のんの誕生日

うちのにゃんこ、のん。
生後推定1カ月半。

鏡に映る自分に興味津々w

f22jun2017_1.jpg


わんこトイレシーツをぐちゃぐちゃにするのも楽しいし、

f22jun2017_2.jpg


自力で椅子に上って、周りを観察するのも楽しい。

f22jun2017_3.jpg


何の変哲もない空き箱だって、あらゆる角度からチェックしちゃうw

f22jun2017_4.jpg

好奇心いっぱいなお年頃♡


のんがうちへ来て3週間以上経過。
誕生日を作らないとね!ってことで、5月5日に決定ヽ(・∀・)ノ
初診時での獣医の見解は生後3〜4週間だったから、
逆算して間をとった結果で♪


・・・覚えやすいしね(-∀-。)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

だって私は新しいことを覚えるのが苦手なお年頃www
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2017-06-22 : ※ きょうのにゃんこ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
可愛いのんちゃんが来て、よかったですね。

拝読していると私まで和みます。
2017-06-22 16:10 : 柊 URL : 編集
No title
まだ一ヶ月半!? 当然身体の大きさを見れば一目瞭然何だけど、全然違和感ないですね。
「借りてきたネコ」どころかすっかり馴染んじゃって。
何しても可愛い、仕草はワンコとは違うでしょ。
また子猫ちゃんならでは仕草もあるし。
興味津々な事がいっぱい。ねぇ、なにか失敗談なんて
ないの?  あっ!失敗談なんてないかも。
だって今は何でも許せちゃう時期ですものね。
2017-06-22 16:14 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
5月5日 子供の日
きっと すくすく 元気に育ちますね~☆

2017-06-22 23:01 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
アリス引き取る時に うちの子記念日覚えやすい日にしようと 2月28日にした
今考えると3月1日か3日がよかったなぁ
ええ 毎年すっかり忘れてます
レオンアリスの誕生日は 一応血統書があるので決定だが レオンのうちの子記念日は定かでない
高校の推薦入学決定後の日曜だった記憶はあるが すっかり日にちの記憶は無い
まぁ 毎年 結婚記念日ですら忘れる私ですからね
新しくなくても 忘れるものは忘れるのよね
大切に思ってない証拠ですねぇ
酷い年は 娘の誕生日スルーしたこともある
ただし自分の誕生日は忘れようがない 3月12日
震災の次ぎの日だもん
東北とはとても遠い地に居ながら 津波の映像が心荷焼きついている
この年の12月3日は母の命日 忘れられない 年だった
のんちゃん 女の子だけど 5月5日は 子供の日だもんね
毎年柏餅で 祝ってもらえるよ
やんちゃな 子供の期間は短い
毎日が大冒険かな 何しても 「可愛い」しかないね
2017-06-22 23:04 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
住宅の建築点検に向いてますね!室内調査隊長!
2017-06-23 08:03 : honnohon URL : 編集
No title
のんちゃん色々なモノに興味津々ですね(〃艸〃)
一つ一つの仕草がホントに可愛くて〜
見ていてほっこりです(*///ω///*)

お誕生日5月5日♡
覚えやすくて良いですね。子供の日〜
2017-06-23 22:40 : YOU URL : 編集
誕生日覚えやすいですね
ねこは箱とか袋とか 好きですよね
昔 私が拾ってきた猫はBOXティッシュの箱に入ったり
カシャカシャいうレジ袋が好きで
遊んでるうちに 手で持つ部分に頭を突っ込んでしまった時
びっくりして走り回って…まるでマントをつけてるようでした(笑)

5/5誕生日の のんちゃん
元気にすくすく育ってくれそうですね(´▽`)

リンクの件 ありがとうございます
私のURLを入れるの忘れてました(^^ゞ
宜しくお願いします
2017-06-23 23:10 : みゆ+ URL : 編集
柊さんへ
ありがとうございます♪
かわいくてかわいくて、孫ができた気分です(笑)
成長過程を見てやってくださいね(*´ェ`*)
2017-06-24 21:10 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
なじんでる?嬉しいなーヽ(*´Д`*)ノ
久々に育児をしている気分ですが、
子どもではなく孫みたいです(笑)

失敗談、ありますよー♪
とーちゃんの掛け布団の上でおちっこしました♡
まあ、量もほんとに少ないし、すぐもみ洗いしたし、
古いシーツだったから新品に変えても惜しくなかったし、
何よりも、私のじゃなくてとーちゃんのだし(←ここ重要)、
朝5時だったことを除けばすべて許容範囲です(笑)
2017-06-24 21:21 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ほんとほんと♪
元気で丈夫に育ちますように(*´ェ`*)
2017-06-24 21:23 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
私も、とのの『うちの子記念日』はまったく記憶にありません(^^;;
当時、そんな言葉はなかった気がするし・・・って言い訳?(笑)
まあ、一緒に過ごす毎日が記念日♪と開き直りましょう(*´ェ`*)

東北の震災は、天災も人災も衝撃的で、
何かがひっくり返ったような気がしました。
こういうのは、忘れてはいけませんね(´・ω・`)
2017-06-24 21:33 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
外壁、内装、設備、寝心地まで、すべてお任せだにゃん!!
2017-06-24 21:34 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
動きも反応もわんことはずいぶん違ってて、
びっくりするやら感心するやら、すごくおもしろいのー(*´∀`*)

子どもの日、そして、マッハGOGO!ですわよ♡(←古っ)
2017-06-24 21:51 : miyuki URL : 編集
みゆ+さんへ
レジ袋事件、かわいい♡
なんだかリアルに想像できます(*・艸・)
この前、たまたま置いてあった紙袋で少し遊んでたし、
今度レジ袋置いてみよー(○´3`)ノ

リンク、ありがとうございました♪
どうぞよろしくお願いします!!

2017-06-24 21:59 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR