姫、完全復活。

あん、完全復活ーーー・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

f06may2017_1.jpg

先月末から元気がなくなり、病院で検査をするも大きな異常なし、
そのまま日にちだけが過ぎて、
その後の再診でさらに詳しく検査するも、やっぱり異常なし・・・(´・ω・`)

それなりに食べるけどいつもの食欲があるわけではなく、
おやつを見せても寝床で丸くなったまま。
大好きなとーちゃんが帰ってきても反応が薄く、その場で少し尻尾を振るだけ。
ストレスになることでもあったかと思いを巡らすも、心当たりはまるでなし。
どこか痛いわけではなさそうだし、
フードを少し変えるとか静かに寝かせておくとか、その程度しかできず、
ただ見守るしかなくて・・・(´;ω;`)

1週間以上そんな感じだったけど、
数日前から徐々に食欲が戻ってきて、同時にちょこちょこ動くようにもなって、
3日前にようやく復調を実感。

f06may2017_2.jpg

おかげさまで、もうすっかり元通り♪
人間の食べ物を狙う『くれくれ攻撃』も復活!!w

f06may2017_3.jpg

結局、何で不調だったのかはわからないんだけど、
あんの元気な顔が嬉しすぎて、
今はニヤニヤと親バカが止まらない・・・(。-∀-)♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

たくさんのお気遣い、ほんとうにありがとうございました♡
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-05-06 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あんちゃん、復活おめでとう\(^o^)/
何だったのでしょうね?
長らく繁殖犬だったからそういうサイクルだったとか?
いやいやそんなことってあるのかしら?
色々考えてしまいますね

でも、微笑むあんちゃんのお顔が見れて
良かったです!
相変わらず胸毛が素敵♪ふふっ♡
2017-05-06 15:37 : モグ母 URL : 編集
モグ母さんへ
ありがとうございますーーーー!!!
数値に出ないだけでどこか悪いんじゃないだろうかとか、
季節の変わり目に弱いのか?とか、気分が沈むタイプ?物想う春?!とか、
そりゃもういろいろ考えたんですが、
とにもかくにも戻ってくれて良かったです♡

立派な胸毛とは逆で、腹毛は少ないんですが、
エコー検査時に腹毛を剃られ、ますますつんつるてんになってまーす(*´Д`*)
2017-05-06 16:24 : miyuki URL : 編集
良かったぁ
安心した~!ホッとしたでしょう。
原因は分からないけど、あんちゃんの明るい表情が
物語っていますよ~。気温の変化や何やら、気分的なもの?
色んなことがありますものね。
でも、先ずはよかった。
そろそろキャリーバックの出番かな。
2017-05-06 16:43 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
よかったですね。
いい表情も戻りましたね。
2017-05-06 17:20 : のあば~ば URL : 編集
No title
おお~ 輝くような笑顔ではありませんか
検査してどこも悪くないといわれても 現に元気がないんですもの心配ですよね
復活してよかった
気分的なものだったのでしょうか
言葉が話せたらと思いますよね
レオンも 私が散歩に付き合わないので ストレスなのか水の量が増えて 1日1ℓを越えてるんです
蒸し暑いせいでしょうか
今日やっと旦那に車で買い物に連れて行ってもらったんですが 動くとやはり腰痛がひどくなるんですよね
まぁ今までも 寝てるとか 坐ってれば痛まないだったのがちょっと酷くなったぐらいなんですが 痛いと散歩も 出切れば重いレオンを抱上げ下ろすという行動はしたくないと 家族に頼むのが ご不満のよう
で 今度はまたアリスのお腹の調子が・・・・
ふやかしフードで復活したお腹 調子に乗り くれくれ言うのでキャベツの芯やりすぎたのか 鶏肉が多かったのか 今朝方また嘔吐 朝は軟便大量に2回
その後は止まったようですが
またふやかしフード おやつはボーロに さつまいもに逆戻り
元気が一番ですよね
調子が良いと 本当に一安心
月曜には 病院なので 二人とも診察のようです
あんちゃん お腹のつんつるてんは 見た目にはわからないから大丈夫だよ
レオンも おしっこ撥ね防止に常時つんつるてん
腹天にならない限り ばれませんよ
よかったよかった
2017-05-06 23:03 : レオンのかあちゃん URL : 編集
もしかしたら・・・
気温が急激に上下したからかもしれませんね。
食いしん坊のきゅうも食欲がなくなり、
おまけに水をガブガブ飲んで、
恐ろしい程ひっきりなしにトイレしていました。
ワンともさんに聞いてみたら、年配のワンコちゃんで、
水ガブガブトイレしょっちゅうが複数いたので、
様子を見ていたらだんだん戻ってきました。
2017-05-07 19:00 : タンタン URL : 編集
良かった♪
あんちゃんに笑顔が戻って良かったです!

徐々に復調を感じられての復活宣言。
あんちゃんの様子をそっと見守っていたのですから、
ついニヤニヤするのは無理もありません。
あんちゃんもmiyukiさんも頑張りましたね。

原因不明でモヤモヤするのは人間だけ。
当の本犬が元気になったんだからいいじゃない!
・・・とも思うけれど、今後のためにも知っておきたいあんちゃんの体質。
原因は何だったんでしょうね?

季節の変わり目や温度差の激しい日があると、
胃腸炎での来院が増えると主治医に聞いたことがあります。
あんちゃんもそんな感じかしら??

次回…が無いに越したことはないのですが、
もしまた似た様な症状になった時には
半日~1日位の絶食や葛湯などで胃腸を休ませるのもアリかもしれませんね。

何はともあれ完全復活おめでとうございまーす!!\(^▽^)/


そうそう、高橋先生猫キャラ説、共感いただけた様で嬉しいです♪
茂みにコタツがあるんじゃないかと思うほど良いお顔だったのでつい…。(笑)
2017-05-07 20:45 : renkon URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ありがとうございますーーー!
おかげさまですっかり元通りになりました(*´ェ`*)
GWは終わっちゃったけど、
お出かけしやすいこの季節、キャリーを使う機会がきっとあるはず♪
っていうか、機会を作りたくてウズウズです(笑)
2017-05-07 22:32 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
ありがとうございます!
おかげさまで、すっかりいつもの食いしん坊になりました(笑)
2017-05-07 22:32 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ありがとうございます!
おかげさまですっかり元通りです。
でも、調子に乗って逆戻りしないよう、
動きすぎや食べ過ぎに気をつけているところです。

つんつるてんのおなかを見せて爆睡する姿が嬉しくて♪

アリスちゃんのおなかも、早く良くなるといいですね(´;ω;`)
かあちゃんさんもご無理なさらぬよう、くれぐれもご自愛ください。
みんなで楽しく散歩に行けるよう、しっかり治してくださいね。
2017-05-07 22:42 : miyuki URL : 編集
タンタンさんへ
昼間は暑いのに夕方以降は少し冷えたり、
日毎、時間毎にくるくる変わりますものね(´・ω・`)
こんな時期は私も偏頭痛が頻発したりするし、
体が小さいうえに毛皮を着てるわんこには、
もっと過酷なのかもしれませんね。
あんももう8歳だし、季節の変化に敏感なのかも・・・

『水ガブガブ&トイレしょっちゅう』のケースもあるんですね。
覚えとこう・・・(^^;;
2017-05-07 22:53 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
ありがとうございます!
おかげさまで、すっかり元通りになりました♪
小さなわんこの体調ひとつで、家族の表情も変わります(笑)
『くれくれ攻撃』を見ては「ああかわいい♡」とか言ってます(*-ω-*)

胃腸を休ませる?!
そうだ!それ、覚えとこ♪
つい食べさせる方に躍起になっちゃうんですが、その手は大アリですね。
今回のことが突発的なものなのか、季節的なものなのか、、
はたまた年齢的なものなのか、
あんのパターンをつかめるようになるといいな。

そうそう、コタツ!(笑)
うる星やつらに出てきた猫キャラっぽいですよね♪
2017-05-07 23:07 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR