半日陰の小花

常緑樹シマトネリコの足元で、控えめに咲くヒメフウロソウ。

f19jun2017_1.jpg

野の花のような素朴な花は、直径1cmくらい。
そろそろ花期が終わるかな。


ミントに似た香りを持つカラミンサは、咲き始めたばかり。

f19jun2017_2.jpg

すらりと伸びた穂につく、小さな小さな花。
株全体が色付くほど咲くのは、まだまだこれから。


午前中しか陽の当たらない場所で、健気に開花中。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

連日晴天。梅雨時は水やりがサボれるのに、ちっとも降らないなんてーヽ(#`Д´)ノ
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2017-06-19 : 植えてあるもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ヒメフクロウソウかと思ったら ヒメフウロソウだった
野に咲く スミレのよう
今週は それでも明日の夜辺りから 天気が崩れるようです
取水制限が出てるところもあるので やっとの 恵みの雨になるか
雨続きだとうっとうしいし レオンのトイレも困る
でも 乾燥しすぎるのもね
今日は風もなく 気温が高かった
今季一番の気温らしい
レオンは 板場で寝るわけでもなく 何時もどうり
今日も一日よく寝てた
さすが 今晩は暑いから 布団には入ってこないだろうな
カーテンの隙間から見てる のんちゃん 可愛いですね
2017-06-19 20:35 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
雑草という名の草はない。。。
とか思い出しながら、ミントに似てるってことは食べられるのかしらとか思う自分もいとをかし
2017-06-20 08:02 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
あら、奇遇♪
最初、私も『フクロソウ』だと思ったんですよ(笑)

暑かったりジメジメだったり、夜中や早朝は案外ヒンヤリしてたり、
室温の調整が難しい季節ですね。
あんも、昼間はベッドではなく、床で寝てることが増えました。

インスタも見ていただいてありがとうございます♪
かわいいでしょ♡←親バカ失礼(*´ェ`*)
2017-06-21 22:15 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
昭和天皇のお言葉のあとに続く、食欲全開なお言葉・・・

あっぱれじゃ!!
2017-06-21 22:23 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR