく・・・

こんな時期に『との』が入り浸るのは、

f19oct2013_1.jpg

寝室にある縁側。
日当りが良くてぽかぽか(*´ω`*)


気持ち良すぎて手も足も伸び放題になっちゃうんだけど。

f19oct2013_2.jpg

これぞ大の字・・・(・∀・;)おまえさんの関節はどうなってるんだ


先月は手足の調子がいまひとつで心配だったけど、
痛みが治まってくれたようで、少し前に投薬終了。

楽しい夢を見てるのか、
尻尾をぱたぱた振りながら眠る姿に安堵する。


...........................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
インテリアのイの字もないのにすみませんですー(*´ω`*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-10-19 : きょうのわんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリーブのやっつけリース

7月、初めて実をつけたオリーブの実、3個。

f11jul2013_2.jpg


その後 無事に色づき、
せっかくだから枝ごと切って、水に挿して部屋に飾ろうとしたら

f21oct2013_1.jpg

実だけぽろっと落ちた |||(-_-;)|||| がっくり


記念すべき初収穫、捨てるのは悔しい・・・

そこで。

f21oct2013_2.jpg

枝をくるっとまるめて簡易リースを作って、
強力接着剤でくっつけるという暴挙www


..................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
堂々と玄関に飾ってやったわっ!!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-21 : 雑貨 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

フラップバッグ、途中経過

今 編んでるもの。

f12oct2013_1.jpg

『クロッシェマニアのパターンニット』のフラップバッグ。


全パーツ編み上がり(・∀・)♪

f22oct2013.jpg

本体部分を綴じ付けて、形が見えてきたところ。
あとは細々した部分を綴じ付けたら完成なんだけど・・・


見た目はかっちりした印象のバッグでも、そこはやっぱりニット、
あれこれ荷物を入れたらせっかくの形が崩れちゃいそう。


内布 付けよっかなー。


....................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-22 : 小物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぼくを探しに

大好きな大切な絵本。
20代前半、人間関係で壁にぶち当たっていた頃に本屋で出会い、
心にすとんと入ったもの。

シェル・シルヴァスタインの2冊。

『ぼくを探しに』
f23oct2013_1.jpg

上の続編、『ビッグ・オーとの出会い』。
f23oct2013_3.jpg

端っこは日に焼けてるし、ちょっと破れてたりもするし、
ずいぶん年季が入っちゃったんだけど(・∀・;)

シンプルな絵と文章。
児童向けというよりは、物思うすべての年代に届くような。

『ぼくを〜』の方は、他者と関わることで自分を知り、

f23oct2013_2.jpg

『ビッグ・オー〜』の方は、自分で自分を知る。

f23oct2013_4.jpg

私はそんなふうに捉えてるんだけど、そこは人それぞれ。
本のいいところってそういうとこだと思う。
むしろ、余計な解釈なんか野暮かもしれないし。

前は『ぼくの〜』にとても共感していたのに、
今日 久々に開いたら、『ビッグ・オー〜』に共鳴していてちょっとびっくり。

あの頃みたいな悩みは今はもうなくて、
自分の立ち位置の違いで感じ方もずいぶん違うもんだなーと思った雨の夕方。


..................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
インテリアのイの字もないのにすみませんですー(*´ω`*)

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

2013-10-23 : 絵本・漫画・その他 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

フラップバッグ、完成

先週編み始めたフラップバッグ、できたーヽ(・∀・)ノワーイ♪

f24oct2013_1.jpg


両サイドのタブでぎゅっとタックを取って、
編み図にはなかったけど内布も付けて。(ポケット2カ所付き♪)

f24oct2013_2.jpg

ニットなのにかっちりした感じの仕上がりになって満足ー(*´ω`*)
内布に接着芯を貼って、ついでに底板も作って、
これで多少重い物入れても大丈夫。


ちなみに底板の代わりに使ったのは、某飲食店でもらった下敷きwww

f24oct2013_3.jpg

裏地に使った麻布でくるんで使用。


.....................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ちょうど、イワさんの顔面あたりが底板に・・・www

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-24 : 小物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

クラブアップル、その後

に実ができて

f25oct2013_1.jpg


に色づいてきた姫りんごが

f25oct2013_2.jpg


真っ赤になってきたーーーヽ(*・∀・*)ノ

f25oct2013_3.jpg


.....................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
大きめのさくらんぼみたい(*´ω`*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-25 : 植えてあるもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

プレゼントは新米

某プレゼントを何にしようかと考えて、
この時期なら新米ってのもアリなんじゃないかということで。

張り切って高級米を注文してみた。

f26oct2013_1.jpg

JAS認定・無農薬有機米!天日干し!南魚沼産コシヒカリ!!
どうだー!みたいな貫禄 (・∀・;)すばらしい・・・


で、せっかくだから自分ちの分も一緒に注文www

f26oct2013_2.jpg


ついでにおかずっぽいものも付けちゃおうということで、
お茶漬けを取り寄せ♪

f26oct2013_3.jpg

もちろん うちの分も一緒に注文 (ノ´∀`*)ゼータクってすてき


で、差し上げる前に我が家で試食。


うまかったーーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚


.................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
インテリアのイの字もないのにすみませんですー(*´ω`*)

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

2013-10-26 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ガラスボトルの中身は

カゴとか食品とかに入っているシリカゲル。

f28oct2013.jpg

なんか、かわいいよねー(*´ω`*) 捨てたらもったいない


........................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
タダだしねー(・∀・)

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-10-28 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

捨てられない物の行方

使わなくなった物とか、飽和状態になって飾らなくなった雑貨とか、
でも決していらなくなったわけじゃない物。

そういうのは屋外で使う。
しまいこむと存在を忘れちゃうし、
保管スペースを確保するのも面倒だし(´∀`;)

f30oct2013_1.jpg

棚代わりにしていた大きな木箱も、
飾っていた小さな木箱もブリキのマグネットボードも、今は屋外に。
リビングに面した、小さなガーデニングスペースでもあり通路でもある場所に居住中。
大きな物は邪魔になるけど、何もしないのももったいない一角。


実際に料理に使っていたキッチン道具も、今はガーデニンググッズに。

f30oct2013_2.jpg


大好きすぎて捨てられない・・・(*´ω`*)


......................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-30 : 置いてあるもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

続・捨てられない物

現在のリビング正面付近。
コンクリート敷きだし小さなスペースだし、植物は鉢植えで管理。

f31oct2013_1.jpg

通りから丸見えにならないように、
でも日差しは確保できる程度にラティスを設置。

昨日の続きみたいになっちゃうんだけど、
ここにも『捨てられないもの』がいっぱい。

f31oct2013_2.jpg

スケールとかヤカンとか、写ってないとこにも多数点在(´∀`;)

f31oct2013_3.jpg

もともと古いものだけど、さらにぼろぼろこなれた感じに。


……………………………………………………………….


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
雑貨って、いくつあってもまた欲しくなっちゃうのよねー(ノ´∀`*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-31 : 置いてあるもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR