母性本能

うちのわんこ、あん♀8歳、繁殖引退の元保護犬。
うちのにゃんこ、のん♀生後推定1ヶ月半、元捨て猫。

のんが家族になって2週間以上経過、
あんのん姉妹の距離もぐっと縮まって、一緒に昼寝することが増えた。

後方に写ってるのは のん用の寝床なんだけど、
ふと気がつくと、大抵あんの寝床へ侵入している。

f14jun2017_1.jpg
あんは布団に顔を突っ込んで寝るのがお約束w

前は、のんが入ってくるとさっさと逃げ出してたのに、
最近は自分が端へ寄って、
のんが入るスペースを大きく空けてやるようになった。

そして昨日からたまに見られるのは、
あんのおっぱいに、のんがくっついてる光景。

f14jun2017_2.jpg
のんがおなかにいるの、見える?

あんは避妊済みで母乳は出てないと思うんだけど、
吸い付く音が小さく聞こえることも。

f14jun2017_3.jpg

おしゃぶりみたいな感覚なのかな、
のんが安心してぐっすり眠っているのがよくわかる。


あんのおっぱいの異変には、4日前に気がついた。
これまでは、ぺっちゃんこになったご飯粒が張り付いてるみたいだったのに、
赤みを帯びて目立つようになってたから。

f14jun2017_4.jpg
腹のたるみは見逃してw

気のせいかな?いやいや気のせいじゃない!
乳腺腫瘍か?でも5月の不調時にあれこれ検査して全クリアだったし。

ってやりとりを とーちゃんとしてたんだけど、
母性本能の出現だったのかな。


あんはカメラが近寄ってくるのが嫌いで、
いつもは少し離れたところから望遠で撮るんだけど、
おなかにのんがいる間は、目の前まで寄って撮ってもまるで動かない。

f14jun2017_5.jpg

きっと、のんだけを置いていくことができないんだね。
無防備な赤ん坊を残していくことができないんだね(´;ω;`)

f14jun2017_6.jpg

なんて優しい光景だろうね(*´;ェ;`*)姉妹じゃねーよ親子だよとか言わないw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

今日はのんの通院日。おっぱい接触によるの影響はどうかとか、あんのことも聞いてこよう。
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-06-14 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何と表現したら良いのか…
掛け値なし?無垢?無条件の愛?
どれも陳腐に思えるくらい
美しい光景ですね
2017-06-14 15:32 : モグ母 URL : 編集
No title
恐らくこんな光景が見られるかしらと思っていました。
お互いに掛け替えのない存在になったんですね。
あんちゃんの幸せそうなお顔。そしてのんちゃんの安堵した姿。求め合うものが同じ。とのくんの好きな場所からみんなが繋がりました。みんな本当に幸せになってほしいと願うばかりです。
2017-06-14 20:14 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
あっらーー♪♪
微笑ましい 光景♪♪

のんちゃん 安心しきっていますね♪
ここまで 仲良しになるとは♪
あんちゃんの 母ごころが ステキです(*´▽`*)

病院は大丈夫でしたか?
2017-06-14 22:11 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
あんちゃん優しいなぁ。
これは母性よね・・
こんなステキな光景を見てるとグッときちゃう(o;TωT)o"

のんちゃん、
優しいあんちゃんがいて良かったね(*^^*)
2017-06-14 23:03 : YOU URL : 編集
No title
こうなるだろうなぁと 思ってました
赤ちゃん産んで育てたことの在る お母さんだもの
完全に 子育てモードですね
実家のシーズー ヤンママが育児放棄したら ばぁばが お乳出して育てたよ
経験者は ほっておけないんだよね
そして 子猫は親猫の温もり求めて 擦り寄っていくし
虫さん あんちゃに影響ないと良いですね
異種だけど 抵抗なく受け入れちゃったね あんちゃん
お顔がすっかり 母の顔だよ
2017-06-15 06:38 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
あぁ、なんかよいですねぇ。
2017-06-15 08:10 : honnohon URL : 編集
No title
なんて微笑ましいんでしょ(*‘∀‘)
あんのんちゃんの雰囲気がとってもいいのが
伝わってきますね。

のんちゃんは乳歯ってもう生えているのかな?
ウチの犬の話ですけど。
この時期だと乳歯が生え始め、
だんだん授乳時痛がってました。
離乳食に徐々に移行していきましたが
お母さん恋しいから3ヶ月くらい吸い付いていましたね。

のんちゃんは吸う力も小さいだろうから
スキンシップなのかも。
2017-06-15 08:34 : 風里 URL : 編集
No title
こんにちは
なんと素敵な光景でしょう
こうなって欲しいなぁ。こうなるんじゃないかな~。
と、想像してはいたけれど
実際に目の当りにしたら、鼻の奥のほうがツーンとしました
すごく嬉しいです❤
2017-06-15 13:46 : ちゃびまろママ URL : 編集
No title
なんだか素敵ですねi-80
あんちゃんの、優しいお母さんみたいな表情が
何とも言えないです。
のんちゃんも、素敵なお姉さんが出来て
本当に幸せそう♪

うちは猫同士だからかまだ全然ダメなのですが、
あんちゃん&のんちゃんみたいな素敵な関係に
なれたらいいのにな、と願うばかりです!
2017-06-15 14:32 : K-Squarepants URL : 編集
はじめまして
以前から拝見してます

やさしい光景ですね
しあわせな気持ちになります
2017-06-16 00:19 : みゆ+ URL : 編集
モグ母さんへ
ね♪
私もうまく言えないです。
なんだか、胸がきゅーってなりますよね(*´ェ`*)
2017-06-16 12:21 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
わあ♪
そんな素敵な予想をしてくれてたなんて嬉しっ!
今日は暑いので、10分そこそこでさっさと離れてましたけど(笑)

とのの策士っぷりには驚かされます (*´艸`*)
2017-06-16 12:24 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
でしょでしょー♡
久々にときめくおばちゃんの胸〜ヽ(*´Д`*)ノ

あんが受け入れてくれて、ひと安心です。
のんが爪を立てると、犬パンチで教育してます(笑)

病院行ってきました!
おかげさまで、こちらもひと安心な結果でした♪
2017-06-16 12:29 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
ねー、すごいよねー(*´ェ`*)
血縁を超えて、種も超えて、これぞ掛け値なし!

こんな素敵な光景を見せてもらえて、私ゃ幸せ♡
2017-06-16 12:31 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
あらま、こちらにも素敵な予想をしてくださったお方が♡
あんの出産経験に少々期待はしてたんですが、
無理強いはしたくないし、自然に任せてました。
オスだったらこうはいかなかっただろうし、
うまくかみ合って良かったです♪

今日は暑いので、さっさと離れてましたけどね(笑)
2017-06-16 12:37 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
作り物ではない愛ですものね(*´ェ`*)
2017-06-16 12:38 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
何度見ても飽きないし、
見るたびに感動しちゃうんですー(*´ェ`*)

のん、小さな歯が生えてます。
手をよく甘噛みされるんですが、これがけっこう痛い・・・(^^;;
あんの腹部チェックを欠かさぬ日々です(笑)

人間の赤ちゃんがおしゃぶりで落ち着くのと同じなんでしょうね♪
2017-06-16 12:45 : miyuki URL : 編集
ちゃびまろママさんへ
あら♡こちらにも素敵な想像をしてくださったお方が♡
その願いが後押ししてくれたみたいで嬉しいな!
一緒に喜んでももらえて・・・(*´ェ`*)
ありがとうございます!!
2017-06-16 12:53 : miyuki URL : 編集
K-squarepantsさんへ
こういうのを見ると、こちらも優しい気持ちになりますね。
つまんないことでグダグダ言ってちゃダメだなー、とか思うし(笑)

穏やかで出産経験のある あんと、
まだ知恵もなく、母親のぬくりもが欲しい のん。
こんな事情はもちろん、
第一に女の子同士だったのが良かったんでしょうかねぇ(*´ェ`*)
2017-06-16 13:00 : miyuki URL : 編集
みゆ+さんへ
ありがとうございます!
読み逃げで大変恐縮ですが、私も拝見しております(*´ェ`*)

人間もこんなふうに、支え合っていきたいものですね♪
2017-06-16 13:03 : miyuki URL : 編集
No title
かわいすぎる光景ですね。
まるでフランとるーちゃんみたい・・・涙
これからもっと仲良くなりますね!!
2017-06-16 13:38 : くーちゃん URL : 編集
くーちゃんさんへ
ありがとうございます。
あんのん姉妹も、フランちゃん&るーちゃんのようになれるといいな。

本物の天使になったるーちゃん、
家族の笑顔を見てますよ、きっと。
2017-06-18 22:59 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR