風工房のマリンニット〜七分袖セーター完成

先月編み始めたニット、その後

『楽ちんパターン&メリヤス砂漠』の、無心でガシガシ編める系だけど、
途中で判明した頚椎椎間板ヘルニアの悪化を防ぐべく、
あまり根を詰めないよう、
のんびりペースで進めてようやく完成。

f10may2017.jpg

Tシャツ丈の七分袖になるはずが、
『長め丈の長袖』になってるけどもw

シャリ感のあるサマーヤーンの黒×ベージュ。
ボートネックの幅をほんの少し狭めたけど、あとはパターン通り。
洗濯機でガンガン洗える糸だから、Tシャツ感覚で気軽に着れそう♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ちなみヘルニアは悪化も改善もなく現状維持(o´ω`o)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2017-05-10 : ウェア : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
素敵なニットですね~♬
ほれぼれします。

あん姫、復活。よかった。
私も安心しました(*‘∀‘)

…しかし、わが家のワンちゃん『ぽん』3歳♀。
子宮蓄膿症で5/5に手術しまして、ただいま入院中なんです😢

避妊手術にもそれなりにリスクはあるし、自然がいいかなあと思い
避妊はしていませんでした。

元気も食欲も水を飲む量も普通。
でも、ちょっと今回は生理が長い!?
5/2に帰省していた娘が、陰部から膿のような分泌を発見しまして
5/3に検査して発覚…。
すぐに手術した方がいいという判断で5/5に。

血液検査で微妙に尿酸?の数値が高いと。
術後、急性腎不全を引き起こすこともあるので、
その場合の処置をするためにドレーンを挿入。
ドレーンは腎不全を起こした時の透析用なんですって。

術後の経過は良く、本日ドレーンを抜く処置をうけ、
明日退院できそうです(^◇^)
毎日面会には行ってましたが、一週間は長かったです。
よく頑張ったねとうんとほめてあげます。

これは余談ですが。
わが家には母犬もいるんです。
この母犬が一人っ子生活を非常に満喫していまして…。
寂しそうだったのは初日くらいで、
久々にプレイバウをしたり、
台所にグイグイ来ておねだりしたりと。
犬の適応力ってすごいですね(笑)

長くなりました。ごめんなさい。
しかも、タメ口ですみませんでした。
私も1970年生まれなんです。



2017-05-10 11:55 : 風里 URL : 編集
これからの季節におしゃれな一枚!
こんばんは。
とってもおしゃれな一枚が出来上がりましたね。
素敵と、一言お伝えしたくて、、、
次のプロジェクトはもう決まっていますか?!
2017-05-10 13:24 : yokoblueplanet URL : 編集
完成おめでとうございます
夏糸は メリヤスの目が揃わなく 大変ですよね
でも miyukiさんのはきれい
私も 四角く編んで 横に使うってのをGW前から 編んでますが なかなか 仕上がりません
コルセットしてると 痛みは多少和らぐんでしが 当たり所が悪いと 皮膚が痛い
そして 曲がらないから お尻がふけない(笑)
トイレのたび はずしたり着けたりも面倒だし 今日は涼しいけど 蒸し暑いと 蒸れます
痛み止めで 胃も不快感がるので 着けていた方が良いのですけどね
それなりに不便です
暑いのか寒いのか良くわからない気候
一日のうちでも 朝と日中では 服換えたほうがいいときも
老体順応できません
咳もおさまらにのよねぇ
また めまいが起きたらと思うと 不安になります
あせらず ゆったりと 編み進めよう
でも 編み終わったら さぁ 次ぎ何編もうですよね
2017-05-10 17:28 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんばんは
素敵ですね。
おしゃれなのにお手入れが楽々、着心地もよさそう3拍子揃いのニット 着るのがたのしみですね。
2017-05-10 21:33 : いとこいさん URL : 編集
すてきなマリンニット(^^♪
こんばんは♪
わぁ♡すてき!
おめでとうございます(*^-^*)/
完成したのですね!
涼しげなボーダーも、裾のスリット、ボートネックもおしゃれです♪
洗濯機で洗えるのですか?
Tシャツ感覚というのもいい感じですね♡
2017-05-10 23:33 : はりねずみ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-11 09:05 : : 編集
風里さんへ
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
あんにもお気遣い頂いて、重ね重ね、ありがとうございます!

ぽんちゃん、大変でしたね(´;ω;`)
繁殖引退犬のあんは、保護時に避妊手術を施されてますが、
先代のとのは未去勢で天寿を全うしました。
わんこにとってどの選択が良いのか、
考えれば考えるほどわからなくなることってありますね。
でも、ぽんちゃんの異変にいち早く気づき、対処してくれる家族がいるんですもの、
ぽんちゃんは安心して身を委ねられますね♪
無事退院できたことを願っています(*^^*)

母わんこちゃんは、束の間のひとりっ子でしたけど・・・(笑)

大阪万博開催年生まれ同士、タメ口ぜんぜんお気になさらずー(。´∀`)ノ
2017-05-11 22:09 : miyuki URL : 編集
yokoblueplanetさんへ
こんばんは!そして、ありがとうございます!!
次に編む物はもう決めてあって、糸も調達済みです♪
あとは、やる気の神が降りてくるのを待つばかり・・・(笑)
よろしければ、また見てやってください(*^^*)
2017-05-11 22:11 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ありがとうございます♪
簡単パターンのメリヤス砂漠でサクサク進むはずが、
のんびりペースになってしまいました。
まだ長袖を着ていられる時期で良かった(*^^*)

コルセットはずっと付けていたほうがいいみたいですね。
私も、最初の数日は付けてたんですが、今はもうすっかり・・・(^_^;)
だって、付けてると肩が凝るんですもの。
お互い気をつけましょう〜(^^;;
2017-05-11 22:17 : miyuki URL : 編集
いとこいさんへ
こんばんは!そして、ありがとうございます!!
私は何でも洗いたいタイプなのですが(笑)、
さすがにニットの洗濯は気を使います(^^;;
だから、洗濯機で普通に洗えるこういう糸は大助かりです♪
2017-05-11 22:20 : miyuki URL : 編集
はりねずみさんへ
こんばんは!そして、ありがとうございます!!
よくあるボーダーカットソーと同じ、着やすい形です。
この糸は、洗濯機の標準コースで普通に洗えるんですよ♪
少し肌寒かったり日中は汗ばんだり、そして、庭仕事の多いこの季節、
ガンガン洗えて大助かりです(*´∀`*)
2017-05-11 22:26 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
スリット、流行ってるの?
ラッキーだなあ(*´∀`*)

ガラスカップの件、覚えてますよー♪
でも残念!そこではないのです。
うちの超ご近所です(*/∇\*)

でもその市にはなじみがあるので、
一体どこかな?と思ってググってみたら、なるほどあの辺ね、と。

そこからもっと奥の、山のほうに行くとD町というところがあるのですが、
母方の祖父母の家と、実家の墓があるのです(笑)
私はD町で生まれ、その後は長期休暇のたびに滞在し、
祖父母と両親亡き後は年に数回墓参りに行く土地です。
その市は、私の第2の故郷なのです〜(*´ェ`*)
2017-05-11 22:42 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR