風工房のマリンニット〜七分袖セーターあと半分

今月初めに編み始めた黒×ベージュのセーター、前後見頃できた♪

f19apr2017.jpg

肩はぎも終了。
次は、見頃から目を拾って袖を編むよー(o´ω`o)♪
ずいぶん細身に見えるけど、
脇を閉じてないから端の編み地が丸まってるだけw

この間 判明した頚椎ヘルニアの悪化を防ぐべく、
長時間同じ姿勢にならないように適時 休憩を入れて、のんびり進行中。
編むペースがいい感じに乗ってきても、
中断せざるを得ないのがつらいところ(´-ω-`)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

で、中断したらそのまま放置になること多々www
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-04-19 : ウェア : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
おしゃれなボーダー柄と色合いが爽やかなマリンニット、
着々と進めておられますね。
編み物は楽しくて
時間の経過を忘れてしまいますが
ご無理のないよう、お大事にしてください。
完成を楽しみにしています(*^-^*)/
2017-04-19 22:33 : はりねずみ URL : 編集
No title
つい夢中になって 同じ格好が続くと 負担になります
特に首は 本読む PGする スマホ 編み物と 同じ格好ですものね
私は腰なので 立ち上がって 動こうとすると 痛みが来て ええ 横になるが一番なんですが 何も出来ないでしょ
ただ テレビ見るだけでは 時間の無駄に思えて 貧乏性なの
テレビを見ながら 編み物もしたい
旦那の削った草(除草剤撒いたが 結局削ったのよ 無駄なことするよなぁ)を 広げて干して ええこの作業が 腰痛の原因
旦那は削りっぱなし
雨に濡らすわけいかなくて 軒に避けて お天気になったので 広げて 今朝のゴミに出しました
昨日は 散歩に歩こうにも 腰痛が酷く 結局 痛み止めのきつい方飲んで 散歩後横になる
レオンのシャンプーだったので ちょっとでもましにしとかないとね 動けない
風邪なのか 花粉症なのか くしゃみに 鼻水ぽたぽただし
最悪ー! 鼻炎剤も追加でした
もうめまぐるしく変わる 気温やらお天気に 老体がついていかないのよねぇ
寒いんだか暑いんだか 分けわかんない
今朝は フアンヒーターが付いてるし・・・・・
レオンも 可能な限り きつく丸まってる 夏用のメッシュのベットで・・・・
昨日シャンプーできれいなボディになったので ベットも 夏用にしたのになぁ
一応 フリースのうす~い ひざ掛けで カバーしとくからね
毛布居る?
コットンの 袖あり服が 今調度でしょうか
頑張ってくださいね
私も いま5号の棒針で 編んでますが 中々 進まない
かぎ針編みなら スイスイ 編みあがるんですが 夏糸の棒針編みは時間掛かりそうです
2017-04-20 06:36 : レオンのかあちゃん URL : 編集
はりねずみさんへ
楽しみにしていただけるなんて嬉しいな♪
お気遣いもいただいて、ありがとうございます!

ほぼ増減なしのメリヤス編みなので、
リズムに乗ってくると手を止めたくなくなるのですが、
30〜40分で一旦やめることにしています。
悪化して編み物禁止令が出るのはつらいですもんね。
2017-04-21 11:17 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
腰痛もつらいでしょうね。
私も貧乏性なので、じっと横になっていることができません。
お気持ちお察しいいたします(^^;;

私はかぎ針から覚えたんです。
もう7〜8年前になるのかな?
モチーフ編みのブランケットが編みたかったんです♪懐かしいな(*^^*)
今度、久々にモチーフ編もうかな。
2017-04-21 11:26 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR