キッチンの窓辺

築40年位であろう古い家の、よくある普通のキッチンだけど、
シンクの前に大きな窓があるのがお気に入り。

f23jun2017_2.jpg

北向きならではの柔らかな光。

f23jun2017_1.jpg

強光が苦手なセントポーリアもこの場所がお気に召したのか、
よく咲いてくれて嬉しい♡


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

雨上がりからの夏日。今日は花粉症がひどい(´-ω-`)おハナが洪水
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2017-06-23 : LDK : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
築40年煮しては モダンな台所の出窓
タイル張りなのも もともとなんでしょ
我が家の昭和の香りぷんぷんとは えらい違いのお家です
miyukiさん 本当にめぐり合わせ 強運ですね
そして セントポーリアも 花盛り
こんなに花のついたセントポーリアって見たとないわぁ
さすが 魔法の手をお持ちですね
我が家で元気の良いのは 家の裏手に生える 雑草だけ
草枯らし 撒いても撒いても 復活する
いい加減 撒くなら高級草枯らしで 根絶やしにして欲しい
でも 貴重な レオンの 散歩に行けないときの出産場所なんだけど
草ぼうぼうだと 産みにくくもあるのよね

編み図見るのに 苦労する
一応遠近両用の眼鏡だが どうも裸眼の方がよく見える
鼻眼鏡で 上目使いに見る癖がついちゃって 
で テレビで宣伝してる 眼鏡式拡大鏡
高いんだよね 良いやつは 俳優さんが宣伝してるやつ
それと 同レベルだという 安いやつ 買ってみた 
う~ん クリアじゃない
まぁ 焦点が合うところは 拡大して見えるが・・・・
こんなもんなのか
もうすこしクリアに すっきり見えると思ったんだが
お値段以上とはならなかったが 値段どおりと思えば そんなものかな 3分の1の値段だもんな

のんちゃん 目の色が変わって 顔つきも いっちょ前になってきましたね
きれいな 毛の色ですね

2017-06-23 21:01 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
タイルはねー、自分で貼ったんです(*´ェ`*)
元は、それはそれは汚い化粧板だったんです(笑)
白いタイルのおかげで清潔感が出たし、貼って良かった♡
出窓の奥行きがかなりあるので、
向こうまで手が届かなくて収納には向いてない場所なんですが、
セントポーリアにはぴったりだったようです♪

私もこのところ遠視&近視&乱視がごちゃ混ぜすぎて、
コンタクトレンズもメガネも中途半端、
でもやっぱり裸眼じゃ無理という、なんともおかしな視力です。
自分にぴったりで、お財布にも優しい矯正器具が見つかるといいんですが、
難しいですね(^^;;
2017-06-24 21:46 : miyuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-25 02:18 : : 編集
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
こうして見てくださって、
嬉しいお言葉やあったかいお気持ちをいただいて、
それが続けてこられた理由だと思います(*´ェ`*)

これからもよろしくお願いします♪

そして、きれいに咲いてくれますように♡
2017-06-26 10:22 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR