大事件ですわよ奥様!

この間のカール事件を軽く凌駕する大事件が勃発!

子猫拾ったー!!

f29may2017_1.jpg

今朝、弁当を作り終えて、朝食準備までのわずかな空き時間のこと。
ウォーキングから戻ったとーちゃんが『すぐそこに捨て猫がいる』、と。

f29may2017_2.jpg

朝食の準備はどこへやら、
「各自パン焼いて食え」と指令を出し、徒歩1分の現場へ急行。

そして今、うちにいる。

f29may2017_3.jpg

かわええ・・・(*-ω-*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

家族全員飼う気満々。とりあえず動物病院行ってくる。
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2017-05-29 : 非日常 : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
あまりのかわいさに、
コメントせずにはいられなくって(笑)

家族全員飼う気満々だなんて
いい人に見つけられてよかった!
この子はなんてラッキーな子なんでしょう

う~ん、何度見ても可愛い!!
我が家にも3匹のにゃんがいますが
子猫の魅力には勝てないですね
2017-05-29 15:33 : もも URL : 編集
No title
うぉぉぉーーーー!!!(≧▽≦)
きゃわええーーーー!!!笑。

キジトラちゃんって 赤ちゃんの時 めっちゃかわいいんですよねーーー(^ω^)

耳が上の方にあるので 1ヶ月半とかでしょうか。
かわいいな、かわいいな♪

目もちょっと ブルーキトンですし 
あー かわいい♪

あんちゃんも 「なに!この小さいのは!?」って 
見ているのでしょうねww
2017-05-29 15:41 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
わあ!かわいい!!
びっくりです。

かわいいわあ。
でも、なんだか、やんちゃな匂いがする(笑)
2017-05-29 15:42 : ちどり URL : 編集
No title
ほんとだ~大事件ですね!!(笑)
あんちゃんの妹かな。
次回記事が待ち遠しいで~す(*‘∀‘)
2017-05-29 15:46 : 風里 URL : 編集
No title
はじめまして〜♪

私もあまりの可愛さにコメントを...(^^;;
家族全員飼う気満々♡素敵〜*\(^o^)/*

でも本当にやんちゃな香りがしますね(≧∇≦)
でもきっと忙しくも楽しい毎日になるかと♡
更新楽しみにしています(*^_^*)
2017-05-29 16:32 : こすずママ URL : 編集
はじめまして
はじめまして

あまりのかわいさにコメントさせてください!!
美形~!!やんちゃでツンデレで甘えん坊で・・
この子の将来が想像できます(笑)
これからの生活が楽しみですね
2017-05-29 16:41 : おれんじらむ URL : 編集
No title
パピーはかわいいですよね~(*^^*)

家族全員飼う気満々(^^) 素晴らしい家族!!
子猫ちゃん、幸せになってね~。
あんちゃんの反応が楽しみです。
2017-05-29 16:42 : fumi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-29 17:03 : : 編集
No title
こんにちは♪
絶対犬派!な私も、子猫ちゃんの可愛さにクラっと来ました(^o^)
こんな可愛い子、捨てるなんて鬼ですねヽ(`Д´)ノプンプン
あんちゃん、こんなチビちゃん見たら母性がムクムク~
子育てしてくれちゃうかも??
素敵なお家に拾われた子猫ちゃん、幸せになってね~
2017-05-29 17:09 : ちゃびまろママ URL : 編集
No title
あら? 可愛い~ ネコちゃんも家族になったんだねぇ
なんて、目を細めて見ていたら・・・・

えーーーー!えーーーーー!?
ほんとに捨て猫ちゃんなの?
えーー? まるでショップにいるような子猫ちゃん。
あー でもよかった!  
子猫ちゃん!あなたはここに来るべきしてきたのだよ。
ここ以外には考えられないのよ。
きっと招き猫ね!皆さんにも幸せがもたらされますね。
2017-05-29 17:26 : ミコちゃんママ URL : 編集
かわいい!!!
インスタでコメントさせてもらいましたが
私も我慢できずに(^_^;)
かわいいですね~~~!
まだキトンブルーなおめめがたまらんです。
あんちゃんと仲良くなれますように(≧∇≦)
2017-05-29 17:32 : こまちゃん URL : 編集
捨てるなんて。。。でも!
こんばんは。
こんな小さな仔を捨てるなんて、、、と思いましたが、新しいお家ができた様子(?!)なので安心しました。
赤ちゃん猫のトロンとした目。
可愛いですね。
2017-05-29 17:44 : yokoblueplanet URL : 編集
No title
お久しぶりです^^
皆さんが思わずコメントしちゃうくらいホント!可愛すぎます!
私も猫ちゃん欲しかったのですが、今は自分の体がまだまだなので
保留中です。いつか必ず…(*^^)vとは思っているのですが…

もし飼われるのなら、たくさんの楽しい時間を過ごして下さいね
(´▽`*)
2017-05-29 18:31 : chai mama URL : 編集
かわい~♪
めっちゃかわい~ですね~♪
なんてミラクルな巡り合わせ。
カール事件どころではないですね。
続きが楽しみ♪
2017-05-29 19:35 : タワタロウ URL : 編集
No title
かわいい・・・

子猫の可愛さはなによりも最優先になりますね(^^)
2017-05-29 21:11 : エリイナ URL : 編集
No title
もう、本当に大事件〜!びっくりですっ(il`・ω・´;)
こんな可愛いニャンちゃんが捨てられてたら、
そりゃ〜ほっとけないわよねぇ。
ニャンちゃん良い人に拾われてホントに良かった〜

各自パン焼いて食えの指令に笑っちゃいました(* ̄m ̄)
みゆきさん楽しすぎる〜

あんちゃんとのコラボ楽しみにしてます(`・ω・´)ノ
2017-05-29 23:25 : YOU URL : 編集
No title
カワイイ子猫ちゃんですね~^-^

あんちゃん、舎弟ができましたね。これからの珍道中(?)楽しみにしてます!
2017-05-30 01:21 : きよちゃん URL : 編集
No title
凄い大事件ー!!
家族全員飼う気満々ってのが 素敵
そう言う所に現れた あなたは とてもいい運命を持ってるんだよ
捨て猫の 生存率は低いもの
あんちゃんは どういうリアクションかな?
女は母性があるから 大丈夫だと思う
まして あんちゃんは 子供産んだベテランさんだもの
うちのアリス 猫が大好きでね 追っかけまわしてるの
なかなか 仲良くなれる ねこさんは居ない
姿見たら逃げられちゃうのよね
ただ 小猫飼うとなると家具傷め付けられるのは 覚悟しないとね
でも 保護犬引き取ったmiyukiさんだもの 大丈夫よね
こういう 引き合わせもありかも
病気がないといいね
で 女の子? 男の子?
「各自パン焼いて食え」の命令は いいなぁ
今ごろ名前付けで 家族会議中かな?
2017-05-30 07:03 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こりゃほんまの大事件!
可愛い~もぅ触ったら手離せないわね。

親猫は家を選んで我が子を託すそうですよ。
当選おめでとう~ お名前決まった?
2017-05-30 10:34 : 布遊子 URL : 編集
No title
お久しぶりです(^o^)
あまりに可愛すぎて、思わずコメント入れてしまいました。
捨て猫に出会うって、夢のようなシチュエーションがほんとにあるんだーって感動です!
なんて可愛いキジトラちゃん❤️

アンちゃんは女の子だし、仲良くやっていけそうですね。
もう、飼うしかない!!
2017-05-30 13:28 : keko URL : 編集
やった~マン・・…^_^
猫拾った~ぁ
家に入れた~ぁ
そして飼った~ぁ・・・で☆決まり☆
名前は…♪名前は…♪
ルイス…あんルイスのルイス・・・
勝手に アンちゃんアンちゃん考えてたら
「アンルイス」浮かんじゃったのでしたアハハ・・・
楽しいな 嬉しいな・・・羨ましいな。
アンちゃんの反応 超楽しみです
お願い 病気が ありませんように・・・

2017-05-30 17:17 : ドレミまま URL : 編集
ももさんへ
いらっしゃいませーヽ(・∀・)ノ
そして、ありがとうございます♪

我が家にとって・・どころか、
私の50年近い人生で、初のにゃんこ飼いなんです!

わからないことだらけでアタフタしてます(*´ェ`*)
いろいろ教えてくださいね。
2017-05-31 13:58 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
このコメント拝見した時、
『そっか!これはキジトラっていうんだ!』って知りました。
もちろん、ドヤ顏で家族に教えました(笑)

三毛・・・じゃないねえ。ブチ・・・でもないねえ。
って言ってたんです(笑)

ブルーキトンもね、
「何それ?!」と思って速攻で検索しました!!(*/∇\*)

いろいろ教えてくださいね!ほんとに!!懇願!!
2017-05-31 14:03 : miyuki URL : 編集
ちどりさんへ
出会った時は、私もびっくりでしたー(^^;;

やんちゃ臭、私も感じ始めました・・・(笑)
2017-05-31 14:06 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
でしょ!今年の大事件暫定1位にです!!

そして、
めでたく妹になってもらうことができました♡
2017-05-31 14:07 : miyuki URL : 編集
こすずママさんへ
はじめまして♪
おいでいただきありがとうございますヽ(・∀・)ノ

うちへ来てすぐは弱弱しくてそうでもなかったんですが、
現在すでに『やんちゃ臭』が漂っております(^^;;

今後、何をやらかしてくれるのかと、楽しみで仕方ありません(笑)
また見に来てやってくださいまし〜(*´ェ`*)
2017-05-31 14:11 : miyuki URL : 編集
おれんじらむさんへ
はじめまして!
そして、ありがとうございます!!

にゃーにゃー言いながら服によじ登ってくる姿を見ると、
目尻は下がるし、財布の紐はゆるゆるになるし、
もう大変でーす(笑)
2017-05-31 14:13 : miyuki URL : 編集
fumiさんへ
見慣れた近所の野良にゃんは成猫ばかりなので、
おっかなびっくり触ってます(^^;;

にゃーって鳴くと、たまにですが、あんが見に行くんですよ(*´ェ`*)
遠目で見ながらニヤニヤしてます(笑)
2017-05-31 14:16 : miyuki URL : 編集
鍵コメHさんへ
調べた調べた!(笑)
ANNはオールナイトニッポンだけど、それとは違うようね!(笑)

そして、そうですか・・・そんなことが・・・(´-ω-`)
そういうの聞くと、同じ人類として本当に恥ずかしい。
人類の知恵や力は、そんなことのためにあるんじゃないのに。

陰で動いてくださる方がいるからこそ、
成り立っている事柄がたくさんあります。
頭が下がります。ありがとうございます。

疲れた時は、ニャン語でコミュニケーションが良いのではないかと・・・(*´ェ`*)

うちのにゃんこは、ねえさまと同じ名前になりました♡
いろいろ教えてくださいね。
2017-05-31 14:25 : miyuki URL : 編集
ちゃびまろママさんへ
こんにちはっヽ(・∀・)ノ

にゃんこ好きだけど飼ったことはなく、
近所の野良にゃんを愛でるだけで満足だった私が、ついに猫飼いになりました。

アホ人間のことなんかすっぱり忘れて、
のほほんと暮らしてくれたらいいなと思ってます♪
2017-05-31 14:29 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
招き猫!うまいっ!!
ほんとその通りです♡
だって家族みんながニコニコしてるから(*´ェ`*)

あんと一緒に、のんびり暮らしてほしいな♪
2017-05-31 14:32 : miyuki URL : 編集
こまちゃんさんへ
あちらもこちらもありがとうございますですーヽ(*´Д`*)ノ

キトンブルーって何じゃそれ!と、検索しちゃいましたよ(笑)
青い目は今だけのお楽しみなんですね♪

人生初の猫飼いです。
いろいろ教えてくださいね。
2017-05-31 14:34 : miyuki URL : 編集
yokoblueplanetさんへ
こんにちは♪

命をこんなふうに扱うなんて・・・ね(´-ω-`)
こんな人間のことはきれいさっぱり忘れて、
人ってけっこういいもんだよって思ってもらえるといいな♡
2017-05-31 14:37 : miyuki URL : 編集
chai mamaさんへ
お久しぶりです!
おかげさまでうちの末っ子になってもらうことができ、
家族揃ってニコニコです(笑)

いつ訪れかわからないご縁のためにも、
どうぞご自愛くださいね。
2017-05-31 14:41 : miyuki URL : 編集
タワタロウさんへ
ありがとうございます!
残念なことに、買い置きしたカールはもうありませんが、
カール1,000袋が束になっても叶わない存在が我が家にきてくれました♡

また見てやってくださいねー♪
2017-05-31 14:44 : miyuki URL : 編集
エリイナさんへ
久々の子育てですが、
この可愛らしさには、老体(笑)を奮い立たせるパワーがありますね!
2017-05-31 14:45 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
こんな小さな命を無下に扱って、
ひどい輩がいるものです。
こそこそ捨てに来る時間があるのなら、
その時間を里親探しに充てろと言いたいですよね。

私の勝手な指令に、文句も言わず従ううちの男子・・・
育児成功です(笑)
2017-05-31 14:49 : miyuki URL : 編集
きよちゃんさんへ
萌え萌えなのです〜♡

あんは今のところ、
『遠目に見つつ、たまにちょっかい出す』みたいな感じで、
この先どうなっていくのかとても楽しみです♪
2017-05-31 14:51 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
一度家に連れ帰ったが最後、
「飼うよね?」「当然だよね?」みたいな感じでした(笑)

あんは、散歩中に出くわしたにゃんこにもビビる小心者で、
この子猫にも最初はかなり警戒してました。
でも小さいからか、怖がるふうではなくて。
今はその存在に慣れてきたようです。

家具はね、
「そろそろ買い換えたいなー、でももったいなしなー」と思ってたんです。
だから、傷つけてくれた方が買い換える口実になっていいかも(笑)
2017-05-31 14:56 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
そっか!
私、当選したんですね!!
嬉しいなあ♡
これまで宝くじは末等しか当たらなかったけど、
ようやく大当たりを当てたってことですね(*´ェ`*)

名前は『のん』になりました♡
2017-05-31 15:14 : miyuki URL : 編集
kekoさんへ
いらっしゃいませ♪&お久しぶりですヽ(*´Д`*)ノ

野良にゃんの多い地域に住んでるんですが、
捨て猫はものすごく久々でした。

あんの様子次第では里親探しをしなければと思っていたのですが、
嬉しいことに大丈夫そうです♡
うちの末っ子に決定です(*´ェ`*)
2017-05-31 15:21 : miyuki URL : 編集
ドレミままさんへ
ルイスちゃん、はずれでーす! (*≧▽≦)ノシ))
おかげさまで、
私の頭の中で『六本木心中』がエンドレスで流れてますよー(笑)

病院へ行って、小さすぎるので血液採取はしませんでしたが、
体温計でお尻グリグリの結果、
寄生虫なし、ノミダニも良さげ、という見解でした♪
6月終わり頃、ワクチンがてら血液検査をする予定でいます。
2017-05-31 15:27 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR