お伊勢参り---わんこと食べ歩き

--- 前回の記事、伊勢神宮参拝の続き ---

手を清めたり鳥居で一礼したり、
周りの景色を見たり写真を撮ったり、
立ち止まることもそれなりにあったものの、
基本的には急ぎ足な参拝で、40分程度で宇治橋に戻ってきた。

すぐに、わんこ預り所で待っている あんを迎えに。 
鳴いたり暴れたりすることはないと思うけど大丈夫だったかな?と、
そーっと近づくと、どうやらケージ内で寝てたもよう。
車の中で熟睡できないタイプなのが功を奏したかな。

f21may2017_1.jpg

外側からだけど、あんも参拝♪

待たせてごめんね!
さあ、おいしいもの食べに行こう♡

内宮横の、おはらい町〜おかげ横丁はわんこOK。
自分で歩いたりキャリーバッグに入ったり、買い食いしながらのんびりぶらぶら。

f21may2017_2.jpg

内宮同様、こっちもまだ空いてて良かった(´∀`*)

あちこちにベンチや縁台があるから、飲食もわんこと一緒で大丈夫♪

f21may2017_3.jpg

伊勢うどんはあげられないけどw

からあげもダメだなーww

f21may2017_5.jpg

いや、真珠も無理www

f21may2017_4.jpg

というわけで、ソフトクリーム待ち♡

f21may2017_6.jpg

2時間位ゆっくり楽しんだ頃には、
内宮も横丁も混雑してきて、気温もぐんぐん上がりだして、
それをすり抜けるようなグッドタイミングで退散。


御在所サービスエリアのドッグランで休憩しつつ無事帰還。
ドライブがてらの半日旅行、おしまい(o´ω`o)


* おまけ *

伊勢神宮のわんこ預りはこんな感じ。

f21may2017_7.jpg
あん、12番に入居中。他は空室。

宇治橋のすぐ横、警備員がいる見張所付近にあって、無料。
建物の裏手にある大小数個の鍵付きゲージを使用。
日陰だし屋根もあるけど、屋外だし見張り常駐ではないし、
わんこの性格や天候によって向き不向きがあるかも。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

短時間だし、冬なら車で待っててもらうのもアリだけど、春以降は暑いからねぇ(´・ω・`)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-05-22 : 非日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
参拝時以外は あんちゃんも一緒。
楽しい日帰り旅行でしたね(#^.^#)
2017-05-22 15:01 : のあば~ば URL : 編集
No title
こんにちは(*^-^*)
あんちゃん、わたしも そこ 歩いたよ~♪
食べ物の いろんな匂いがして 楽しかったかな?

あるのは 知っていたのですが
わんちゃんの 預かり場所って こんなふうになっているんですね

ソフトクリーム待ちの あんちゃんの顔がかわいいですね♪
2017-05-22 15:27 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
あん姫もご満悦(^^♪
家族が一緒だと、みんなの笑顔もキラキラですよね。
2017-05-22 15:56 : 風里 URL : 編集
No title
へぇ~無料なんだ
確かに吠えたくる子向きでは無いけど この季節 車には置けないもの
かと言って 交代でひとりだけで お参りってのもね
大人しく 待てる子は いいかも
あんちゃん ソフトクリームは おいしかったかな
半日旅行で行けるなんて いいですね
レオンは今日 通院日
ワクチンと フィラリアの6月分と 2週間分のお薬
水飲む量が ドンドン増えてるのが不安なのだけど すぐには薬が効かないからと 同じ薬でした
今回は 院長におうかがいたてに行ったけど はじめましてのⅮrでした
2週間後 どうせ アリスが受診なので 合わせる為薬は2週間しかもらいませんでした
保険で 最高1万しか出ないので 1ヶ月分貰った方が得なのかもしれないけど
次ぎ1ヶ月分貰って その次の通院で検査の方が 少しでも通院の回数減らせるかなと思って
少しでも 量が減ってくれると良いのだけどね
体重は7.4kg 行く前におしっこに出したら 出したら入れるで 水がぶ飲みしちゃったからね
2週間で100gしか 減らなかったなぁ
オール フードのみにしたのになぁ
ダイエットの道は遠いー!
飼い主も 間食我慢してるのに 体重減らないなぁ

2017-05-22 20:42 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
ワンちゃんと一緒に散策できるって良いなぁ(〃艸〃)
家族で楽しめるって最高ですね♡

ワンちゃん預かり所があって親切だなぁと思っていたけど、
みゆきさんが急いで戻った理由が納得です〜
見張りが常駐じゃないのは心配ですよね・・
あんちゃん大人しくお留守番できて偉いぞ〜(〃▽〃)b


2017-05-22 21:39 : YOU URL : 編集
No title
こんにちは!
↓てっきり小学生くらいから編み物を始められたのかなって勝手に思い込んでいました。器用で羨ましいです~!

あんちゃんも一緒にお出かけで楽しそうですね。
お預り所で良い子でまっていたなんて偉い♪
ソフトクリームもらえたのですねぇ(笑)
2017-05-22 23:02 : ゆー2010 URL : 編集
のあば〜ばさんへ
次はどこへ行こうかな♪って、
あんがいてくれると、そんな楽しみが増えます(*´ェ`*)
2017-05-23 20:25 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
こんばんは☆

お伊勢さんに来たからには、
ここを素通りするわけにはいきませんよね、やっぱり(*-ω-)
私も早朝一番(っていうか夜中?(笑))に出ようかと思ったんですが、
根性が足りなくて無理でした(/ω\)

あんと一緒に食べるから、バニラのソフトクリームにしたんですが、
『伊勢えびソフト』があったの、見ました?
どんな味なんだろう・・・気になる・・・(笑)
2017-05-23 20:36 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
こんな小さなわんこがいるだけで、
みんな笑顔になって、楽しさも倍率ドンさらに倍♡ですね!
2017-05-23 20:38 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
わんこも人間も、年齢を重ねるに従って、脂肪が落ちにくくなりますね。
蓄えるのはあっという間なのに・・・(^^;;

通院が続くのもしんどいですね。
『3歩進んで2歩下がる』でも、とりあえず1歩進んだから良し♪と、
ドンと構えていきましょうヽ(・∀・)ノ
2017-05-23 20:46 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
おっさんとおばちゃんがダラダラ歩くより、
間にかわいいわんこがいるほうが絵面も良いですしね〜(笑)

トリミングのお迎え時なんかでも、
ケージの中でずっと鳴いてるわんこちゃんがいるし、
そんなタイプの子には不向きかもしれませんね。
2017-05-23 20:51 : miyuki URL : 編集
ゆ−2010さんへ
凝り性なので、気にいるとどんどんハマっちゃうんです(*´ェ`*)
気に入らないことは光の速さで飽きますが(笑)

さすがに真珠は買ってやれないので、
ソフトクリームで我慢していただきました♪
おつゆが浸ってなければ、伊勢うどんもあげたかったんですけどね(*-ω-)

・・・
禁止語句がないにもかかわらず、
FC2側の手違いで、たまにコメントエラーを起こすようですね。
お手数おかけしてすみません(>_<。)
・・・
2017-05-23 21:01 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR