癒しの光景

隣の空き地でわいわいしてる鳥。

f25may2017_1.jpg


そして、
かわいらしくあんよを揃えたうちのわんこ。

f25may2017_2.jpg

和む・・・


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

どういうわけだか時間が足りない。1日が早すぎる。
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2017-05-25 : 日常 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わいわいしているのはムクドリでしょうか?
あんちゃん、おすまし顔でキュートです♡♪
2017-05-25 20:23 : URL : 編集
お名前なしさんへ
ありがとうございます〜(*´ェ`*)♡

この鳥、ムクドリっていうんですか?
実は知らないんです・・・(笑)
いいこと聞いちゃった♪覚えとこう♪
2017-05-25 21:11 : miyuki URL : 編集
No title
和みますね~
幸せな時間です(#^^#)

一日のうちで
幸せな時間を
いっぱい見つけましょうよ。
2017-05-25 23:20 : 布遊子 URL : 編集
No title
年取るに連れて 一日に過ぎるのが早いこと
もう金曜日?なんですよね
ここ2日ほど 読みたい本もあって 横になって読書してたんですが あらもうこんな時間 
つい夢中になって レオンおしっこに出すの忘れてた
レオンも 私の横で 寝息たてて寝てたし
連れ出そうと 用意してる間に リビングマットに やられた・・・・
夢中になった私が悪うございました
やっぱり 時間どおりに出さないと 我慢できないようです
1日1ℓ以上飲むんですものね
そして アリスまで 何が気に入らなかったのか 水たまり
こちらは 板場で 被害は最小限
さっきまで 私に撫でてくれと 甘えてたから 撫でてやってたじゃん
部屋出る前に おしっこはと声掛けもしたのに・・・・
完全に 嫌がらせ 怒しょんです
かわいいんだか 憎たらしいんだか
でも わんこの居る生活は 癒されるー!!
2017-05-26 06:01 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
今やスズメよりも多いと言われているムクドリ。
あんちゃんは4足歩行、ムクドリは2足歩行。
歩きます、走ります。これが結構速いんだなー。
あんちゃん、追いかけてみてね~。
何でもないこういう光景、こういう時間が大切!
でも、気がつけば時間に追われている自分がいる。
どうして上手に時間を使えないのかなぁ、毎日反省しちゃう。
2017-05-26 06:48 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
こんにちは。
私は『草原の少女ローラ』←わかって欲しい!!
を彷彿させる自然豊かな田舎に住んでいます。

ムダに、ほんとにムダに広い庭はまさに草原…雑草恐るべし。
草取り・草むしりのレベルではありません。
機械による草刈り必須です。
そう、夏は草との戦いなのです(ノд-。)クスン

そんなわが家の庭の水たまりで
水浴びをしているスズメちゃん。カラスさん。
2~3羽で楽しそうに。
癒されます(^^♪
そりゃあ、もちろんワンちゃん達も。

少し前に、とある件で不動産屋さんから
木を切らせてほしいという話があったのです。
費用はそちら持ち。
聞けば根本からバッサリという…。
日照権で問題になるケースや
人様に迷惑をお掛けしているわけではなかったので断りました。

私にとっては、ハイジのモミの木みたいな存在でしたし、
鳥たちのお家ですからね。

自分にとって大切なもの、守りたいもの。
見えてきたおばさんでーす(^◇^)


2017-05-26 10:38 : 風里 URL : 編集
布遊子さんへ
家の中に、手を伸ばしたすぐそこに、
最高の癒しがあるなんてありがたいことですよね〜(*´ェ`*)

幸せは、自分から見つけに行かなくちゃですね♪
2017-05-26 17:50 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
水たまりを作ろうが、洗濯物が増えようが、
なんだかんだ言っても、やっぱりかわいいうちのわんこ♡ですよね(笑)

年を重ねるにつれて、時間の経過が早くなるのを実感してます。
ボケーっとしてても何かをしてても、早いったらありゃしない!
やりたいことだけが溜まっていく〜(^^;;
2017-05-26 17:57 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
そうなのそうなの!
スズメはあまり見ないのに、この鳥とカラスばっかり見るの!
昔はスズメだらけだった気がするんだけどなー。

私も時間の使い方が間違ってるようで・・・(^^;;
もう夕方!とか、もう夜中!とか、毎日同じこと言ってる気がします(笑)
なんでこうなっちゃうかなーと自分にムカつくこと多々ですが、
ぽよ〜んとしてる あんを見ると、いい感じに力が抜けます(*´ェ`*)
2017-05-26 18:07 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
ごめんなさいーーー!
草原の少女ローラがわからないーーー。・゚゚・(;▽;)・゚゚・。
『南の虹のルーシー』は開拓民だから、自然豊か過ぎかしら(^^;;

大きな庭に憧れますが、やはり大変なのですね。
あれも植えたい、これも育てられる♪と、理想ばかり描いてしまうけど、
そのぶん手入れがねぇ・・・(^^;;

大きな木をばっさり切ってしまうのは、私もきっと気が引けます。
その姿はもちろん、葉がそよぐ音も、季節の匂いも、
五感のすべてで存在を感じているんですものね。

若い頃にはわからなかったもの、見えなかったものに気付けるなんて、
おばちゃんになるのって、そう悪くないですよね♪

体力はね、残念ですけどね・・・(笑)
2017-05-26 18:23 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR