かわいさ増し増し

うちのわんこ、あん。
ミニチュアダックス♀8歳。

先月末、突然 のんがやってきて、
最初はおっかなびっくりだったり、逃げたり無視したり、
かと思えばちょっかいをかけたりだったんだけど。

f07jun2017_1.jpg

今じゃ、のんが鳴けば様子を見に行くし、
まとわりつかれたまま「仕方ないわねー」みたいな顔してるし、
並んで過ごしてたりもして、許容しているのが見て取れる。

穏やかな性格は元より、
お母さん経験があるのも影響してるのかな。

自己主張しない控えめな あんだから、
寂しい思いをさせないように、声かけも抱っこも、あん優先。
のんが家族になる時に、家族で意思統一した最重要事項。

小さいというだけで無条件にかわいい、
子猫にばかり目がいってしまうことに釘を刺すつもりだったんだけど。

f07jun2017_2.jpg

ところがどっこい、あら不思議。
のんが来てからのあんは、前よりもっとかわいい存在に(*´ェ`*)


まあ、こんなことされて遊ばれてたりもするけどw

f07jun2017_3.jpg

あじさいアフロ、お似合いですわよ♡


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

散歩や庭遊び、外にいる間はひとりっ子♪
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-06-07 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-07 15:44 : : 編集
No title
あんちゃんはお母さんの経験犬だもんね。
それにブログ見ててとっても優しい子なんだろうなというのがわかります。
のんちゃんやさしいお姉ちゃんでよかったね(*^^*)

パピーっ子は無条件に可愛いですよね(*^^*)
ウチもアンを優先してますよ!!
写真はモナの方が多くなっちゃっていますが、パピーの時期は短いから・・・ただそれだけのことです(^^;)

そうそう、あたしもアンのことを今まで以上に愛おしく感じてて、自分でもちょっとびっくりするくらいです(^^)
モナは今は可愛いだけかもしれない。
けどいつか堪らなく愛おしく感じる日がやってくるんだろうな(*^^*)
2017-06-07 16:02 : fumi URL : 編集
No title
わー、あんちゃんの柔和なお顔。
優しさがあふれています。心からの笑顔。素敵な1枚ね。
今までも優しいお顔だったけど、本当に丸みのある天使のような・・・あー、なんて私ってボキャ貧なの!上手に表現できない自分にイライラだわ~。

ジューンブライドにぴったりなヘッドドレスねっ!て思っていたら・・・
アフロと来たか~

2017-06-07 17:03 : ミコちゃんママ URL : 編集
あんさんの笑顔に癒されます(〃▽〃)
こんにちわ!あおましです。

もう、穏やかな優しい優しいあんさんの笑顔に、何だか包まれるような「いいのよ」って許されるような(〃▽〃)

本当に癒されます(≧∇≦*)

こちらにお邪魔すると、本当に毎回癒されているので、癒されポイントがすんごく溜まってます☆

あおましも他の方に還元して、癒される存在になろう(笑)

でも、あんさんにものんちゃまにも叶いませんね(*´艸`*)
2017-06-07 18:19 : あおまし URL : 編集
No title
きゃーーー♪
あんちゃん きゃわええ~~!”

アナベルの アフロですか?

おもわず わたしも 笑顔になっちゃいました~(≧▽≦)


2017-06-07 19:34 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
もともと 気立ての優しいあんちゃんですが 一段と 母性あふれる マリア様のようなお顔立ちになったね
母性本能刺激されまくりなのかな
小猫のみゃぁみゃぁは 生まれたての子供思い出すのかも
誰も取上げる人は居ないから 思う存分 世話やいてやってね
そうそう 私も花嫁のヘッドドレス思い浮かべたわ
ジューンブライドよね あんちゃん

うちもレオン優先と行きたいとこれですが アリスの押しが強くて
また レオンが 争うのが嫌いな子でね
水飲んでても 譲っちゃうくらい
気の強いアリスが 私はあんまり好きではないの
私達みたいに 犬好きでない旦那ははっきり 懐かないから アリスは嫌いだといいます
いまだ 歯が出るんですよ
食べ物持ってるときしか 近づかないしね
レオンは 撫でてくれーって寄って行くこともあるくらい 懐きました 私の度重なる入院中に
帰宅と同時に おしっこで汚したマットの始末してくれたり 散歩行ってくれたりしてから 旦那を怖がらなくなりました
それまで 乱暴に扱うので 一寸怖がってたんです
世話してくれる人の事は 良く見てるもんです
私は レオン専属ばあやですから
今日も自分が濡れようとも 坊ちゃまには 傘を差しかけ濡らさないように致しましたよ
こっちは着替える羽目になったけど
フードを変えて2日め 朝アリスが吐いたそう
前より 脂質が多いからかなぁ
一応病院に電話したら もう昼の時間だけど 超食やってないと言うと ご飯食べさせて吐くようなら 午後連れて来てくれと
吐きませんでした・・・・なので 様子見中
この間から 草食べたがって 吐きたそうにしてたんだけど
胃を刺激するので 草は食べさせてはいけないそう
胃薬も 下痢止め 整腸剤も 飲んでるんですけどね
前もフード変えたばかりで吐いたので またそんな調子なんかなぁ
食欲はあります
吐いたらスッキリしたのか 元気も元どうり
ちょっと 前の晩 ハイテンションぶりが 大人しかったそうで・・・・どれだけ元気な子なんでしょうね
明日の朝 吐かないと良いのだけどね
下痢はしてないので フードが合うわないと言う訳でもなさそう
色々ある子です 生き物飼うって 大変です
まぁ それは人間の子でも同じですけどね
犬や猫は 一生が短い分 ただ 生きることに一生懸命なだけ
悩んだりしないで ただひたすら前向き
見習わないとなぁ

2017-06-07 20:47 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんにちは!
あんちゃん、いつもにっこりで幸せがあふれ出ていますね。
本当にmiyukiさんのところにきて良かった!
アジサイアフロなのですね(笑)
どちらかというと、お花のティアラというほうがあんちゃんに似合う感じかな~と思うのですけど(笑)
美しい写真です。モデルさんが良いから♪
のんちゃんと仲良しで良かったですね。
2017-06-08 06:23 : ゆー2010 URL : 編集
No title
インスタでも拝見しましたが。。。
あんちゃん、遊ばれてるw
そっか、不思議ですけどうまくいっていてよかったですねぇ。安穏とした空気が感じられる写真です。
2017-06-08 08:03 : honnohon URL : 編集
No title
あじさいアフロにうっとり。
可愛いですね~
2017-06-08 11:25 : のあば~ば URL : 編集
鍵コメさんへ
姉さま、さすがの貫禄!(笑)
そして実は、確かにとのが絡んでる気がするんですよね・・・(*´ェ`*)

あんのんが並んで寝てる時とかもあるんですけど、
そういう時に限って手が離せないとか、
カメラが近くにないとかで、ぜんぜん撮れないのが悔しい(^^;;
早く見て欲しいのにな♡

長方形のそれね、うん、ぜんぜんわからない!(笑)
でも今度それっぽいの探してみまーす♪
2017-06-08 17:14 : miyuki URL : 編集
fumiさんへ
あれもこれも同感です(*´ェ`*)
写真が多いのも、
あっという間に大きくなってしまうから、
貴重な時間を残しておきたいっていう気持ちの表れだし♪

下の子のおかげで上の子へのLOVE度増し増しなんて、
すごく贅沢ですよね〜ヽ(*´Д`*)ノ

それにしてもブラタン!
かわいいなあ、かわいいなあ♡
2017-06-08 17:24 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ありがとうございます(*´ェ`*)
そんなふうに言ってもらえるなんて、あんはとっても幸せわんこ♡

ジューンブライド!ヘッドドレス!!
そうだ!そんな素敵な言葉がありましたね!
アフロしか思い浮かばなかった私こそがボキャ貧ですー(笑)
2017-06-08 17:29 : miyuki URL : 編集
あおましさんへ
こんにちは(,, ・∀・)ノ゛
そして、ありがとうございます♪

つい言葉に頼ってしまう人間には、
見ているだけで和むようなオーラが出にくいのかもしれませんね。

あったかいものを還元しようとするあおましさんですもの、
ご自分がそれと気づかないうちに、
周りに分けてあげてるのかもしれませんよ♪
2017-06-08 17:39 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
そうなのーアナベルアフロなのー(笑)

あんは嫌そうながらも付き合ってくれるんだけど、
のんやこはくちゃんに乗っけたら、
ベシッて払い落とされちゃうかなー(*・艸・)
2017-06-08 17:41 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ジューンブライドとかヘッドドレスとか、
すっと美しい言葉が出てくるのっていいですねぇ(*´ェ`*)
私、ほんとにアフロしか浮かばなかった・・・(笑)

アリスちゃん、もともと勝気な性格なのかもしれないけど、
ここの家族にしてもらう前に、
勝気にならなきゃいけない環境だったのかもしれないし、
アリスちゃんなりに自分を守って、一生懸命生きているんでしょうね。
吐くのは心配だけど、食欲があるのは救いですね。
食べることは生きること。
どうせなら、おいしく楽しく食べてくれますように♪
2017-06-08 17:49 : miyuki URL : 編集
ゆー2010さんへ
こんにちは(,, ・∀・)ノ
嬉しいお言葉ありがとうございます!

ティアラ!
そうだ!その言葉もあった!!
アフロしか思い浮かばなくて、
あんに乗っけながら、写真を撮りながら、
どうしようもなく笑いがこみ上げてきた私って・・・(^^;;

あんのん、お互いが警戒レベルを下げつつあります。
側で寝てたり、ちょっとじゃれてみたり♪
のんの虫問題さえなければ万事OKなんですけどね〜(´;ω;`)
2017-06-08 17:56 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
あんのんに安穏を感じていただけるとは、この上ない喜びヽ(*´Д`*)ノ
ありがとうございます!

あんは私の大切なおもちゃ♡
2017-06-08 17:59 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
ありがとうございますっヽ(*´Д`*)ノ
大好きな花と、大好きなあん♡
最強です♡♡♡
2017-06-08 18:00 : miyuki URL : 編集
お洒落な髪型ですね(笑)
はじめまして!
dolceと申します。

あじさいアフロが、最高です。
わたくしも、うちのセントバーナードで チャレンジしてみます!
2017-06-15 11:38 : Dolce URL : 編集
Dolceさんへ
はじめまして!
そして、ありがとうございます!!

セントバーナード♡
これは立派なアフロができそう♡♡
見応えがありそうでいいですね。
ぜひぜひ♪
2017-06-16 12:51 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR