夕日の綺麗な場所で

家を出て徒歩1分。
西の方角がうまい具合に開けてるから、
夕日がきれいに見える場所があって。

ここへ毎日のように来たのは、約3年前から1年半前まで。
思うように動けなくなった とのを抱いて、
夕方は大抵ここにいた。

f11jun2017_1.jpg

遊歩道の奥、
人通りも犬通りも少なめで、
外の空気をのんびり満喫できる場所だったから。

すぐ側に外灯もあったから、
夜、寝付けなくて鳴いたり徘徊したりする時もここへ連れて来て、
気分転換させていた。

f11jun2017_3.jpg

元気だった頃には通らなかった場所だから、
ここでの記憶は全部、最晩年のとのの姿。


そして2週間前。
ここに放置されていたのは、空っぽじゃないかと思うほど軽い段ボール箱

f11jun2017_2.jpg

思い出の場所から現れた命。


今日は、とのの15回目の月命日。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ここ掘れワンワン♪で、お宝が出てきたみたいだね(*´ェ`*)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-06-11 : きのうのわんこ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-11 15:18 : : 編集
No title
との君との 思い出場所だったんですね
捨てるなら もう少し 人通りの多いとこにしろやー!
が 絶対との君が導いてくれたんだろうな
とおちゃん えらい
ちゃんと 見つけたんだから
はや 2週間ですか
お腹の調子 良くなったかな のんちゃん
そして 15回目の月命日
との君 実家は賑やかになったよ
君が導いてくれた命は すくすく育って居るよ
2017-06-11 19:57 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
ニャンコが家族になったのですね。
とのちゃんの生まれ変わりなのかも。
私もまた子猫に回り逢いたい・・・
2017-06-11 23:36 : くーちゃん URL : 編集
No title
わー、とのくんだ(^^♪
お顔をみるとうれしさと涙がこみあげてきます。
でも、会えるとやっぱりうれしい。

認知症グルグルや皮膚のトラブルなど
老犬さんはいろいろありますけど、
とのくんの犬生は私の理想です。

ウチの母犬は実は16歳の高齢なんです。
昨年あたりから皮膚トラブルも多くなってて
通院は増えていますけど。
ついでに耳も遠くなり、足腰も弱ってきていますが、
食欲とうんちは◎なので良しとしています(笑)
そういうお年頃ですもの。

とのくんとmiyukiさんとご家族の頑張りを
心の支えにしているんですよ。


2017-06-12 08:48 : 風里 URL : 編集
No title
命が繋がってよかったです。
おまけにmiyukiさんの家の近くに置いていかれたなんてなんてラッキーな猫ちゃんだこと。
これからのも安穏な日々が続きますよう、ブログ楽しみにしています。
2017-06-12 09:39 : くーまま URL : 編集
No title
とのくんの想い出の場所から現れた生命。
とのくんが出会いをくれたみたいですよね(*^^*)
天国からのんちゃんの成長を見守ってくれてるかなぁ。

とのくんの姿にジーンときちゃいました・・
2017-06-12 21:20 : YOU URL : 編集
鍵コメさんへ
こんばんは&ありがとうございまーす♡

そうなんですよね〜、ただの偶然だと言ってしまえばそれでおしまいだけど、
思い出に関連付けたくなるんですよ〜(*´ェ`*)
でも、人間のそういうところって、
愛情や同情を育む要素になってると思うんですよね。

だから、例えばああいったことを平気でする人間ってのは、
そういう経験に乏しかったのでしょうかね・・・(´-ω-`)

人によって立場や事情が違ったとしても、
やはりそういう手段に出るのはダメだと思うのです。絶対。
だからお願い。
どうかご自分を責めないでくださいまし(´;ω;`)
だって鍵コメさんは、組織に選ばれた者ですもの!(笑)
2017-06-12 22:24 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
とのが見えなくなってしばらくは、『見るのも嫌』だった場所です。
でもその後、あんとここを通るようになり、
今度は のんと出会うことになり、
もう胸が痛むことはなくなりました(*´ェ`*)

とーちゃん、よくできました♡
2017-06-12 22:30 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
家族が増えました〜ヽ(*´Д`*)ノ
最近、ちょっとやんちゃな顔になってきて、
とのの影響を感じます・・・(笑)

ご縁は、忘れた頃にやってくるかもしれませんね♪
2017-06-12 22:32 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
覚えててくださるだけでも嬉しいのに、
こんなふうに言ってもらえるなんて・・・(*´ェ`*)
ありがとうございます!!
とのの写真を眺めていると、
懐かしいのも寂しいのもごちゃ混ぜな気持ちになります。

16歳ですか♡
お肌の急激な曲がり角ですね!(笑)
食べて出す、これが出来てるなんて無敵ですヽ(・∀・)ノ
とのもそれが自慢でした♪
食べてくれるって、何よりも素晴らしいことですよね(*^^*)
2017-06-12 22:53 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
日に日に成長する姿を見ていると、
縁があってよかったと、心からそう思います。
のんにもそう思ってもらえるといいな♪

どうぞ見守ってやってくださいねー(*´ェ`*)
2017-06-12 22:58 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
私もあらためてジーンとしちゃった(笑)
同じように思ってもらえて嬉しいな。
ありがとです!

うんうん♪
どっかで見てくれてるといいなあ♡
2017-06-12 23:08 : miyuki URL : 編集
No title
とのくんの姿に
目頭が熱くなる想いです。
偶然とはいいがたい
のんちゃんとの出会い。
とのくんの粋なはからい?
2017-06-14 09:20 : のあば~ば URL : 編集
のあば〜ばさんへ
とのは『出来の悪い子ほどカワイイ』タイプだったんですが(笑)、
見えなくなって以降は、策士になったみたいです (*´艸`*)

この写真と同じ場所に座って、
のんが入っていた段ボール箱を見守ってたんだと思いたいな(*´ェ`*)
2017-06-14 12:18 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR