藤の花

近所の公園にて。

f01may2017_1.jpg

昔はそれほどいいと思わなかったのに、
いつからか目につくようになった花。

f01may2017_2.jpg

きれいな色。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

くまんばちがいっぱいだった( ´∀`;)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2017-05-01 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
くまんばちは うちの金魚草にも来ます
ちょっと おののきますが 意外と可愛い
近所のお宅の藤は 長く垂れ下がるタイプと短いタイプの紫が2本
藤棚も凄いですよね
長く垂れ下がるタイプは 見ごたえがあります
冨士の置くには 濃いローズの 芍薬? 牡丹?
和のお庭ですが 桜草も パンジーもありです
散歩コースなので 毎日見に行くのが楽しみ

さすが息子君若い!!
私は のどが痛くなり 悪化中 年ですね
イソジンで うがいが一番かな
あんちゃん元気出たかな?
アリスも ふやかし卒業 いい物産めるかな
2017-05-01 17:51 : レオンのかあちゃん URL : 編集
こんばんは。
フジの花とても綺麗ですね。
フジの香りが感じられるほど、いい花色ですね。
震災前の我が家のフジを思い出しました。
とてもいい香りなんですよね。

近くでお花が見られていいですね。
2017-05-01 20:45 : ノンビリサン URL : 編集
No title
藤色~うっとりですね。
2017-05-01 21:39 : 弥生 URL : 編集
No title
植木鉢で育てている藤。。。

毎朝、、いや、時間有るたびに外に出て(一人満足)してます。
外国にも有るんだろうか、日本人的な色ですね~。
2017-05-01 22:09 : アイハート URL : 編集
No title
こんばんわ

藤の花マジで綺麗ですね
写真を見てたらじぃじ~も見に行きたくなりました^^
2017-05-02 00:58 : 善じぃじ~ URL : 編集
No title
こんにちは。
あんちゃんにっこりしたお顔に見えますね♪眩しいとにっこりなのかな。少しずつ体調が戻ってきたようで良かったですね。

藤の花、とてもきれいですねぇ。
こちらも今がシーズンで目にしますよ♪個人のお庭で、ドアや窓周りをにぎわせていると、ついつい見入ってしまいます。
2017-05-02 16:20 : ゆー2010 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
でっかいですよね、くまんばち!
あの大きさはさすがにちょっと怖いんですが、
人間を攻撃するタイプじゃないんですってね。

藤の写真が撮りたい私と、蜜が欲しいくまんばちと、
場所の取り合いでした(笑)

あんは、今日も特に変化はなく・・・(´・ω・`)
家でのんびり過ごす連休になりそうです。
2017-05-02 23:14 : miyuki URL : 編集
ノンビリサンさんへ
こんばんは♪

この藤棚、ありがたいことに徒歩数分の超ご近所で、
さらにありがたいことに見物人もほとんどなく、
ふら〜っと行ってバシャバシャ写真が撮れる場所なんです(笑)

花、特にその香りには、記憶に直結しますね。
私は沈丁花がそうで。
今は亡き祖父母の姿が鮮明に浮かびます。
2017-05-02 23:26 : miyuki URL : 編集
弥生さんへ
なんだか高貴な色ですよね〜(*´ェ`*)
2017-05-02 23:27 : miyuki URL : 編集
アイハートさんへ
ほんとほんと♪
この色は、なぜか日本っぽいイメージがありますね。
艶やかな着物が目に浮かんできます。

藤を育ててらっしゃるのですね。
自分の手で育てた植物は、美しさに愛おしさもプラスされますね!
2017-05-02 23:32 : miyuki URL : 編集
善じぃじ〜さんへ
こんばんは!

この藤棚は、近くて空いてて良いのですが、
かなりこぢんまりしてるので(笑)、
いつかは藤の名所にも行ってみたいところです♪
2017-05-02 23:38 : miyuki URL : 編集
ゆー2010さんへ
こんばんは!
あんはまぶしがりで、
お日様の下では三角お目目か糸目になっちゃうんです。
こんなふうに笑顔に見えることもあるからお得かも!(笑)

そちらにも藤の花があるのですね!
日本の藤棚とは違ったしつらえなのかな?
窓周りにあるなんて素敵だなあ(*´ェ`*)♡
2017-05-02 23:50 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR