薔薇、咲き始め

この前まではつぼみだった新顔のバラ
ステンレススチールが無事に開花♪

初咲きを記念してリビングに飾る。
たった3つなのに、大輪咲きはゴージャスだなあ(*´ェ`*)

f08may2017_1.jpg

薄紫と言うよりも、
グレイッシュパープルと言ったほうが似合う。

なんてきれい♡

f08may2017_2.jpg

そのうえいい香りー(*°∀°)=3


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

同じく新顔のミスティパープルと先住のアイスバーグも開花間近♡
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2017-05-08 : 植えてあるもの : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
は~~~素敵v-353
2017-05-08 17:44 : osaru URL : 編集
No title
こんばんわ~☆
あんちゃん 復活おめでとうございます(*^-^*)

とてもいいお顔(^^♪
あんちゃんは いつも幸せそうな顔をしていますね~(^ω^)
・・・・
初開花もおめでとうございます♪
こちらも とーってもステキな花姿♪
and いい香りだなんて 
幸せ度が何倍にもなりますね~♪(゚∀゚)
2017-05-08 19:52 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
わぁ(〃艸〃)綺麗・・
グレイッシュなピンク...パープル?
とってもステキなカラーですね。
好き〜♡

あんちゃん復活おめでとうございます(〃▽〃)
元気になって本当に良かった〜
やっぱり元気が1番ですよね♪
2017-05-08 21:06 : YOU URL : 編集
No title
まぁ!なんて淡い色合いなんでしょう。
すーっと溶けてしまいそうな。
ステンレススチールっていうんですね。
お花は大好きだけど、まったく知識がなくて・・
こんなに素敵なのにステンレス?スチール?
このネーミングは不思議だけど、絶対忘れない!
どんな香りだろうなぁ。
2017-05-09 01:26 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
こんにちは!
ものすご~く、素敵!好みの雰囲気です!
このままポストカードになりますね♪
miyukiさんはインテリアを季節と共に楽しまれていて
憧れのライフスタイルです・・・
あんちゃんが元気になって本当に良かった!
オヤツちょうだい~ってにっこりきたら、あげたくなってしまいますね(笑)
2017-05-09 03:34 : ゆー2010 URL : 編集
No title
初めてのコメント失礼します

あんちゃんですか、元気にななり良かったですね、物が言えないだけに心配だったでしょう。
ペットを飼う人の宿命ですね、シッカリ可愛がってあげて下さい。
2017-05-09 06:12 : ベスト果実 URL : 編集
No title
すごい 上品な 色目
銀髪の上流階級の貴婦人ってイメージが浮かびます
尚且つ匂いがいいなんて 優雅な花ですねぇ

昨日レオンの3時間お預けでのホルモン検査の日でした
エコーでは 先月より副腎がさらに肥大
今のホルモンの効果を無効にする最低限の量の薬だけでは 肥大を押さえられないので 副腎の表面自体を攻撃する薬で縮めて小さくする薬も出されました
ただ レオンはレアなケースらしく 普通この病気の子が絶対悪くなる数値が正常なんだそう
なので 一般的な投与では行かないらしく 様子見しながらになるので長期になると
普通朝晩投与で2週間ぐらいで 小さくしてしまう所を3日に1回で様子見ながら次ぎの検査は2ヵ月後とないました
そして アリスは 血液検査で アルブミンとコレステロールが低く 慢性腸炎
エコーでも 腸管がはれぼったく 動きが悪いそう
原因を調べるには 麻酔掛けて 内視鏡で細胞採って病理検査だそうですが とりあえず 食事を換えてみましょうと 整腸剤 下痢止め 胃酸を押さえる薬が1か月分と 消化サポートフードが3kg
糖質脂質禁止 留守番時にあげられる おやつがない
レオンが食べれるキャベツも 歯みがきガムもあげれない
ただ サポートフードが 大粒で 今までより量が食べれるのがラッキー
おやつも フードかな
二人とも ものすごっく お金のかかるわんこになっちゃいました
保険利いても 諭吉さん2枚がそれぞれ飛んでったよー
わんを飼うって事は それなりの覚悟が必要ですね
まぁ まだ 二人とも元気なのが幸です
「大人しくしてました?」と預けてる間のこと聞いたら 苦笑された
吠えたくってたな
もちろん お昼もおやつも抜き
えらく 待ち時間が長く掛かり説明も30分 薬もすぐには出てこず 思った以上に時間が掛かり 夜勤汚息子の夕食にぎり間に合う
食後食べたりないレオンは 寝ぐじ
抱いたら もうとろとろなのに もっとくれー状態
腕の中で寝落ち かわいいやつだ
二人とも元気なのがまだ救い ぐったりされたら こっちまでふさぎ込みそうだが
元気が一番ですね
私も 腰痛が酷くコルセット引っ張り出して装着 少し楽かな
この間は した方が痛かったのだけど
ただ これからの季節 蒸し暑いのよねぇ
miyukiさん 首の調子はその後いいですか?
2017-05-09 08:43 : レオンのかあちゃん URL : 編集
osaruさんへ
さすがバラ、ため息がでますよね〜(*´ェ`*)♡
2017-05-09 20:25 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
幸せそうだなんて言ってもらえて嬉しいな(*^^*)
ありがとうございます!
おかげさまですっかり元通り、食いしん坊復活です(笑)

バラ、次の周期も咲いてくれるよう、
しっかり管理しなくちゃですね!
マダムビオレの二の舞にならないように・・・(^^;;

ちなみに、この間いらした地域在住です(笑)
いつかどこかですれ違ったりして〜(*´∀`*)
2017-05-09 20:31 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
おかげさまで、すっかり元通りです♪
お気遣いありがとうございます!

バラ、ピンクに見えるんですけどパープルなんです。
咲いてすぐはピンクが強かったんですが、今は完全に薄紫♡
シンプルでクールなYOUさんちには、赤や紫の花も似合うだろうなあ(*´ェ`*)
2017-05-09 20:35 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
品があるというか何というか、
決して華やかではないのに、目をひく色ですよね♪
剛鉄系な名前が悔やまれます(笑)

甘すぎない香りで、これまた品がいいのです〜(*´ェ`*)
2017-05-09 20:38 : miyuki URL : 編集
ゆ−2010さんへ
こんばんは♪

嬉しいお言葉ありがとうございます(*´ェ`*)
私も同じこと思ったんですよ!
ゆーさんちのあのチェストを見て!!
使いやすそうなサイズ、そしてあの色♡
天板に何を置こうか、勝手に妄想しちゃったりして(*´∀`*)

おかげさまで、あんはすっかり元気になりました♪
あれもこれもあげたくなる気持ちを、歯を食いしばって止めています(笑)
2017-05-09 20:45 : miyuki URL : 編集
ベスト果実さんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!

お気遣いありがとうございます♪
共に暮らす時間を重ねて、異変に早く気づけるようになればと思っています。

でも、甘やかしすぎには要注意ですね(*´ェ`*)
2017-05-09 20:49 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
銀髪とは素敵な例え♪
バラもきっと喜びます♡

病院、お疲れ様でした。
症状を把握し、記憶するだけでも大変なのに、
対処の仕方がそれぞれ違うというのは大仕事ですね(´・ω・`)
諭吉さんも旅立つし・・・(^^;;
かあちゃんさん自身も万全な体調ではないし、
使える人や物を総動員して乗り切ってください。

梅雨に入るまではまだ少し間があるし、
気候の良いうちに皆でゆっくり昼寝して、養生なさってくださいね。

私の首はね〜、良かったり悪かったり・・・(^^;)
週2で整体通い中です。
2017-05-09 21:00 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR