『あん』+『のん』=安穏

昨日拾ったにゃんこ、
その日のうちに病院へ行き、女の子と判明。
体重は360g。
推定で生後3〜4週間。

f30may2017_1.jpg

うちの子にしたいけど、
でも、あんがどうしても無理そうなら里親探しをするつもりで、
とりあえず様子見を開始。

f30may2017_2.jpg

突如現れたちっこい物体に、最初は警戒心丸出しだったけど、
気になる存在ではあるようで。

f30may2017_3.jpg

時折、構いに来るw

まだ距離はあるけど、これなら大丈夫じゃないかな♪

f30may2017_4.jpg

というわけで。
あんの妹に、
そして、うちの家族になってもらうことに決定ーーーーヽ(・∀・)ノ

名前は『のん』。
うちの次女、のんちゃん♡
長女同様、彼女たちの日々を見守ってやってくださいまし(*´ェ`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

あんの名付け時の候補のひとつが『のん』。←あんの名付けの由来から♪
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-05-30 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
この感じなら、入籍間違いなしですね。
あんちゃん、のんちゃん、いい雰囲気~。
先ずは、どこも悪くなかったのかな?健康が何よりですものね。
あんのんライフ、思う存分楽しんでください!

2017-05-30 19:34 : ミコちゃんママ URL : 編集
のんちゃん よろしくね
これはもう 受け入れてますね
恐れおののくではないし 一寸困った顔はしてますけど
アリスが来た時から まったりした 平穏な時間は少なくなりましたし 年が離れすぎていたので ハイテンション娘には付いていけず やはり困り果てた レオンでした
でも 娘と一緒に出勤で 私との2人っきりの時間はありましたし 勤めを変えた今でも 娘の留守中は 二階でゲージでお留守番
それぞれの時間を過ごしています
なので なんとか やっていけてるよう
一階では殆ど寝ないアリスも 二階では寝てるんだと思います
娘は 休憩時間に 一度戻り トイレをさせ おやつを与え 短い散歩をさせてまた職場に戻ります
アリスの面倒はみないがアリスを飼うときの条件です
それでも 甘えてくれば 撫でたりもしまし どうしても帰宅できないときは お世話もしますが 極力かまわないようにしています
レオンにすれば 私を独り占めできたはずだったのですから 私はレオンだけの物
どうか 可愛いさかりの のんちゃんですから 目が行くと思いますが 今までより わざとあんちゃんにかまったあげてくださいね
意外と やきもち焼くんですよ
アリスも 凄いやきもち焼きで レオンのほっぺを甘噛みしたり 撫でてるのに割り込んできたりします
レオンは 態度には出しませんが じっと見ています
しずかに 嫉妬しているのかもしれません
のんちゃんは 遊びたい盛りだけど あんちゃんはもう落ち着いた生活が 身について居るから うるさがるかもしれません
でも 女の子同士だから 案外うまく行くかもしれませんね
うちは 異性だし 年が離れているので(8歳の差は大きいです)性格が あまりにも 違いすぎて レオンは アリスに遠慮してしまうんです ずうたいでかいのにね
女の子が増えて 3対3ですねぇ
順調に 大きくなってるのかしら?
捨てられて あんまり時間が経ってなかったのかな
今日みたいな暑い日だったら 危なかったかも
せっかく助かった命です ぜひ幸せになってもらいたいですね
2017-05-30 20:06 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
のんちゃん、はじめまして。
これからどうぞよろしくお願いしますね!

それにしても素敵な出会いをされましたね!
綺麗なトラ虎柄の君はきっとラッキーガール♪
猫神様のお導きでmiyuki家に舞い降りた天使さんですね。
お姉さま(!!)と共に、安穏な暮らしを満喫してね。


キトンブルーの瞳が印象的な綺麗な子猫さん。
パッと見、耳も綺麗だし外傷もなさそう。
ノラのお母さんがうっかり落としたにしては
健康状態が良さそうだから、悲しいけど人の手が介在しているのかな。
どうかどうかこれからの長い猫生を幸せに過ごしてね!

お母さん経験のあるあんちゃんだから大丈夫そうですね。
母性がムクムク沸いてきて子育てしちゃうんじゃないかな?
そのうちのんちゃんに触らせてもらえなくなるかもよー。(笑)

miyukiさんのファーストにゃんこなんですね!
猫飼いの世界へようこそ♪(笑)
共に暮らすと犬派、猫派なんて区分はなくなります。
外見が違ってもそれぞれが愛おしい命ですから。
どうぞ末永く共に暮らせますように!
2017-05-30 21:07 : renkon URL : 編集
No title
あんちゃん、のんちゃんを受け入れてくれそうで良かった〜
お写真見て安心しました(*´艸`*)
女の子は母性本能が強い子が多いですもんね♪

うちはワンコ同士だったせいもあると思うけど、
姫さんが萌をしつけてくれました...笑

あんちゃんとのんちゃんのお写真楽しみにしてます(〃▽〃)b
2017-05-30 21:43 : YOU URL : 編集
No title
あんちゃん、とっても優しい顔で見つめてますね♪
上手くいきそうな雰囲気たっぷりです!
miyukiさん家で「あんのん」な毎日を過ごせますように❤
2017-05-30 22:11 : ちゃびまろママ URL : 編集
No title
のんちゃん、すてきな家族ができてよかったねー
何度も何度も写真を見てしまいます(〃ω〃)

なんだかほのぼのコンビになりそうな予感ですね
でも仔猫パワーはあなどれないかな?(^^;
2017-05-30 22:47 : モグ母 URL : 編集
No title
初日でこの距離は素晴らしいですね(*´▽`*)
心配しなくても うまくやっていけそう♪(^ω^)


のんちゃん「ここ、わたしんち♪」って感じで
 落ち着いて 寝てますね(*´▽`*)

子猫時代は あっと言う間にすぎていきますので
ぜひぜひ あんちゃんと一緒にご家族で 
子猫ライフを楽しんでください♪

また次の記事 楽しみにしていま~す(*^▽^*)

2017-05-31 00:22 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
えっと、やっぱりan・an、non-no世代なんでしょうか。
いや、きっと違う。少なくともネーミングにそんなところからなんてことは。。。(アンノン族なんて言葉もありましたか)
2017-05-31 08:06 : honnohon URL : 編集
No title
あんちゃんの戸惑った顔も可愛い~
上手く行きそうじゃないですか。
きっと優しく寄り添ってくれると思いますよ。
楽しみだわ~

「のんちゃん」安穏・・平穏無事、良いお名前! 
穏やかで健やかに平安な時間が流れますように。
2017-05-31 09:41 : 布遊子 URL : 編集
No title
こんにちは。
うん、この感じだと大丈夫そうですね。
心配だったのは、あんちゃんの反応でしたから。

ウチの母犬(ぽんの母犬です)は
ご近所さんが飼育放棄したワンちゃんなんです。
一緒に暮らし始めたのは6歳頃から。
成犬ということもありましたが、
控えめに甘えるところなんて、奥ゆかしくて
なんかウルッときました。

だからかな、あんちゃんを特別に近くに感じるのは。

ところでmiyukiさん…。
のんちゃんの育児が始まりますね。
そう、あの育児の日々(笑)
あんちゃんとタッグを組んで頑張ってくださいね。

余談ですが。
ウチのワンちゃんは帝王切開での出産だったので、
母犬と二人三脚で2匹のお世話をしました。
我が子以上の育児だったせいか、急性胃炎になりながら(笑)

仔猫時代はあっという間。
体力・気力をチャージして楽しんでくださいね(*‘∀‘)

そして、
あんちゃんonlyの特別な時間。
のんちゃんonlyの特別な時間。
お母さんの愛は無限細胞分裂可ですもんね。



2017-05-31 09:53 : 風里 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-31 11:22 : : 編集
No title
こんにちは^^
猫ちゃん わんちゃん大好き人間としまして
ご挨拶をと思い 初めてコメントいれさせていただいています。
可愛い子猫ちゃん のんちゃん
優しい あんちゃんの妹になれてよかったですね。
幸せいっぱい元気いっぱいでいてくださいね。
写真とてもかわいく撮れていますね。
お上手です。
2017-05-31 14:35 : ゆめはな URL : 編集
renkonさんへ
やっぱり『トラ柄』って言うんですね!
なんて説明していいのかわかんなくて・・・(^^;;
キトンブルーも、コメ欄で初めて知った言葉です。
「この子目が青いわ〜♡外人さんみたい♡」とか言ってたんで・・・(笑)

あんは、知らん顔してることのほうが多いものの、
のんが寝てる側に移動して寝てたり、匂いを嗅いでたり、
要所要所でちょっかいだしてます(笑)
女の子同士なのもラッキーだったかもしれませんね。

のんは、100%人の手による遺棄です。
のちほど記事にするので、また見てやってください(´・ω・`)

近所の野良にゃんで満足していた私が、ついに猫飼いになりました(*´ェ`*)
いろいろ教えてくださいね!
2017-05-31 15:06 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
末っ子になってもらうことに決定でーすヽ(*´Д`*)ノ
気忙しくも楽しい、あんのんライフが始まりました♡

医師の見解で、
6月末頃、ワクチンがてら血液検査をすることになりました。
寄生虫やノミ・ダニは大丈夫だろうってことでしたが、
潜伏期間のあるケースもあるので、まだ様子見な感じではありますね。
2017-05-31 15:32 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうそう、あん、ちょっと困った顔するんです(笑)
今日は、あんの体に、のんが爪を立ててよじ登ろうとしたもんだから、
痛かったのかびっくりしたのか、さささーっと逃げていきました(^^;;

うちは、長男が2歳になる前に次男が生まれたのですが、
これまで一人っ子だった長男が急に寂しい思いをしないように、
『長男優先』を心がけてきました。
今、その頃のことをあれこれ思い出すのは、
次女・のんの出現に他ならないですね(*´ェ`*)
へっぽこな兄弟育児経験が、少しは役に立ってるのかなー(笑)
2017-05-31 15:40 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
気にかけてくださってありがとですーヽ(*´Д`*)ノ
のほほ〜んとしたあんの性格はもちろん、
女の子同士だったのもラッキーだったのかな♪

私、いつも一人っ子わんこばかりだったので、
初にゃんこの初多頭なんです!

だから見守っててね〜お願い〜(´;ω;`)
2017-05-31 15:45 : miyuki URL : 編集
ちゃびまろママさんへ
たまに「ふん!」みたいな顔でスルーしますけどねー(笑)
でも、あんが我慢して暮らすのは本望じゃないし、
イヤなことはイヤだと顔に出してくれた方がいいですもんね♪

これからの姉妹関係が楽しみです(*´ェ`*)
2017-05-31 15:48 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
出来のいいお姉さまとやんちゃ姫、
みたいな構図が眼に浮かぶんですよね〜(^^;;

のんちゃん、今日はご飯もりもり食べて、もりもり出しました!(笑)
どうか見守ってやってくださいましー♪
2017-05-31 15:51 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
そうかなそうかな♪嬉しいな(*´Д`*)

今日は、のんのモリモリうんちょを、
あんがしげしげと眺めつつ匂いを確認してました(笑)

おもしろくて見飽きません。
だから困ったことに、家事をしたくないのです(笑)

2017-05-31 15:54 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
an・an、non-no、どちらの雑誌にも大変お世話になりました。
しかし!
残念ながらハズレです!!

『ムー』とか『トワイライトゾーン』とかよりは、
イケてる女子っぽくっていいですけど・・・(笑)
2017-05-31 15:58 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
今はまだぎこちない姉妹だけど、
これからどうなっていくのか、私もとても楽しみで(*´ェ`*)

あん&のんが本当に安穏と暮らせるよう、頑張らなくっちゃ♡


2017-05-31 16:04 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
大丈夫そうに見えます?良かったーヽ(*´Д`*)ノ

飼育放棄ちゃんでしたか・・・
あんは繁殖引退犬だし、いわゆる『普通の犬生』を外れたわんこは、
控えめな子が多いんでしょうかね・・・(´・ω・`)
もちろん元々の気質もあると思うけど、
最初から最後まで家庭犬だったうちの歴代わんこにはない、
一歩も二歩も引いたところがあるんですよね・・・

育児、始まりました♡
でも、よく寝る手のかからない赤ちゃんなので助かってます(笑)
昨日より今日の方がちょこまか動くし、
皆さんが「仔猫時代があっという間」と言うのを早くも実感してます。

そうなんですー♡
あん&のんのためなら細胞分裂するんです♪
でもどうしたことか、家事分野には分裂しないんです (*´艸`*)
2017-05-31 16:14 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
はじめまして!
こちらこそ、ちょいちょいお邪魔してるにもかかわらず、
読み逃げ専門で恐縮です!!

思いがけず姉妹生活が始まり、
楽しい時間が増えすぎて、『家事やりたくない病』になっています(笑)
人間のご飯作るのがめんどくさいです (*´艸`*)

不備なんてとんでもなーい!
コメントありがとうございます♪
姉妹の成長ぶりを、また見てやってくださいね。
2017-05-31 16:20 : miyuki URL : 編集
ゆめはなさんへ
こんにちは!
そして、嬉しいお言葉をありがとうございます!!
カメラを構えては親バカが炸裂し、
実物はもっとかわいいのに、
なぜこんなふうにしか撮れないのかとさらなる親バカが炸裂し、
親バカスパイラルに陥っている次第です〜(笑)
2017-05-31 16:23 : miyuki URL : 編集
No title
のんちゃん 可愛いお名前(*^^)v
可愛いにゃんこちゃんが妹になったあんちゃん…  
これから どういうお姉さんになるかな。
楽しみですね。
2017-05-31 17:20 : のあば~ば URL : 編集
No title
はじめまして。
良かったですねぇ、よかったですねぇーーー!
ずっと仲良くできるといいですね。
これから楽しくなりそうですね♪
ということでその楽しい様子を素敵な写真で見せていただきたく、インスタグラムの方をフォローさせてくださいね。
初めましてで厚かましいことこの上なしですが(汗)よろしくお願い致しますm(_ _)m
2017-05-31 19:09 : 真香 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-31 23:53 : : 編集
のあば〜ばさんへ
穏やかなあんに無理をさせるのはもちろん、
寂しい思いをさせないようにと思ってます(*´ェ`*)

あんのんコンビ、どうぞよろしくお願いします♡
2017-06-02 09:10 : miyuki URL : 編集
真香さんへ
はじめまして。
そしてありがとうございます!!
厚かましいなんてとんでもございません!
私なんか無言リフォローですもの(^^;;
無礼者ですみません(/ω\)

ブログとインスタが同じ内容なこともありますが、
写真メインのインスタでは書いてないことを、
ブログで補完してることが多いです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
2017-06-02 09:16 : miyuki URL : 編集
鍵コメお名前なしさんへ
あんが穏やかな性格で助かりました。
あんものんも、お互いが無理なく共存できるようにと願っています♪
2017-06-02 10:25 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR