2週間経過

うちのにゃんこ、のん。
家族になって2週間。
360gだった体重は520gに。

f12jun2017_1.jpg

相変わらず窓際が好き。


カーテンの陰から忍び足で寄ってくる姿は、
小さくてもまさに猫!

f12jun2017_2.jpg

ジャンプもなかなかのもんだし、
わんこしか飼ったことのない私にはとても新鮮。


何にでも興味津々。
寝転がって写真を撮れば、目の前にあるカメラのストラップに噛り付く。

f12jun2017_3.jpg

撮りにくいんですけどーw


よく食べ、よく遊び、よく眠る。

f12jun2017_4.jpg

遊び疲れて寝落ち♡


おなかの虫・コクシジウムの薬は今も継続中なんだけど、
ここ数日で下痢ピーは脱出、いいうんちょになってきたよーヽ(・∀・)ノ


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

爪とぎ買ったけど今のところ無視w
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2017-06-12 : ※ きょうのにゃんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
懐いてくれる猫は可愛いよねぇ
私 独身時代に 職場で猫譲ってもらい 飼ったことあるんですが ぜんぜん 懐いてくれないまま
結婚して実家を離れるので 同じ兄弟猫を貰った職場のかたに 引き取っていただいたんです
名前は レオナでした
レオンは 娘が付けた名前だけど 親子して似た名前付けるもんだなぁ
で 今日 まるがりーたになったレオン
預ける時 ものすごっく 寂しそうな顔してました
預けてる間に隣町まで 娘と買い物
それぞれ欲しいものが買えて 100均のお品何点か買わされて マクドナルドを食べて 大急ぎでお迎え
なんか 全体的に コンパクトになった
そして 耳からしっぽまで 3ミリバリカンで スムースに
ミニピンシャーならぬ デカピンシャーです
若く見えます
毛量が多かったから 服にもゆとりがあるー
まるで違う犬のようです
見た目は子犬ぽいが 中味は老犬  なんだか不思議な生き物です
小猫の成長は あっと言う間 充分楽しんでね
2017-06-12 17:26 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
のんちゃんスクスク成長してますね(*´艸`*)
良いうんPになってホントによかった〜
まだ気は抜けないけど一安心ですね。

色々なモノいn興味津々なのね(〃艸〃)
顔付きがちょっと変わったかな?
おめめキラキラ☆
2017-06-12 21:24 : YOU URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ご飯をちょうだいと訴え、膝の上で眠る・・・
代理母として、何とか認めてもらってるのかな?(笑)
人生初めてのにゃんこ暮らしは、発見の連続です♪

レオナとレオンとはこれまた奇遇〜 (*´艸`*)
3ミリバリカンですっきり男前になったレオンくん、
明日は路上ナンパかな?(笑)
2017-06-12 23:05 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
そうなの!
なんだか、赤ちゃん顔が抜け始めた気がするの。

ハチャメチャな幼稚園児顔になってる気がするのー(笑)

大暴れして、虫が逃げ出してくれればいいんだけど・・・ (*´艸`*)
2017-06-12 23:12 : miyuki URL : 編集
No title
ほんとに可愛い~
そうそう、カーテンの隙間からこちらを伺う姿、愛らしいです。懐かしいな。思い出しちゃいます。
ふふふ・・・真っ白いカーテン!まだ無事ねっ。
何でも玩具になっちゃう、そのうちふっさふさのあんちゃんの尻尾にチョッカイだしちゃうかも。
あんのんちゃんのツーショット、今度見せてくださいね。
2017-06-13 01:01 : ミコちゃんママ URL : 編集
いらっしゃいませ
コクシジュウムはしつこいから治ってもまた違うのが出弱ったらまたコクシジュウムが・・・・
これでもかと飲んだ方が安心ですよ
保護した子が数匹そうでしたから
元もコクシジュウムと餓死寸前で・・・
それが今では豚猫に^^
膝に乗られると重くて・・・
抱き上げるというより担ぐ方が楽なほど
でも何とも言えないしぐさに騙されてしまいますね^^
2017-06-13 14:30 : 茶チャママ URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
しぐさのひとつひとつがかわいくて♡
わんことはずいぶん違うものですね(*´ェ`*)

日毎に活発になっていくので、驚かされっぱなしです。
最初の被害者は、お察しの通りカーテンになりそうです(笑)
2017-06-14 12:06 : miyuki URL : 編集
茶チャママさんへ
獣医師も同じことをおっしゃってました。
やはり保護猫ちゃんには多いんですね。
でもきちんと克服できて、
そんなに大きくなってくれたにゃんこの存在を教えて頂いて、
とても心強いです。
のんと私も頑張ります♪
ありがとうございます!!
2017-06-14 12:14 : miyuki URL : 編集
No title
はじめまして。
それにしてものんちゃんは運の強い子ですね
わざわざ段ボールにネコと書いて放置する人については許せませんが、結果として素晴らしい家族と出会た訳ですから、ノンちゃんにとっては良かったのでしょうね
私も一昨年縁あって段ボール入りの3にゃんを保護しました
3にゃんともノンちゃんと同じくらいの大きさでまだ乳飲み子でしたが、2カ月後みんな無事に里親さんの所に旅立っていきました
(私のブログのカテゴリー りんご ももこ かんな にてご覧いただけます わけ合って一人もどってきていますが・・・)
2017-06-14 13:35 : にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ) URL : 編集
にゃおぐらふぁーさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました♪

ほんとほんと。
あんぽんたんの行為は決して許せませんが、
のんに出会えた奇跡には感謝したいです(*´ェ`*)

ブログ拝見しました!
にゃんこちゃんズのかわいさは言うまでもなく、
写真があまりにも美しくて、うっとりです♡
これからも寄らせてくださいね!!
2017-06-16 12:19 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR