箱から出てきた女の子

改めましてご紹介。
うちのにゃんこ、『のん』。
推定、生後3〜4週間の女の子。

f31may2017_1.jpg

ふわふわであったかい体。

2日前は、ダンボール箱に入れられていた体。

f31may2017_2.jpg

天気予報で夏日になると言っていた日の朝。
照りだした太陽の下、ふたを閉められた狭い箱の中で、たったひとり。

鳴き声も出さず、小さな体をさらに小さくしてうずくまっていた。

一緒に入っていたのは、
発泡スチロール箱のふた部分と、すでに固まった状態のふやかしフード。

f31may2017_3.jpg

置いていったバカ人にどんな事情があったか知らないけど、
わざわざ箱を用意して、こそこそ置きに来る時間はあったのに、
里親を探す時間はなかったんだろうか。

お母さんから離されて、暗い箱の中でひとりぼっち。
どんなに怖かったことだろう。

f31may2017_4.jpg

大したことはしてやれないけど、
もう、ひとりぼっちじゃないからね。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カラムーチョの箱だから名前は『むーちゃん』にしようって冗談で言ったら全力で却下された←当然
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2017-05-31 : ※ きょうのにゃんこ : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-31 21:56 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-31 22:11 : : 編集
No title
2人合わせて安穏とは、なんとも素敵~(*^o^*)/

miyukiさんの母として優しく温かい想い、願いがこもっているのですね。
miyukiさんに見つけてもらえて本当に良かった!
のんちゃん、幸せを掴みましたね(*^o^*)v

ママさんに見守られて
アンちゃんと仲良く楽しく過ごしていくのでしょうね。
幸せいっぱい素敵な日々ののんちゃん♪

里親を探さずに置き去りにしたバカを忘れて
ママさんとアンに幸せいっぱい貰って下さいね~☆☆☆

2017-05-31 22:19 : ジェイ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-31 22:27 : : 編集
No title
のんちゃん。
miyuki家の子になれて本当に良かったぁ(〃▽〃)
きっと不安だったよね・・

姫さんの前にうちにいた子も。
あんよを怪我した状態で段ボールに入って捨てられてたの。
↑ワンコだけど( ̄▽ ̄;)
何だか他人事じゃないです。

のんちゃん幸せになるんだよー(〃▽〃)/
2017-06-01 00:03 : YOU URL : 編集
命を知っている人のもとへ
小さなのんちゃんは、とのくん、あんちゃん、そして草花の命あるものを大事に愛でるmiyuki様の所へ来るべくして来たのかもしれませんね。
犬や猫は分かりやすいですが、草木も愛でてくれる人がそばにいると、草木も応じるように生き生きとしてくるんです。
のんちゃん本当に可愛いです。可愛い仔猫の時期は短いので写真や動画をたくさん撮ることをおすすめします。
小さな新しいご家族の成長日記が楽しみです。
2017-06-01 01:31 : ひろあつ URL : 編集
No title
のんちゃん
もう、miyukiさんのおうちに来るべくして来た女の子ですね
一人ぼっちで、真夏日予報の日に段ボール箱の中・・人間だってそんな状況で閉じ込められたら恐怖なのに・・どんなに怖かったことだろう・・
これからは、あんちゃんと姉妹でずっとずっと仲良く幸せに暮らしてね
2017-06-01 06:10 : Harumam. URL : 編集
No title
うわぁ~ 確実なる 捨て猫ですね
とーちゃんが見つけなければ 水がない状態では その日のうちに失われていたかもしれない命
本当にラッキー
元ペットショップ勤めの 娘曰く 小猫の性別判断は難しいそうな
肛門と尿道口との距離で判断するらしい
獣医さんが言ったんだから間違いないでしょと言ったら いやぁ 分からんよと言ってました
まぁ 「のん」ちゃんなら どっちでもいい名前だし miyukiさんも性別でなんて関係ないでしょうけど
男の子だと 恋の季節の頃 大変かも 凄い鳴き声ですよ
まだまだ 先のお話だけど
私は獣医さんの目信じるけどな
蚤もダニもいなかったのは 劣悪な環境では無かったってことでしょうかねぇ
怖くて寂しい思いが短い時間だったことを祈りたい
新しい家族 異種だけどやさしい大人しいお姉ちゃんに早く馴染んで 大きくなるんだよ
あんちゃん既に 母親代わりしてるかもね
わんこって 弱いものに優しいからね



2017-06-01 07:06 : レオンのかあちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-01 09:23 : : 編集
もう大丈夫
のんちゃん、もう大丈夫。
なんにも心配しなくていいんだよ。
いっぱい食べて、眠って大きくなろう!

miyuki家発しあわせ便(*‘∀‘)
2017-06-01 11:03 : 風里 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-01 12:15 : : 編集
No title
はじめまして。
実は私も、同じような状況で保護した猫ちゃんをずっと飼っていて(今実家)、思わずコメントさせて頂きました。

うちの猫ちゃんも、段ボールに入れられコンビニ前に放置されていて(´;ω;`)
残念ですが、こんなことを平気でする人がいるんですね…

素敵なご家族(「各自パン焼いて~」の連携プレーにはちょっと笑っちゃいました笑)に迎えられて、のんちゃん幸せだと思います(*´∀`)
あんちゃん、のんちゃんとの日常記、これからも楽しみにしています。


2017-06-01 18:34 : まる子 URL : 編集
何だろう?
運よく保護されて繋いだ命。五体満足、かなりの美形。
保護された方はひろあつさんが仰っているように
動植物の『命を知っている人』。

ハッピーエンドのいい話♪
なのに・・・何だろう? チョッと、だいぶ胸がムカムカする。
ネコの文字も、開けられた小窓も、固まったふやかしフードも
バカなりの善意なんだろう。
そんな気遣いができるなら…と余計ムカつく。

今のご時勢、家猫さんなら20歳だって夢ではないです。
との君と共に生きたmiyukiさんが保護されたのなら
その現実味はさらに倍!って感じ。
どうかひとつよしなに。

命名:むーちゃんは全力で却下されたんですね。(笑)
私も先代犬(♂)に同じシチュエーションで『トマト』と付けようとして
却下された経験があります。あぁ、シンパシー♪(笑)
2017-06-01 20:45 : renkon URL : 編集
No title
miyuki さん、こんばんは^^

めちゃくちゃ可愛いですね~。
私が最後に飼っていた愛猫もキジトラでした。
その猫も捨て猫で、公園にいたのを拾ったんです。
キジトラは目や耳が大きくて、大きくなっても美人ですよ^^
2017-06-01 23:13 : Ariane URL : 編集
鍵コメさんへ
そう、これは女王の名・・・ (*´艸`*)
そして何を隠そう私もノン派♪
裏の白い折り込みチラシにお絵描きする時、
お姫様の額には、必ずあの髪飾りを垂らすのがお決まりでした(笑)

貴重なアドバイス、ありがとうございます!
ご存知も何も、まったく未知の世界なのです!
先日、50年近い人生で初めて『猫砂』を買いに行ったものの、
あまりの種類の多さに、棚の前で立ちすくんだ私ですよ?!
何でも聞かせて〜!!

人の話が聞けないアホに立ち向かうのは、
勇気も根性も体力もいることだろうと思います。
お力添えのひとつもできず恐縮ですが、
必殺猫パンチが決まることを願っております。
2017-06-02 09:32 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ:追加(笑)
ほんとだ!Mだ!!
今気がついた!!

同じムーなら『月刊ムー』がいいな(笑)
2017-06-02 09:35 : miyuki URL : 編集
ジェイさんへ
ありがとうございますー(*´ェ`*)
あんものんもちゃんと幸せにできるよう、
まずは私も健康に気をつけなくちゃと思ってます。
人間息子はもう手はかからないので(金はかかるけど(笑))、
あんのん姉妹に両手が回せるのが幸いです♪

置き去りバカには、いつか化け猫が出ると信じています!!
2017-06-02 09:42 : miyuki URL : 編集
鍵コメWさんへ
ほんとにね、私も思ったんです。
「そりゃないだろ」って。

箱ごと抱えて家に連れてきたんですけど、
その後落ち着いてから、改めて箱をまじまじと見て、
腹がたつやら悲しいやらで・・・

あったかくてふわふわで、
ごはんちょうだいって鳴く、立派な命なのに(´・ω・`)
2017-06-02 10:22 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
段ボールに怪我したわんこ?!
何てこと!(((( ;°Д°))))
そこらにポイとか簡単に保健所とか、
どういう顔してやってんだろう・・・

せっかく頂いたご縁♡
ここの家に来て良かったって、思ってもらえるといいな(*´ェ`*)
2017-06-02 10:31 : miyuki URL : 編集
ひろあつさんへ
ありがとうございます(*´ェ`*)
もし神様がいるのなら、
手を抜くことが得意な私でも育てられるよう、
賢い子や丈夫な子を授けてくださったのかもしれません。

成犬のあんは、撮られることに慣れていないせいかカメラ嫌いですが、
生まれたてののんは、カメラに抵抗がないようです。
よろしければ、成長の記録を見てやってくださいね。
2017-06-02 10:36 : miyuki URL : 編集
Harumam.さんへ
どれだけ箱の中にいたのかわかりませんが、
箱が置かれたのは前日の夜〜当日の夜明けだと思うんですよね・・・
雨が降らなくて良かったと、心から思います。

あんのん姉妹、どうぞよろしくお願いします♡
2017-06-02 10:41 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ね、間違いなく人の手で捨てられてるでしょ?(^^;;
昔、この辺にはたくさんの野良にゃんがいたんですが、
ここ数年は猫ボラさんと行政補助によって避妊が進み、
結果、野良にゃんの数は徐々に減り、
今じゃ子猫がウロウロしてるのなんか見たことないんです。
なのに・・・
残念ですよね・・・(´・ω・`)

あんは、のんの鳴き声がとても気になるようで、
おなかがすいてミャーミャー泣き出すと、いてもたってもいられないようです。
庭にいても、部屋から鳴き声がすると窓越しにじっと聞いてます(笑)
2017-06-02 11:46 : miyuki URL : 編集
鍵コメH--mさんへ
お返事を♪と思ったところで、こちらのコメントに気づきました(笑)
お手数おかけしてすみません。
ありがたく拝見しましたよー♡

親バカ記事ばっかりになると思うので恐縮ですが(笑)、
あんのん姉妹の成長をぜひ見守ってやってくださいね!
よろしくお願いします(*´ェ`*)
2017-06-02 11:51 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
日々、私のニヤニヤが止まらないので、
実は『あんのん発しあわせ便』なのかも(*´∀`*)

お皿に突っ伏しそうな勢いで食べる姿も、
おすわりの姿勢から寝落ちしちゃう姿も、
かわいすぎて親バカが炸裂しまくってます(笑)
2017-06-02 11:56 : miyuki URL : 編集
鍵コメNさんへ
米じじい!いつか枕元に化け猫が出るぞ!
・・・みたいな気持ちになりました(笑)

2つの命が救われたのですね。
ご縁があってほんとうに良かった。

先住犬の様子によっては、責任を持って里親を探そうと思っていたのですが、
どうやら大丈夫そうで良かったです(*´ェ`*)
これからどんな関係になっていくのか、楽しみです♪
2017-06-02 12:08 : miyuki URL : 編集
まる子さんへ
はじめまして。
おいでいただきありがとうございます!

コンビニ前に放置ですか・・・
そのコンビニに『猫もらってください』の紙を貼らせてもらうとか、
違う方法は思いつかないんでしょうかねぇ・・・(´-ω-`)
まる子さん家に見つけてもらえて、ほんとに良かったです。

あんのん姉妹の成長記録、どうぞ見てやってくださいね♪
2017-06-02 12:14 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
そのムカつき、わかります!
自分の行動を正当化するためだけの、大いなる偽善。
「ほんとうは一緒にいたいんだよ」「元気に暮らせよ」、みたいな。
捨てるくせに!生きられねーよ!って思っちゃう(´-ω-`)

偉そうなことを言ってるけど、私だって自分勝手だし、
適当なことばっか言うし(笑)、
でも、生きようとしている命に、こんなことはできないなあ・・・

植物にも動物にも人間にも、適切丁寧に育てる自信はないけど、
「大きくなって嬉しい♡」とか、そういう単純な気持ちがあればいいかな。
なーんて、自分に甘い私なのです(笑)

ところで、トマトちゃん・・・(*・艸・)
いいわあ、同じにおいがするわあ ψ(`∇´)ψ
2017-06-02 12:30 : miyuki URL : 編集
Arianeさんへ
こんにちはー(,, ・∀・)ノ゛

んもー、ただでさえ親バカが炸裂してるのに、
大人になっても美人だなんて言ってもらえると、
さらに上を行くバカになっちゃうー♡

公園出身のキジトラちゃんだったんですね。
のんも、公園の端っこにいました。
一緒に見守ってやってくださると嬉しいです(*´ェ`*)
2017-06-02 12:34 : miyuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-02 12:46 : : 編集
鍵コメMさんへ
ね!私もそう思います!!

おかげさまで、順調に育っているようです。
おいしそうにご飯を食べ、ぴょんぴょん跳ねて探検し、
日に日に活発になっていくのがわかります(*´ェ`*)
2017-06-04 14:43 : miyuki URL : 編集
No title
はじめまして。いつも楽しく拝見しています♪

うちも最近家族が保護猫をもらって飼いはじめたので、
とても親近感がわいてしまいました。

それにしても、あんな箱に閉じ込められて
捨てられていたなんて・・・
捨てる人も、処分しようとする人も、
本当に理解が出来ないです・・・

でも、素敵な飼い主さんに拾われて本当に良かったです!!
素敵な家族が出来て、のんちゃん幸せですね♪

これからも、楽しみにブログ読ませて頂きます♪
2017-06-05 13:45 : K-Squarepants URL : 編集
K-Squarepantsさんへ
はじめまして。
こちらこそ、ちょこちょこお邪魔してます♪
読み逃げ常習で恐縮です!

にゃんこちゃん、拝見しました!
のんにそっくりー♡
でね、バケツもね、ほんとについこの間、
同じ工程で同じことやったんです!!
私はブリキの巨大ゴミ箱に・・・(笑)

さきほどインスタをフォローさせていただいちゃいました(*´ェ`*)
ブログ同様、インスタへも遊びに寄らせてくださいね♪
2017-06-05 22:14 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR