大掃除、進行中

本格的に寒くなってからやるのはイヤだと、
11月の最終週にちょこちょことやりだした大掃除。

11月中に終わらせるはずが、なんだかんだでほとんど進まず。
結局、大掃除が済んだのは子ども部屋2室と寝室だけ。

子ども部屋と言っても、小さな子どもではなく中高生男子の部屋なわけで、
私が掃除するのは床・窓周辺・ベッド周辺・エアコン周辺の4カ所のみ。
(単に、アレルギー対策の一環ともいうwww)
机周辺・タンス周辺・棚周辺は何がどんなに山積みになっていようが一切無視。
洗いたてのカーテンやシーツの清々しい香りの中、
今にも雪崩を起こしそうな本棚や机の上がまあ何とも・・・ε- (´∀`;)

大掃除ついでに家具のレイアウトを変えようと思っていた寝室は、
結局どこも変えることなく、黙々と掃除して終了。

大掃除が終わったらクリスマスのディスプレイをしたいんだけど、
先にクリスマスが終わっちゃったりして・・・(・∀・;)


とりあえず、画像でクリスマス気分を♪

f01dec2013.jpg

クランベリーの実とキャンドル in アイアンのおたま。

これ、5年前の画像だった・・・(;´∀`;)


……………………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
大掃除、LDKだけで3日かかる予感 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-12-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなところにクリスマス

勝手口の片隅に、アイアンのチェーンでぶら下げたA4サイズの紙モノ。
もともとは普通の白い紙だったと思うんだけど、年月を経てこんな色に。

f03dec2013_1.jpg

これは20数年前に買ったシールブックの表紙の裏。
ひっくり返して表にすると、

f03dec2013_2.jpg

サンタさんいっぱい(*´ω`*)

ひとことメッセージを書いて、
クリスマスカードやプレゼントに貼って使うもの。
きれいさっぱり使い切り、残っているのはこの表紙部分だけ。


ちなみに玄関には、大きな真鍮のクリップで挟んだ別バージョンが。

f03dec2013_3.jpg

何かこぼしたらしいシミとかついてるし(´∀`;)

f03dec2013_4.jpg

これも、残っているのはもう表紙だけ。
鏡とかスーツケースとか、あちこちに貼った記憶が。


端っことかずいぶん痛んじゃったけど、かわいくて未だに捨てられず・・・
表にして飾るのはクリスマスの時期限定♪


………………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
この中にやる気のないサンタもいっぱいいたっけなーwww

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-12-03 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こま編みのめがねケース

近所の手芸屋からセールハガキが来てるけど、
大掃除が終わるまでは絶対に行かない!買わない!と固く誓ったのはついこの間。

・・・なんだけど、
余り毛糸でめがねケース編んだー♪ (´∀`;) 確かに『買って』はいないけど

f04dec2013_1.jpg

ずいぶん前に布で作っためがねケースがくたびれてきたのを機に作り替え。
糸は、何年か前に小さなカゴを編んだ余りで、
ジュート○×とか○×ジュートとか、そんな感じの名前だったような・・・


こま編みで細長い長方形を編んで、3つに折って脇をとじただけの簡単仕様。

f04dec2013_2.jpg

処分したブラウスから取っておいたボタンを付けて、
数時間で出来上がりー(・∀・)b ヾ(- -;) 掃除はどうした掃除は


…………………………………………………………………


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人はこれを現実逃避というwww

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-04 : 小物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長男の部屋の珍事

高校生の長男の部屋を入ってすぐの床にはいつも、
ジャージとか上着とか制服が山積みになっている。

なのに今日は

f05dec2013.jpg

畳んである!!

なんか気持ち悪い・・・(;・∀・)いやまあ良いことなんだけども・・・


……………………………………………………….


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
長男の帰宅後 理由を聞いてみたら「気が向いたから」だそうでwww

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

2013-12-05 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第2回コストコ

コストコ行ってきたー(・∀・)♪

私の初参戦は名古屋店オープン2ヶ月後の10月。
中部地区にコストコが出来るまでは、
関西地区まで遠路はるばる行っていたコストコ達人の案内で。

2度目の今回もその達人と一緒に。
何が何だかよくわからないうえに周りの買いっぷりに流され、
ぽんぽんとカートに放り込んでいくうちに大散財した前回の反省を踏まえ、
何かとわかってきた今回はあれこれ吟味しつつ移動。

・・・だったはずなのに、今回も大散財だったのはなぜ?(´∀`;)おかしいなー

あまり大きくないうちの冷蔵庫
当然 冷凍庫もさほど大きくないわけで、
小分けして冷凍保存する食材で、あっという間に容量オーバー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f07dec2013.jpg
National(現Panasonic)WiLL Fridge *廃盤

でも、おすそ分けして回るのがもうひとつのお楽しみだったり(*´∀`*)


……………………………………………………………


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

2013-12-07 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大掃除:リビング

ちょっと前から少しずつ進めている大掃除。
時間と体力と気力がある時だけやるというちんたら具合で進行中www

で、今日はリビング。

脚立に乗ってカーテンを外し、動かさない家具以外は全て撤収。
この機会に雑貨の配置換えもしようと、細かい物も全部撤収。
壁にかけていたものも棚の上のものもなくなって、すっからかんの状態。

f09dec2013_1.jpg


でもすぐ隣にあるダイニングテーブルの上は

f09dec2013_2.jpg

撤収した雑貨で大渋滞(´∀`;)やる気失せてきた・・・


………………………………………………………


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-12-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色えんぴつと葉っぱ

グレー・白・黒のシックなグラデーション。

f10dec2013_1.jpg

お気に入りの色えんぴつ。


真っ赤になった葉っぱ。

f10dec2013_2.jpg

庭で育てているブラックベリー。


無彩色と有彩色。
どっちもとってもきれい。

………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-12-10 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

八重咲きの山茶花

この家に引越してきた時、すでに植えてあった庭木。

キンモクセイとサザンカ。

立派な枝ぶりなんだけど、濃い緑の葉っぱが密に付いた姿がどこか地味で、
引っ越し直後はあんまり好きじゃなくて・・・(´・ω・`)
私の好きな植物とは合わないんじゃないかとか、良くないイメージばっかり。

でも、その後。
引っ越しから半年経った秋にはキンモクセイの香りが庭いっぱいに広がり、
その直後の冬には白いサザンカの花が咲き誇り、
それを見たら「けっこういいかも(・∀・)」と思うように。

そして今年も、
たくさんのつぼみをつけたサザンカが咲き始めたー(*´ω`*)

f11dec2013_1.jpg

八重咲きの白い花がバラそっくり。


服の上に置いたらコサージュみたいで。

f11dec2013_2.jpg


…………………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-11 : 植えてあるもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ピンクペッパー

クリスマスの頃はやっぱり『赤い実』が目につく。

これは胡椒の実。
つぶつぶが連なっててかわいい(*´ω`*)

f12dec2013.jpg

かじったら胡椒の味がするのかが気になるところ。


………………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-12-12 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リビングのディスプレイ

この日リビングの大掃除が終わり、
撤収した雑貨を配置し直したのは今日。って遅すぎだし(´∀`;)

リビングで雑貨を置いているのは大きく分けて2カ所。
ソファ正面のテレビボード上と、ソファ後ろの収納棚上。

そのテレビボード、幅は180cm。
それなりに考えてこの大きさを買ったはずなんだけど、
テレビのサイズと合わないのか、どうにもバランスが取りにくい。
こんな感じとか迷走しまくりで。

テレビボードの位置と電話の位置は便宜上 変えたくないし、
結局、ボードの端っこにテレビを置いて、現在はこんな感じに。

f13dec2013_1.jpg

特に欲しい物もないし、新入りの雑貨はひとつもないけど、
今まで玄関にあった雑貨とシャッフルして少しだけ目新しく。


ちなみにソファ後ろの収納棚は、とりあえずこんな感じ。

f13dec2013_2.jpg

『とりあえず』だけど、それにしてもいまひとつ冴えないー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヒマになったらやり直す予定。


…………………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
ヒマになってもそのままな気がしないでもない・・・(*´ω`*)

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

2013-12-13 : LDK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フローリング、重傷

テレビの上で、棚代わりにしているワイヤーバスケット。

f15dec2013_1.jpg

この間、ここの雑貨も少し変えようと、
今まであまり目立たないところにあったプレートを置くことに。

f15dec2013_2.jpg

古い真鍮のプレート。
金属ならではの重量感。

このプレートをリビングに持ってくる時、
他の物も一緒に運ぼうと、あれこれ重ねたいちばん上にこれを乗っけて、
両手で抱えてリビングへ。

その時、このプレートがつるりと落下。

結果。
プレートの角っこでフローリングざっくりーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ

f15dec2013_3.jpg

白い汚れは瞬間接着剤で何とかしようとした努力の証。
(↑ 私の手がくっついただけの無駄な作業ともいうwww)

ささくれに引っかかって危ないし、傷が広がることにもなるし、
とりあえず・・・

f15dec2013_4.jpg

応急処置。


……………………………………………………………


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-12-15 : LDK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

希望

瀬名秀明氏の本を読むのは夏以来

この方にしてはめずらしく、短篇集っていうのが気になって購入。

f16dec2013.jpg

巻末の解説込みで377ページ。
7篇入ってて、どれも適度な分量で読みやすそうだったんだけど、
中身はとんでもなく難解だった・・・
あまりにわかんなくて放り投げたくなるようなのもあったり、
本を読んでて置いてけぼりな気持ちになるのは久しぶりwww

とてもきれいな文章なのに、
私の読解力が足らないのかそれとも感性がにぶいのか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもその中で「なんかいいなあ」と思ったのが『光の栞』。
言葉から映像があふれてくるような美しさ。

全篇 再読したらもう少しこの本の良さがわかる気がするんだけど、
もうちょっとあとにしないと頭がパンクするー(´∀`;)


…………………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
インテリアのイの字もないのにすみませんですー(*´ω`*)

テーマ : 文学・小説
ジャンル : 小説・文学

2013-12-16 : 小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマス準備、開始

都合のいい時だけにのんびりやっていた大掃除が終わり、
ようやくクリスマスモードに。

家中のあちこちを飾り立てた頃もあったけど、
ここ数年はリビングの一角に集約。
それ以外の場所は、棚の隅に赤い実を置いただけとかのあっさり具合。

今年はソファ後ろの棚に。

f18dec2013_4.jpg

とりあえずこんな感じでいこうと、バランスだけ整えた時点で時間切れ。
続きは明日。


ちなみに真ん中のグリーンの生け込みは、
普段は玄関に置いてある小さなトランクのひとつを使ったもの。

f18dec2013_1.jpg

ぱかっと開けると・・・

f18dec2013_2.jpg

トランクじゃなくて、実は古い絵の具箱。

金属の仕切り部分を利用して、
たっぷり水を含ませたオアシスを敷き詰めてから好きなように挿していくと、

f18dec2013_3.jpg

できあがり♪

日持ちするものばっかりだから、
水を切らさない限り、クリスマスまでみずみずしいままなのが嬉しい。


…………………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
ツリー出そうかなーでもめんどくさいなー片付けもめんどくさいしなー(´ε`)

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-12-18 : LDK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマス準備、昨日の続き

昨日、中途半端な状態で放置したクリスマスディスプレイを手直し。

f19dec2013_1.jpg

自分的にはけっこう変わってるんだけど、
他の人から見ればただの間違い探し状態だなー(´∀`;)


キャンドルは、内側だけ溶けて外側は溶けずに残るもの。
これに火をつけて、ひとり眺めてニヤニヤするのが定番www

f19dec2013_2.jpg


ツリーはずっしり重い陶器製。

f19dec2013_3.jpg


甘酸っぱく香るフレッシュなりんご。
隅っこに転がしておくのが好き。

f19dec2013_4.jpg


とりあえずこれで良しってことで(・∀・)♪


………………………………………………………


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
ツリーを出すのはやめたわっ!めんどくさいしっ!!d(-ω☆)

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-12-19 : LDK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悔し紛れに

大掃除が済んで、『私、良くやった!』ってことで編みもの解禁。
次は絶対ベージュっぽいカーディガン(・∀・)♪と決めてあったし、
さっそく毛糸を買いに。

手芸屋の前に、まずはスーパーへ買い物に行ったら。

着てたセーターを植え込みの枝に勢い良く引っかけて、
盛大に穴が開いた・・・(-ω-;)

f20dec2013_1.jpg

腰骨の辺り。指が3本通るくらいの穴。

これは数年前に買った既製品。
黒が混じったような、
明るすぎないターコイズブルーが気に入ってたのにー。・゚・(ノД`)・゚・。

画像は明るめになってるけどもwww

で、この事件のあと行った手芸屋で買った毛糸がこれ。

f20dec2013_2.jpg

リベンジかっ!
ベージュはどうしたベージュはっ!!


…………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
で、年賀状はどーすんだ ヾ(--;)

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-20 : ウェア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポンチョもどき、編み始め

この前、何を編むか考えずに衝動買いした毛糸。
ダイヤモンド毛糸の『ダイヤドミナ ノーム』。


その後、家にあった本をぱらぱら見て、これを編むことに決定。

f23dec2013_1.jpg

*『絶対編みたい とっておきの秋冬ニット : アラン模様のポンチョ』*


『ポンチョ』ってことで、脇に綴じ付けたひもを結んで着るようになってるんだけど、
普通にすくいとじしてカーディガンにする予定。


昨日編み始めて、
1玉編み終わったところで針を号数変えるの忘れて編み直し、
現在 2玉目に入ったところ。(´∀`;)なんでいつもこうなるかなー

f23dec2013_2.jpg

こうやって模様が見えてくると嬉しくなる(*´ω`*)


…………………………………………………….


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今年中に出来上がるのが理想。あくまでも理想。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-23 : ウェア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

I wish・・・

f24dec2013.jpg

サンタさん、来るかな?


…………………………………………….


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-12-24 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いちごサンタ

たらたらとPCを見ていたら、
Cpicon 『いちごサンタ』なるものを発見。

いちご切って生クリーム乗っけただけの手軽さなのに超絶かわいい!!
さっそくマネっこさせてもらって・・・

f25dec2013_1.jpg

いちご1パック分のサンタできたー(・∀・)♪

丸い口金を持ってなくて、
デコレーション用の星形口金で生クリームを乗っけたもんだから、
でこぼこ顔のサンタさんになっちゃったけどー(ノ∀`*)

f25dec2013_2.jpg

なぜだろう、私のサンタはどこかおどろおどろしい・・・www
来年のクリスマスまでに丸い口金を買おう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして、今夜のデザートにしようと作業する私の足元には、

f25dec2013_3.jpg

おこぼれ待ちのわんこ。


……………………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-12-25 : きょうのわんこ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

うちのカレンダー

年末恒例、カレンダー作り。


フォント、罫線、表の幅、A4クラフト紙・・・
今年も、ここ数年すっかり定番化している我が家仕様で。

f27dec2013_1.jpg

写真とかの装飾は一切なしで、どこまでもシンプルに。
月曜始まりってのも大切なポイント。
表の中には予定や行事を書き込んだり、
余白にはあれこれメモしたいつもの付せん紙を貼付けたり。


12枚の紙を束ねるのは金属製の古いクリップ。

f27dec2013_2.jpg

背面には小さな穴が開いてるから、壁に固定もOK。
カレンダー共々、冷蔵庫の横の壁に常駐。


このクリップ、
エンボス加工の文字部分をぱかっと開けると紙片が数枚入っていて、
組み合わせると万年カレンダーになる便利モノ。

f27dec2013_3.jpg

以前の持ち主が修復したらしいテープの上を、
さらに私がテープで修復したよれよれっぷり(´∀`;)


カレンダーもでき上がったことだし、
さっそく予定の書き込み開始ーーー(・∀・)♪


……………………………………………………


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
ちなみに年賀状はまだ・・・(・∀・;)

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2013-12-27 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風の谷のナウシカ

昨晩のテレビで放送された映画、『風の谷のナウシカ』。
今までもう数えきれないくらい見てるし、
さすがにもう見ないよねーと言ったはずが・・・

全部しっかり見たしっ(・∀・)♪

テレビでナウシカが放映されるたびに、いつも上記のくだりが繰り返される。
ナウシカの吸引力、恐るべし・・・(´∀`;)

で、この映画版ナウシカを見たあと決まって読みたくなるのは

f28dec2013.jpg

原作コミックス。

映画版は原作2巻まで。
原作はもっとスケールが大きい。


映画も原作も、何度見ても飽きないー(*´ω`*)


……………………………………………….


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
ちなみに私のジブリ映画ベスト3は、3位:ラピュタ 2位:もののけ 1位:ナウシカ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2013-12-28 : 絵本・漫画・その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おさんぽ日和

少し雪が降り、凍るような寒さだった昨日。
今日はおひさまがあたたかくて、とても良い天気。

というわけで。

f29dec2013_1.jpg

おひさまの光を浴びに。


あっちのにおいを嗅ぎ、

f29dec2013_2.jpg


こっちのにおいも嗅ぎ、

f29dec2013_3.jpg

あちこち点検。


でもまずは、

f29dec2013_4.jpg

舌を引っ込めようか・・・(ノω`*)


との、17歳。
外へ出ていろんなにおいを嗅いだりするのは、
認知症予防にいいようなことを見聞きしたことがあって。
それがほんとかどうか知らないけど、
外にいると行動的になるし、とってもいい顔にもなるのは確か(・∀・)♪


………………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
インテリアのイの字もないのにすみませんですー(*´ω`*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-12-29 : きょうのわんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

良いお年を

昼頃に隣県の千代保稲荷へ出かけて参拝、
参道をぶらぶらしつつ、名物の串カツを立ち食いして帰る。

我が家の大晦日恒例行事、今年ものんびりと終了♪

あとは、鍋を囲んでテレビ見てソバ食べて、今年もおしまい。


長年続けたサイトを休止して、このブログを始めたのは今年6月。
早いもので半年経過。
見に来てくださる方がいてくれて嬉しい限りです(*´ω`*)ありがたやー
心より感謝してますですっ!!


ちなみに、
『今年中にできるといいなー』とほざいていたポンチョ改めカーディガンは、

f31dec2013.jpg

遅々として進まず。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと少しで後ろ身頃が編み上がるー!ってところで来年に持ち越しっ(・∀・)b


……………………………………………………………


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
『ガキ使』前に風呂っ.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-31 : ※ ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR