おさんぽカメラ


本日遭遇した方々。


塀の陰には、張り込みにゃんこ。

f03may2017_1.jpg


茂みの中には、おっさんにゃんこ。

f03may2017_2.jpg


テニスコートの側には、置き去りぶーちゃん。

f03may2017_3.jpg


カメラをもって近所をぶらぶら。
こんな何でもない休日をありがたく思う、今日は憲法記念日。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

次の世代も、その次もその次の次の世代も、こんな休日が過ごせますように。
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2017-05-03 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うんうん、ほんとね。
ゆっくりのんびり散歩できる日本て、平和でありがたい。

私の住む基地の町は、自衛隊や米軍の戦闘機が轟音をたてて離着陸の訓練をしています。
手を伸ばせば機体に触れるんじゃないかと思うくらい、頭の上をかすめてね。耳を塞ぎながら見上げると操縦士が見える。
この連休には多くの人が、でっかいカメラを重たそうに担ぎ、お目当ての戦闘機をパシャパシャ。
有事に備えての訓練なのに、まるで航空ショーを撮影しているかのようなカメラ小僧たち。
世界に目を向けると、そんな悠長なことはしてられないと思うけど・・
世界中が平和になり、本当の意味で航空ショーが見られたらいいのに。




2017-05-03 23:37 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
不穏なことを言っている為政者もいますが。。
なんか、ほんと幻の東京オリンピックと同じような空気も感じてしまう今日この頃です。
自分世代逃げ切りだけでなく、今の若い人、子供、これから生まれてくる人たちが穏やかに暮らせるように。。
しないといけないんですね。。。
2017-05-04 07:19 : honnohon URL : 編集
いいお顔。
さすが外ニャン。気合の入ったいいお顔してますね。

茂みのおっさんにゃんこなんて
高橋留美子さんの描くアクの強い猫キャラみたい!
実写映画化されたら自信を持って推薦しちゃうわ。(笑)

昨日、甥っ子(12歳)に会いました。
彼の今一番の心配事は北のミサイルなんだそうです。
感心するやら寂しくなるやら…複雑な気持ちになりましたよ。
穏やかな日常を守りたいものですね。
2017-05-04 17:35 : renkon URL : 編集
No title
張り込みにゃんこの目は鋭くて
おっさんにゃんこは 見事なおっさん坐り
置き去りプーちゃん  何故君はそこに?

カメラ片手に プラプラ散歩 いいねぇ
2日の午後から 眩暈 よこになれば良くなるかと思えば さらに悪化 地面ぐらぐらで歩けやしない
完全船酔い状態で 嘔吐
起き上がれなくなり 寝てたら 今度は腰痛悪化で 痛くて昨夜は寝れず
やっと今朝から起き上がって座れるようになりました
とんだGWです
2017-05-04 21:43 : レオンのかあちゃん URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ほんと、その通りですね(´・ω・`)
ただのショーなら楽しくていいんですが、
それが『訓練』の賜物だと思うと・・・ね。

自分の生きている間のことだけ考えてたら、
生まれたばかりの赤ちゃんや、
これから生まれる赤ちゃんに申し訳ない(´;ω;`)

誰もがのんびりお散歩できる権利、大切ですよね♡
2017-05-06 15:36 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
負の時代を知る世代がどんどんいなくなって、
声をあげてもかき消されてしまうほど小さくなってしまって・・・(´・ω・`)

気がついたら泥に覆われていた。

そんな世の中になりませんように。
2017-05-06 15:43 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
高橋留美子センセの猫キャラ!
わかりますわかります!ああ、なんて的確な!
もうそういうふうにしか見えない!(笑)

12歳の子がそれを思う世の中だなんて・・・(´;ω;`)
大丈夫だよって、自信を持って言ってあげられればいいけど・・・

何にもないけど穏やかな、
そんな休日を、子どもたちに、いつまでも。
2017-05-06 15:57 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ぶーちゃん、あそこにちんまりいたんです(笑)
小さな子どもの忘れ物でしょうかねえ(*´ェ`*)

眩暈、嘔吐、腰痛?!
あらら大変!
この先しばらく過ごしやすい気候ですもの、
レオンくんたちとの散歩をたくさん楽しむためにも、
今はしっかり静養の時です!
お大事になさってください。
2017-05-06 16:03 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR