ピンク色の空

今夜の満月はピンク色に見えるらしい。
アメリカではイチゴの収穫期の頃に出る満月だから、
ストロベリームーンって言うんだって。

それを知って、カメラを持って庭に出てみたら。

f09jun2017.jpg

空がピンクだった!びっくり!!

撮影データは19時13分。
1分後にはもう、ピンク色はほぼ消えてて。


一瞬の光景に出会えた奇跡♡


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

で、肝心の月は普通に黄色だった件w
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2017-06-09 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
素敵なお写真ですね。
綺麗だなー。
以前お邪魔してちょくちょく見させてもらっています。
との君のなきあと、あんちゃんが幸せにしているのを見てほっこりさせてもらっていました。
そして、のんちゃんまで!

我が家も多頭飼いですが、それぞれの性格があったり、2匹の絡みがあったり、可愛くて面白いですよ。
これからも、ブログ楽しみにしています!
2017-06-10 08:21 : Mum URL : 編集
No title
夜 レオンを放牧に出したら 素敵な満月でした
普通の金色に輝く お月様でしたけど
ムーンパワーいっぱい浴びて 病気が良くなります様にと祈っておきました
23時半のお月様も 光り輝いてた
で 朝の4時半に また レオンに起こされる
もちろん おしっこさせて もう一度寝ました
昨日は 姉ちゃんに 寝る前の おしっこ出し頼まなかったのよね
休日ぐらい ゆっくり 寝させてくれー!!
2017-06-10 16:20 : レオンのかあちゃん URL : 編集
こんにちは
ストロベリームーンのこと、今朝の新聞で知りました。(苦笑)
昨夜、富山の空の満月も普通に黄色でした~!(笑)
2017-06-10 16:20 : KT URL : 編集
Mumさんへ
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
とののことも覚えててくださって、本当に嬉しいです!!

人生初のにゃんこ、そして人生初の多頭飼いです(*´ェ`*)
「これでいいのかな?」とか「これはどうするんだろう」とか、
ちょっと調べたりじっくり観察したりで、日々脳トレみたいです(笑)

またぜひいらしてくださいねー(,, ・∀・)ノ゛
2017-06-11 13:55 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
月を眺めながら、お庭を優雅に散策・・・
ではないようですね(^^;;
上じゃなく下を見てないと、出たか出てないのかわかんないですしね(笑)

うちも現在早起きです。
大抵朝5時に、のんが「腹減った」っていうもので。(笑)
でも、子猫は期間限定だから良いものの、
シニアはそういうわけにはいかないですものね(^^;;
2017-06-11 14:01 : miyuki URL : 編集
KTさんへ
あらまー残念すぎっ!!
きれいな満月でしたよね!黄色だけど(笑)
2017-06-11 14:04 : miyuki URL : 編集
No title
幻想的でありながら、怖さよりも美しさを感じる空ですね。
夕焼けとも少し違う、こちらとあちらの世界の一瞬の巡り会い、のような
2017-06-12 08:11 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
確かに〜♪
異世界が混ざり合ったような、混ざり合ってないような・・・

カメラを手に持っていたから撮れたけど、
もし持ってなくて家の中に戻ってたら撮れなかったかも、というほど、
一瞬の光景でした。
2017-06-12 22:36 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR