日々成長

あれから1週間。

鳴き声も立てず、ふにゃふにゃしていた子猫が、
今じゃすっかりおてんば娘(*´ェ`*)

f05jun2017_3.jpg

カーテンと窓の間がお気に入り。
飛んだり跳ねたり走ったり、元気いっぱい。


毛繕いもじょうずにできるよ♪

f05jun2017_1.jpg

バランス崩して、ひっくり返りそうになったりするけどねw


ご飯が終わって、おなかぽんぽこりんなのに、
あん姉ちゃんの食器も気になる食いしん坊。

f05jun2017_2.jpg

大きくなあれ♡


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おなかの具合は一進一退(´・ω・`)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2017-06-05 : ※ きょうのにゃんこ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いや〜ん♡
可愛いですね〜
見てるだけでニヤニヤしちゃいます♪
成長ますます楽しみです(*^_^*)
2017-06-05 17:26 : こすずママ URL : 編集
No title
お腹ぽんぽこりんが かわいいなぁ
毛づくろいなんて いっちょ前じゃん
う~ん 後は お腹の調子だけか

今日は 通院の日
レオンは 順調に体重が減ってきています
目のうわまぶたに ぽっこり
涙腺が詰まって ちょっと膨れてるらしい
目薬が出ました
1ヵ月後 ホルモン検査です
相変らず 水の量は 1L越えです
アリス フードを低脂肪の物に変えて 1ヶ月
血液検査の結果 まだアルブミンの数値が低い
アレルギーのせいか 病気か
病気でステロイド使用するためには 麻酔掛けて内視鏡で病理検査とCTが必要とのこと
たか~い アレルギーのフードを1ヶ月試してみて 改善されなければ 病理検査で 病名判断しかないらしい
料金は13万ほど掛かるらしい ひょえ~
で腫瘍だとかだったら もっと掛かるよなぁ
OPとか 怖いし 辛いよ
それなら 高いフードしか食べれない方がましだよなぁ
どうか フードで改善されますよう 祈るしかない
まあ 本犬は いたって元気なんですけどね
下痢も嘔吐も 治まってるんだけど 血液検査が異常なんですよね
いいうんPも産んでるんだけど
異常ですといわれれば 仕方ない
2人して とっても高いわんこになっちゃったねぇ
2017-06-05 19:40 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんにちは♪
可愛いですね~❤きゅんきゅんします
絶対犬派!の信念が揺らいでしまいそう…( ̄▽ ̄;)
2017-06-05 20:04 : ちゃびまろママ URL : 編集
No title
あらあら(^^♪
ほんと おなかが ぽんぽこりん ですねww(^ω^)

やはり女の子、毛づくろい上手♪
こはくは へたっぴですm(__)m
なぜか 背中に 毛玉ができますm(__)m

ことしは キジトラちゃんが 多いのかな?
こはくと しのちゃんを 頂いた 
猫カフェさんのところでも 
今年レスキューされた子猫は キジトラちゃんが 多いようですm(__)m

(わたしのブログのリンク先にある にゃんこのばあやさんのところですm(__)m)
お時間ありましたら ぜひ見てみてください
のんちゃんサイズの 子猫ちゃんが記事になっていましたm(__)m
笑っちゃうほど いっぱいいましたww

2017-06-05 20:23 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
のんちゃん、順調に回復しているようでよかったです(^^)
昨夏、ウチの次女もコクシジウムに感染&発症しました。
すでに成犬でしたが、当時は夏バテ気味でしたので
免疫力が落ちていたと思われます。
子犬の頃から何度か検便はしていたので
感染経路は汚染した草むらが非常に怪しいです。

私も長女と隔離はしませんでした。
おっしゃる通り、健康な成犬なら免疫力が勝り
発症しないだろうと思いましたので。
長女は元気いっぱいでしたので、症状は全くなかったのですが
とばっちりで、念のための虫下しを
次女と同時に飲まされる羽目に(笑)

miyukiさんと同じく排泄物は即座に確実に処分し
下痢が治まった後もしばらくの期間は
除菌スプレーや熱湯消毒をしまくりました。

今でも散歩から帰ると足を拭く際
ペット用の除菌スプレーも使用してます。

次女のコクシは薬ですぐに落ちましたが
食欲がなかなか戻らず、回復に時間を要しましたが
のんちゃんはモリモリ食べているようなので
回復も早いと思います♪
コロッコロで可愛いですねぇ(=^▽^=)
成長が楽しみですね。
2017-06-05 20:43 : 粒主 URL : 編集
こすずママさんへ
一緒に萌え萌えしていただいてありがとうございますー(*´ェ`*)
ぜんぜん見飽きなくて、
眺めてるだけで1日が終わっちゃうのが今の悩み(笑)
2017-06-05 22:13 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
13万?!うはー(((( ;°Д°))))
でも、可能性があるのなら、高価な検査だってやりたいですよね。
ここはひとつ、人間の夕食のおかずを減らして捻出しましょう(笑)

いっぱい我慢してダイエットしたのに、
一難去ってまた一難ですね(´;ω;`)
レオンくんアリスちゃんだけでなく、ご家族も頑張ってるんですもの、
少しずつでもいいから良くなりますように・・・
2017-06-05 22:26 : miyuki URL : 編集
ちゃびまろママさんへ
こんばんは!

一緒に萌え萌え、ありがとうございまーす♡
見慣れたわんことは違う動きをするので、発見がいっぱいですよー♪
2017-06-05 22:29 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
え!背中に毛玉ができるなんてことがあるの?!
そういう時はブラシをかければいいのかしら、
それとも放っておけばいいのかしら(^^;;

にゃんこばあやさんブログ、伺いました!
すごいすごい!モリモリの大盛りですね♡
のんだけでアタフタしてる私には途方もない盛り具合(笑)

埋もれてみたい〜(*´ェ`*)
2017-06-05 22:38 : miyuki URL : 編集
No title
もう可愛すぎて・・
ずーっと見ていたいです〜(*/ω\*)
毛づくろいでひっくり返りそうになった姿を想像して、
ホントに可愛すぎて困る〜(笑)←メロメロです。

お腹の虫さん、早く居なくなると良いねぇ。
お転婆娘ちゃん元気に大きくな〜れ♡
2017-06-05 22:43 : YOU URL : 編集
粒主さんへ
うわっ!なんて貴重なお話!!
嬉しい!ありがとうございます!
『コクシジウム』なんて初めて聞いた単語で、
医師に「え?何?何て名前?」って聞き直しましたもん(^^;;

薬を飲みだして数日経ちましたが、
良いうんちょだったと思ったら次はピーピーだったりで、
なかなか光が見えなくて・・・(´;ω;`)
だから、『薬で落ちた』のお言葉に、とっても救われました。
希望の光〜☆ありがたやーーーヽ(*´Д`*)ノ

あん共々、どうぞ見守ってやってくださいまし♪
2017-06-05 22:48 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
ありがとうございますーヽ(*´Д`*)ノ
ずーっと見てても飽きないし、
ガシガシ甘噛みされても幸せだし、
臭いうんちょだってノープロブレ〜ム♡なのです(笑)

今日はね、網戸にしがみついて落下してました(*・艸・)
2017-06-05 22:52 : miyuki URL : 編集
ぽんぽこりん
おはようございます。
安心できる家族に恵まれて
すっかり落ち着いた様子でお腹もぽんぽこりん。
良かったですね!
2017-06-05 23:28 : yokoblueplanet URL : 編集
うひょ~♬
こりゃあたまりませんね(^◇^)
モフモフちゃん達、ラブリー。
いいんです。一日中見守っていてください(笑)

のんちゃん、お母さんのこと思い出して
フリースとか毛糸のような柔らかい布を
ちゅぱちゅばやモミモミしませんか?

以前飼っていた猫は、よくやっていましたよ。
お母さんと早く別れた猫に見られるようですね。
2017-06-06 09:21 : 風里 URL : 編集
No title
初めまして^^

のんちゃん、すっかり安心したお顔になりましたね^^
優しい人に拾ってもらえて良かったです♪
わんこもにゃんこも大好きです。
ねこと暮らしたいけれど、いろいろ事情もあって叶わず・・
代わりにここで、のんちゃんの成長を
一緒に見守らせていただきます^^

2017-06-06 13:46 : きとり* URL : 編集
No title
のんちゃん・・なんて愛らしいんでしょう~♪
いい方にみつけてもらえてほんとによかったですね・・
成長をいっしょに見守らせていただきます・・=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
2017-06-07 06:14 : chie*co URL : 編集
yokoblueplanetさんへ
おはようございます!
のんにもそう思ってもらえるよう、頑張ります♪
とりあえず、おなかの虫が落ちてくれれば・・・(^^;;
2017-06-07 06:39 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
ちゅぱちゅぱモミモミはしませんが、
毛布にくるまってるのが好きみたいです。
お母さんの側みたいで安心するのかな?

抱っこしてるとコロッと寝るし、
人の体温も、お母さんを思い出させるのかもしれませんね(*´ェ`*)
2017-06-07 06:44 : miyuki URL : 編集
きとり*さんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました♪

嬉しいお言葉ありがとうございます!
日に日にやんちゃ顔になっていくような気もします(笑)
見慣れたわんこの動きとはずいぶん違うので、
観察するのが楽しくって(*´ェ`*)

見守ってくださる目が増えて心強いです♪
どうぞよろしくです<(_ _)>
2017-06-07 06:49 : miyuki URL : 編集
chie*coさんへ
のんにもそう思ってもらえるよう、頑張らなくちゃ♡
たくさんの目に見守ってもらえて、
のんは幸せにゃんこですね♪

今日も笑顔になれますように(❁´◡`❁)*✲゚*
2017-06-07 06:52 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR