事件ですわよ奥様

愛知から、私の大好きなカールがなくなっちゃうってどーゆーこと?!

f26may2017.jpg

さっそく店頭からカールがごっそり消えてて、
チーズ味とうす味の小袋しか買えなかったわ!

カレー味のない棚の前で立ちすくむ私の横で、
知らないおっちゃんが「カレー味がない・・・」ってつぶやいてたわ!!w


これからは、
関西圏に行く人にカールを買ってきてもらおう(´;ω;`)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

次男が受験生なのに今年はウカールが出ないってこと?!(((( ;°Д°))))
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2017-05-26 : 非日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
えええええええええ~
これは大事件ですね!
岐阜県民も食べられなくなるんですよね。。
何故だ!私、購買に尽力しているつもりなのにーー←本当か?
久々の衝撃な出来事でした!
先日、カールおじさん形のカールが出てきて、ブログにも載せちゃおう!とウキウキだったのに。。
悲しいです~
早速、息子にも教えてあげよう!(笑)
2017-05-26 18:42 : 瑚太陸のママ URL : 編集
No title
なんで 地域限定なんでしょうねぇ
生産工場の位置の関係か
売れ行きが悪いなら 全部やめるとか 販売中止地区に少しだけ流通させるとか方法はあるだろうに
なんか 売る県と売らない県が在るなんて 不公平だよね
といいつつ わが県は 売られるらしい イヒッ
私的には うすあじが好きなんだけど あんまり食べないのよね
ウカール なんてあるのも はじめて知ったわ
ポテチは そのうちじゃがいも収穫できるから 再販売になるのだろうけど
なじみのある品が 消えるのは 寂しいね
そりゃぁ 奥様 大事件ですね

あんちゃんの 微笑が 聖母マリアのよう
女の子にしては ゴージャスな毛並みですよね
割と貧相な子が 多いのだけど
アリスも胸毛なんて ぽよっとしかない
うちのレオンも 毛皮だけは 素晴らしいの
旦那が羨ましがるほどの ふっさふさ
だが 夏はいらないの
ロングなのに スムースにバリカンでまるがりーたされちゃうの
で 1年掛けて 元に戻るの繰り返し
スムースになるとね 黒なまこから アザラシに変身
むっちむちのボディがあらわになる
さて 今年はいつ 毛皮脱ぐかなぁ
最近見なくなった かたつむりも ユニークでした
さすが miyukiさん しゃれてるー


2017-05-26 20:15 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
もうさ、東京からも消えるとかあり得ないわよっ!
アタシね、ハッピーターンの次にカールが好きで、それもカールの封を開けた状態で1日放置して湿気ってふにゃふにゃになってから食べるという、「アタシ流カールの食べ方」まであるくらい好きなのに・・・・どうしてくれるのよぉぉぉぉ!
2017-05-27 12:11 : かおりん☆ URL : 編集
No title
カール、カレー味のやつをですね、サンドイッチ用のうっすーい食パン(焼かずに)にはさんで食べるのが子供のころは好きでしたわ。何十年と食べてないですけどw。

販売地域限定は、まぁ、メーカーさんとしてはやむを得ないですね。単価(=利益)が薄いのに嵩張るからトラックにいっぱい積んで運んでも儲けがすくない。なので、配送エリアを限定して輸送効率を少しでも上げる。。。
業種は違えど、昔勤めてたとこでもそんな話があったなぁ。。(この工場からはこっちエリアのみ、とか)
2017-05-28 07:59 : honnohon URL : 編集
瑚太陸のママさんへ
えええええええええ~!
カールおじさん型のカールって何それー(((( ;°Д°))))
そんなのがあったなんて知らなかった!
今まで、よく見もせずに口に放り込んでた自分が憎い!
残り2袋になった買い置きを、よく見て味わって食べよう(笑)

というわけで、新たな衝撃でした・・・(*-ω-)
2017-05-28 23:15 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
カール続行地域ですかあ・・・いいなあ・・・
ポテトチップスはそんなに衝撃じゃなかったんですが、
カールは大好きなんですよね〜(´;ω;`)
この先USJに行く人には、
USJ土産じゃなくてカール買ってきてもらおう(笑)

インスタも見ていただいてありがとうございます(*´ェ`*)
数年前の写真も最近の写真もリアルタイム写真もごちゃ混ぜですが、
好きな写真をコラージュするように楽しんでます♪
2017-05-28 23:28 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さんへ
ねえ、その変な食べ方・・・
あ、間違えた(笑)、変わった食べ方は、かおりんさんだけだと思うの(*・艸・)

やっぱカールは、丸いとこに指突っ込んで『刺して食べる』が正解だと思うのね。
さっくり食感がお口の中でペースト状になって、歯にくっつきまくり♡
これが醍醐味(笑)

似たり寄ったりか・・・(*-ω-*)
2017-05-28 23:35 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
パンに挟んで食べるとか、
それも、薄い食パンにカレー味というこだわり付きとか、
前出のかおりんさんといい、honnnohonさんといい、食べ方が変ですよ?(笑)

くるんと丸くなった場所めがけて、指を刺して食べる。
これぞ上品、これが基本です(笑)

そして、ペースト状になったのを歯にくっつけて、
黒くもないのに「お歯黒〜」と見せびらかすのがお子様のスタンダードです。

ああ、カールおじさん、カムバック・・・(´;ω;`)
2017-05-28 23:56 : miyuki URL : 編集
No title
こちらも売ってなくてww
昨日スーパーでチーズ味見つけてようやく人生最後かも
しれないカールを食べております。
まさに今!!(←会社です)
なんか・・・好きだったのになぁー。
関西なんて遠すぎる(T_T)
2017-05-30 10:08 : igaiga URL : 編集
No title
関西地域以西ですが
スーパー等から カールの姿消えてます…
びっくり。
しばらくこの状態が続くかも…です。
2017-05-30 11:25 : のあば~ば URL : 編集
igaigaさんへ
うちも昨日、最後のカールが胃袋に収まりました。
ええ、チーズ味です(笑)

こちらもことごとく全滅してます(´;ω;`)
カールおじさん、カムバック・・・
2017-05-31 15:10 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
え!!関西以西も?!
昔、ココアやトイレットペーパーがなくなったことがあったけど、
ついにカールおじさんまで・・・(^^;;
2017-05-31 15:17 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR