遊びを覚えるお年頃

のん、生後1ヶ月半。
ちょっと前までは、おもちゃを見せてもあまり関心を示さなかったのに、
最近はよく遊ぶようになった。

f26jun2017_1.jpg

先週の空き箱は今もお気に入り。
出たり入ったりして遊ぶのはもちろん、おもちゃ箱も兼ねている。

f26jun2017_2.jpg

私が買ってきたもの、友人のにゃんこのお下がり、
かわいいおもちゃがだんだん増えてきたけど、
トイレットペーパーの芯も好きw

f26jun2017_4.jpg

おもちゃをくわえて運ぶ姿もよく見るようになった。

f26jun2017_3.jpg

くわえているのはいつも、
柔らかくて、大きさがちょうどいいニットボール。

f26jun2017_5.jpg

これ、1年半前に余り毛糸で編んだもの♪
当時、とのはもう自由に動けなくなってたし、
あんはおもちゃ嫌いだから近寄りもしないし、
ずっとしまってあったんだけど、のんでようやく日の目を見たヽ(・∀・)ノ

f26jun2017_6.jpg

ニットボールの次に編んだ余り毛糸のうさちゃんも活躍中♡

f26jun2017_7.jpg

カミカミしたりケリケリしたりパンチしたり、なかなかハードw

f26jun2017_8.jpg

おもちゃを散らかし、縦横無尽に走り回り、飛び乗り、飛び降りる。
すごく活発になってきたーヽ(๏∀๏ )ノ


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログ村のインテリアカテゴリーを抜けて、わんこカテに移動する予定。引き続きよろしくです(o´ω`o)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2017-06-26 : ※ きょうのにゃんこ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

手づくりおもちゃは良いですね
のんちゃん、成長して視力も上がったのですね。
色んな物が見えてきて、たくさんの物に興味が出て、冒険して、
世界が広がる時期です。
ニットの手作りおもちゃは安心感があっていいですね。
安全面で飲み込まないように大きさも調整できますし、
なによりも成分がはっきりしています。
市販の物はつい、化学成分が気になります。
のんちゃんのたくさん遊んで、あんちゃんにいっぱい甘えての姿は本当に微笑ましいです。癒しをいただいています。


2017-06-26 21:35 : ひろあつ URL : 編集
No title
ニットボールは いい玩具ですね
100均で 猫用 棒の先に 羽飾りのついた鼠かなんかの玩具さえ売ってる いまや猫ブーム
ねこ専門の 編み物本も何冊も出てますよ(図書館にも何冊か入ってます)
編み物してると たぶん 糸玉に反応するだろうなぁ
うちのアリスは 前世猫って感じでして 糸玉に手を出したり 実は 100均の 猫おもちゃも買ったんですが あっと言う間に 壊されました
余り毛が 活用できますね
シ化し 今ではレオンもアリスも 玩具には興味示さなくなり 寂しいです
元気に遊んでる姿は なんか活力貰います
そして 寝姿からは 癒しを
生きてる命のぬくもりは たまらなく愛おしいです
ここ最近 そう暑くないので ラッキー
真夏にくっかれるのは 拷問ですけどね
ロングの毛皮脱いだ分 体温じかに感じれます
2017-06-27 07:52 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
温かみのあるオモチャですね。
うちのネコも色々買い与えたけど
結局一番遊ぶのはレシート丸めた
紙くず。。。
でもこんなニットボールがあったら
喜ぶだろうな~
2017-06-27 08:51 : オヤジィ URL : 編集
ひろあつさんへ
なるほど!視力!!
確かにそうですね、ぜんぜん気がつきませんでした。
物を追う視力、好奇心、瞬発力、
体の全ての能力が開花し始めたんですね。
これからもっとヤンチャになるんだろうなと思うと、
何をやらかしてくれるのかとワクワクします(笑)

どうか成長ぶりを見守ってやってくださいね(*´ェ`*)
2017-06-27 11:32 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ねこ関連の編み本、あるらしいですね!
私、この間初めて知って、amazonでチェックしましたもん(笑)
とりあえず、山ほどある麻紐で猫じゃらしでも作ろうかと思ってます♪

とのもハイシニアになってからは物で遊ばなくなったし、
あんももう8歳だし、そもそも『おもちゃで遊ぶ』という概念がないみたいだし、
好奇心いっぱいに遊ぶ姿を見るのはとても久しぶりです。
のんびりしたシニア犬が大好きですが、
ちゃきちゃきした子猫は、それとは違うかわいらしさがありますね。
2017-06-27 11:43 : miyuki URL : 編集
オヤジィさんへ
ありがとうございます♪
まさかこのニットボールが日の目を見るとは思いませんでした(笑)

丸めた紙くず、ガシャガシャして楽しそうですね!
先日、空のペットボトルを無視されたので(笑)、
今日は紙くずにしてみますヽ(・∀・)ノ
2017-06-27 11:46 : miyuki URL : 編集
既に
瞳の色がキトンブルーではなくなってきましたね。
キジトラさんだから将来はカッパーになるかな?
お転婆な別嬪さんになりそうで楽しみですねー♪

変わりゆく美しい瞳を見れるのは一度限り。
どうぞじっくりご堪能下さい!!
奥さん、今だけ!! 期間限定ですよー!!(笑)

亡き愛猫はアルミホイルを丸めたボールがお好みでした。
軽いし、キラキラするし、転がすと乾いた音がするので
視力の弱い子猫でも十分に追えます。
大きさは自由自在。どこかに入れてしまっても燃えない、腐らない。
何よりお安い♪♪
誤飲の心配も少ないのでオススメですよーd( ̄▽ ̄)
2017-06-27 15:43 : renkon URL : 編集
No title
こんにちは~♪

もー、とにかく可愛いですね!!
色んな物に興味が湧いて
元気いっぱいな姿を見ると
あの時旦那様に見つけてもらえて
本当に良かったと思います
のんちゃん、幸せだね^^

ブログ開設4周年、おめでとうございます
あ!!!!私も6月開設だった><
忘れとったー
2017-06-27 16:26 : くるみん URL : 編集
No title
のんちゃん、活発になりましたね(〃艸〃)
編み編みしたおもちゃがいっぱい♪
のんちゃんが遊んでくれて、おもちゃも喜んでるかな(笑)

よくYouTubeでネコちゃんの動画を見るのだけど、
楽しそうに遊んでる姿は見ていて飽きないですよね〜(〃▽〃)b
そして癒される(*´艸`*)
2017-06-27 21:05 : YOU URL : 編集
No title
こんばんは!
訪問してくださりありがとうございます。

のんちゃん、先日私が保護した赤ちゃん猫に似ています。
メチャクチャ可愛いですね!
のんちゃんはキジ猫さんですか?
のんちゃんの方が少し大きいかも?
あの赤ちゃん猫ものんちゃんみたいになってるのかなぁ~
会ってみたいです。(#^^#)

またのんちゃんに会いにきますね~
2017-06-27 21:49 : oharumama URL : 編集
No title
こんばんわ~☆
のんちゃん めちゃ 楽しそうですね~(゚∀゚)
うさちゃん おもちゃになっちゃったんですねww

うちは 今んところ
スーパーのレジ袋(大)を1枚のビニールに切って展開したものを
3つ作り それで 三つ編みにして 両サイドしっかりしばった ものが 
4にゃん お気に入りです☆

買ってきたおもちゃより 
手作りの方が ながーく遊ぶ気がします(^ω^)


2017-06-27 22:05 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
こんばんは^^

すっかりmiyukiさんちの子になりましたね^^
安心して夢中になって遊んでる♪
のんちゃんに、なりたいです~^m^
2017-06-27 23:43 : きとり* URL : 編集
可愛くて
可愛くて もうたまらないですね!
ずっと見てても飽きないです…
仔猫 撫でたいです
あと
顔をくっつけて ふがふがしたいです(笑)

ニットボールはいいですね~!
歯みがき効果も期待できそうな?気がします(笑)
2017-06-28 00:31 : みゆ URL : 編集
renkonさんへ
目の青色はほぼ消えて、黄色になってきました♪
別嬪さんになってくれればそりゃ嬉しいけど、
なんか悪いことしそうな顔してるんですよね〜(^^;;
これが期間限定だといいんですけどね〜(笑)

アルミホイル!これはお手軽!!
問題は、私の膝でガシャガシャされたら歯が浮きそうな気がすることだな・・・
ええ、わたくし、銀歯だらけなもので・・・(*-ω-)
丸めたのをペットボトルに入れて転がしたらきれいでいいかも♪
ありがとうございます!やってみよ♡
2017-06-29 11:13 : miyuki URL : 編集
くるみんさんへ
こんちはーヽ(・∀・)ノ

あの日あの時あの場所を、とーちゃんが通った奇跡!
放ってある段ボールを注視した奇跡!
特大の運を引き当てたので、宝くじはあきらめます(笑)

お祝い、ありがとうございます!
6月仲間ですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2017-06-29 11:19 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
おもちゃより、私が喜んでまーすヽ(・∀・)ノ
ギッチギチに編んで良かった(笑)

最近は遊び方もハードになって、
微笑ましいのを通り越し、「こらー!」とか「やめろ〜!!」とか、
怒号もしばしば・・・(*-ω-)
でもやっぱり見飽きないんですよね♡
2017-06-29 11:23 : miyuki URL : 編集
oharumamaさんへ
こんにちは!

保護猫ちゃん、すごく小さかったですものね。
新しい家族の元で、
元気いっぱい飛んだり跳ねたりしてるといいですね!
その子猫ちゃんはきっと、
草っ原から拾い上げてくれた優しい手を忘れてないと思います(*^^*)

のんに、また会いに来てやってください♪
2017-06-29 11:28 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
こんちはー♪
うさちゃんにはもう飽きたようで、
今は、編み物を再開しようとしている私の毛糸玉を狙っています(((( ;°Д°))))
この前は、とーちゃんのイヤホンのコードをロックオン、
見事破壊しました(笑)

スーパーの袋、これもいいですねー!
さっそく丸めて放り投げてみたら、ガシャガシャやってましたヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます!
あとで三つ編みやってみよっと♡
2017-06-29 11:34 : miyuki URL : 編集
きとり*さんへ
こんにちは♪

走り回って飛び回って、ご飯くれとニャーニャー鳴いて、
膝の上でころんと寝ます(*´∀`*)

私も子猫になってみたーい♡(笑)
2017-06-29 11:37 : miyuki URL : 編集
みゆさんへ
猫特有の動きがとにかくおもしろくて♪
獲物をロックオンする姿勢、近付く動作、
テレビで見るライオンやトラそのものです。
ちっこいくせにね(*´ェ`*)

顔ふがふがは、間違いなく甘噛みの餌食になります(笑)

ニットボールが歯磨き効果?!
なるほど!確かに!!
そうだといいなあ♡
2017-06-29 11:43 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR