michiyo新刊〜フォークロアポンチョ編み始め

michiyoさんの今季本、『やさしく編めてきれいに見える ニットのふだん着』。
ゴム編み風クロッシェに続き、フォークロアポンチョ編み始め♪

f18may2017.jpg

何色で編むか散々悩んだ末に、結局、見本と同じからし色に決定。

棒針で編んだ見頃に、かぎ針編みのブレードをとじ付けるんだけど、
ブレードの配色は少し変えようか見本通りで行くか、今も絶賛悩み中。

見頃2枚を編み終えるまでに決めればいいやってことで(o´ω`o)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

25年くらい前、私的からし色ブームだったことがある
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-05-18 : ウェア : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
黄色ほど 元気な色では無いが ぴりっと スパイスがきいた色からし色
大人の黄色とも言うかなぁ
夏糸は 涼しげな水色系が多い
もしくは 地味~な色しか 手持ちがない
100均の糸で 紺 グレー からし色の リネンの入った糸見つけた 
買ったのは紺 からし色にすればよかった
ろうがんずには 厳しい色だなぁ
最近 季節が進み リビングに 光が入ってこなくなり 午前中でも なんか編み目が 見ずらいのよねぇ
本気で 拡大鏡が欲しい 眼鏡の上から掛けれるやつ
晴れた日でも 電気付けたくなる
今編んでるの 糸で見たら くすんだピンクだが 編んでみたら どう見ても ラコッタ色・・・・・いっそう年寄りくさいなぁ
かわいらしいフォークロアポンチョ
miyukiさんには似合いそうですね
2017-05-18 22:32 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
昔、からし色の服ばっかり買ってた時期があって、
フォークロアっぽい服ばっかり買ってた時期もあったんです(笑)
そんな私に打ってつけのデザインでした (*´艸`*)

前回編んでたのが黒だったこともあって、
このからし色の見やすいことといったら!
夜でもスイスイ編めちゃう♪
でも調子にのるとヘルニアが爆発しちゃうし、
ほどほどにしなくちゃならないのがつらい・・・(^^;;
2017-05-18 23:25 : miyuki URL : 編集
No title
こんにちは~。
miyukiさんって、編み物もお上手で器用ですよねぇ!
何歳ころから編み物を始められたのでしょうか?
本を見ながらテキパキと仕上げていく様子はいつもただただ尊敬です・・・
↓あんちゃんがすっかり元気だとうかがって、嬉しかったです。
2017-05-19 04:06 : ゆー2010 URL : 編集
No title
こんにちは!
遅くなりましたが、あん姫復活よかったですね。
うれしいです♬

おかげさまでウチのぽんも、昨日抜糸をしました。
テープまけしてジクジクした部分のお手入れに、もう少し通院ですが。
元気が戻ってきました(*‘∀‘)
久々に完全のび~の寝姿を見せてくれて、もう大丈夫かなってホッ。

季節もいいので、あん姫とのおでかけ楽しみですね。
ふだん通り・日常…なんて素晴らしいんでしょう!

2017-05-19 08:55 : 風里 URL : 編集
ゆー2010さんへ
こんばんは♪
私にはもったいないお言葉、ありがとうございます(*´ェ`*)
編み物を始めて、もう7〜8年になるかと思います。
モチーフ編みのブランケットが欲しくて、
でも好みのものにちっとも巡り合えなくて、
「編むしかない」となった次第で(笑)

あんへのお心遣いも、ありがとうございます!
今日は少し遠出をしてきましたよー(*´∀`*)
2017-05-20 20:36 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
こんばんは!
お気遣いありがとうございます。
復活してしばらく経ったことだし、今日は少し遠出をしました♪

いつもの時間、スペシャルな時間、
そんな時間が持てるって、ありがたいことですね(*´ェ`*)

ぽんちゃんも復活の兆しなんですね!
嬉しいお気持ち、すごく伝わってきます♡
完全復活、楽しみですね!!
2017-05-20 20:42 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR