あんの不調、その後。

うちのわんこ♀あんと、庭の芝桜。

f29apr2017.jpg

微笑みを浮かべておりこうに座ってるように見えるけど、
太陽眩しいわコンニャロー!
動き回るより日向ぼっこよコンチクショー!の図w


あんの不調が始まって、明日で1週間。
すごく悪いわけでもなく、悪化してる感じもないけど、
良くなった!元通り!!っていうわけでもない。

外に出せばちょこちょこ歩くし、
特に喜ばないけどいつものカリカリフード完食できるし、
家族の食べてるものを欲しがる回数も増えたし、
ソフトクリーム見て目が光ったしw、
うんちょは1日1回だけどでっかいの産むし、悩ましいところ。

一昨日からビオフェルミン開始、
カリカリフードの銘柄変更も視野に入れつつ、様子見続行中。
というわけで、ゴールデンウィーク前半は引きこもりに決定。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

あんのかかりつけ病院は年中無休だから安心だしね(。・ω・。)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-04-29 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。
風里(ふうり)です。
昨年、老犬村で陰ながら応援していました。

その後どうされているかなあ…と
久々ブログにおじゃましましたら、
あん姫がいて、とってもうれしかったです(^^♪
あんちゃんも可愛くて、ご家族のあまあまぶりにニッコリ!
今後が楽しみですね。

ただいま不調のごようす。
心配です。
今日の笑顔が本物のピカピカ笑顔になりますように。
元気が一番ですよね。

先日のとのくんの頑張りや、やさしいお顔のご紹介に
涙があふれましたよ。

過去ブログを時間旅行してきます。
またきますね(*‘∀‘)


2017-04-29 13:50 : 風里 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-29 16:37 : : 編集
No title
こんばんゎ〜

あんちゃん絶不調と言うワケではないけど、
絶好調というワケででもなく、
相変わらずの状態なのですね(o;TωT)o"

でもアイスクリームに目がキラ〜ンとか...笑
少しずつ良くなってるのかなぁ。
ホントに少しずつでも・・
あんちゃんのペースで元気になると良いですね。

GW後半はお出かけできるようになってるかなぁ。
お大事にしてくださいね。


2017-04-29 21:18 : YOU URL : 編集
No title
良い笑顔 と思ったら まぶしーだったんですね
今日は 日中不安定な天気で ゴロゴロ
幸にうちのわんずは 雷平気なんです
大慌てで 洗濯物入れました セーフ
あっと言う間に降り 止み 天気になりました
その後の散歩 お日様に向ってなので アリスも糸目で お散歩でした
じいやんは ノーリードで まってーと追いかけてくる だったので どんな顔だったのか 
うんPする ふりで 呼び戻される 戻ってみたら 何もない
そうそう 出ませんよね お昼にしたとこだし 量も少ないし
置いていかれるのが嫌で 呼び戻ししたのか だとしたら賢いやん(親ばか)
まんまとひっかかったよー

整腸剤で お腹スッキリするといいねぇ あんちゃん
年中無休の病院って いいなぁ
休みの時にかぎって 調子悪くなるのよね
地元の病院は 水曜が休みで 日曜もしてるんだけど さすがGWは休みなのよねぇ
かかりつけは カレンダー通りだし
人間はいよいよとなったら 当番医があるけどね
次男君 大丈夫ですか?
若いと 気合と栄養だけで乗り切れそうですが へたすると 老体だと1ヶ月くらい 咳だけ残るなんてことになります
確り 美味しい物食べて ぐーすか寝ましょうー!
2017-04-29 21:26 : レオンのかあちゃん URL : 編集
あと一歩。
マジのコンニャロー&コンチクショー顔には見えないから
絶不調ではなさそうですね。(笑)
食欲も排便もそこそこの一報にとりあえず安堵しました。

体調が悪いと普段の食事では重いと感じることありますね。
あんちゃんも今その状態なのかな?

年初に体調を崩して以来、おじー犬の食性はコロコロ変化しています。
カツオ、レバー、タラ、カボチャ、ササミ、ハンペン、キャベツ・・・
トライ&エラーで正解に辿り着くのがなかなか大変で、
『何だったら食べるのよ!(怒)』とイライラすることも多数。

でも後々チラッと調べてみると、
その当時の症状と欲していた食材が理に適っていたと分かりました。

すげー!!犬ってすげー!!! ってマジで思いましたよ。(笑)
理解していなくても、本能で正しい選択をするんだなぁって。
まさに『食べることは生きること』なんだなぁって。

傍目にはワガママにも思える偏食っぷりだけど、
しばらく従う事にしました。
今おじー犬は犬生最大のお犬様期間を満喫してらっしゃいます。(笑)

あんちゃんも快食快便を目指して思いっきりワガママ娘して、
お母さんに好きなものを教えてあげてねー!
あ、でもスイーツ三昧はNGよ!(笑)
きっとあと一歩。頑張れあんちゃん!
2017-04-30 21:18 : renkon URL : 編集
こんばんは(^ー^)
ブログでは初コメさせて頂きます。

あんちゃん、少し良くなってきて良かったです☆
ウチのチョビもうんPが滞るとすぐ胃腸炎になっちゃいます~
ドライフードを食べた時はヨーグルトを水で溶いて薄めたのをあげてます。

あと先日、投薬でバナナを少しあげてたら
すっごいうんPがその間出て、お腹すっきりになりました~


早く元気になりますように(*^^*)
2017-04-30 21:26 : ☆まーさん家☆ URL : 編集
No title
いや、もうこれは笑顔です。
こぼれんばかりの。。。
犬猫特に興味がない僕にも、この笑顔は。。。
だまされそうw
2017-05-01 08:15 : honnohon URL : 編集
風里さんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました♪
とのをご存知とのこと、とても嬉しいです!

とのと歩いた道を見るだけでも嫌だった時を経て、
その道を、今はあんと楽しく歩いています。
思い出と現在が重なる、特別な道になっています。

まあ、あんの体調が悪いここ数日は歩いてないんですけども・・・(^^;;

お気遣い、ありがとうございます。
まだ上昇気流には乗れず、
あんのペースに合わせて見守ることしかできなくて・・・(´・ω・`)

また見に来てやってくださいね(*´ェ`*)
2017-05-01 14:35 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
うはー!!すごい波が来ましたよ?!(笑)

これまで特に問題なくがっついていたカリカリフードは、
なぜか喜ばなくなっちゃって。
でも、手に乗っけて差し出すと、渋々ながらも食べるんです。
ヨーグルト乗せ、ビオフェルミンミックス、ミルク和え、
どのタイプもとりあえず完食できるっていう・・・(^^;;
茹で肉や焼き魚は普通に食べるんですが、おかわりの要求はなし。
おやつも、今日から始まったフィラリア薬も食べるし、
『食べないわけではない』というのがやっかいで(´-ω-`)

非常時への思慮、同感です。
理想はもちろん大切だけど、
いつ何があっても生き抜いて欲しいですもん!!
ちなみに あんもシニア用です♪
しばらくうちも半々にしてみようかな〜。

昨日、同じ病院の違う医師に診てもらったんです。
ああ、フードも病院も悩ましい今日この頃・・・(´;ω;`)
2017-05-01 15:00 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
こんちは&ありがとですー(´;ω;`)

どこか痛いとか我慢してるとか、そういう感じじゃないし、
何かストレスでも?と思ったんだけど、
思い当たることがまったくないし・・・

アイスいっぱいあげられたらいいんですけど、
それはちょっとできないしねぇ・・・(´-ω-`)
2017-05-01 15:05 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで次男はマッハで完治、若さは強い!(笑)
あんは相変わらずの、のらりくらり状態です(´-ω-`)

とのがお世話になった個人病院も良かったのですが、
あんはそれまでの生い立ちがわからないうえに、
乳腺腫瘍やってるわ口腔内の手術もしてるわ、
いろいろリスキーだと思ったので、検査や処置の早い総合病院に行っています。
年中無休は安心感がありますね。
『具合が悪い時に限って休診』って、老犬あるあるですしね(笑)

親バカおおいにけっこう♡
うちの子イチバンでいきましょうヽ(・∀・)ノ
2017-05-01 15:15 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
いやいや、案外 腹黒女子かもしれません。
顔で笑って心で毒付く・・・って、あれ?そりゃ私か?(笑)

食事が重い!ああ確かに!
それ、一理ありますね!
「どうして食べないの?食え食え!」が良くないのかも(^^;;
スープ多めにしてお茶漬け感覚にしてみようかな。

とのは、『何でも食べる、何かあっても一回吐くか1回下痢したら終了』っていう、
強靭な内臓だったので(笑)、
そういうことに対処する術を持ってなくて・・・(´-ω-`)
デリケートな女子にはもう少し繊細に対応しなくちゃですね。

あら♪おじー犬ちゃまったらうらやましい!
私、renkonさんちの犬になりたーい!!
私ねー、レバー嫌いだけどササミ好き♪サーロインとかも好き♡

ダメ?(笑)
2017-05-01 15:30 : miyuki URL : 編集
☆まーさん家☆さんへ
こんにちはー(,, ・∀・)ノ゛
いつも拝見しまくりので、
初コメ?あ!そうだった!みたいな感じで恐縮です(笑)

すごいうんP、いいなー♡
うんPを心待ちにする日がくるとは思いませんでした(^^;;
みなさんのお話を伺って、
おなかのトラブルってけっこうあるんだと知りました。

お気遣いありがとうございます!
あんもおなかスッキリ目指して頑張ろ♡
2017-05-01 15:38 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
あー、そりゃまずいですよ、
悪い女に引っかかって、老後の貯金をパーにするタイプですよ!

・・うそうそ(笑)
2017-05-01 15:40 : miyuki URL : 編集
No title
あんちゃん大丈夫かな?
お腹すっきりに… 早くなぁれ!
2017-05-02 16:19 : のあば~ば URL : 編集
のあば〜ばさんへ
エール、ありがとうございます!!
相変わらずグダグダなんですが、
病気って感じではないんですよね・・・(´-ω-`)

今日はカリカリフードを変えてみたんですが、どうかな〜(^^;;
2017-05-02 23:42 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR