異常なし、増加あり。

うちのわんこ、あん。

夕方の散歩から戻ったら、左足をしきりに気にする仕種。
左足だけ浮かせていたり、肉球をなめたり、
そのうえやたらと抱っこをせがむ。
しがみつくくらいの勢いで。

f28jun2017_1.jpg

肉眼では見えないけど、肉球に何か刺さってるんだろうか。
それとも虫に噛まれたとか?
触っても痛がらないけど、この甘えようは何かある気がする。
脱臼だったら?
骨折だったら?
まさか椎間板ヘルニア?(((( ;°Д°))))

って思ったら、いてもたってもいられず、
診察時間ギリギリに病院へ駆け込む。

結果、異常なし。
『どこかにぶつけたとか何か踏んづけたとか、一時的に痛かったんじゃないか。
痛みでびっくりしたのかもしれませんね。』とのこと。
良かったあ。ホッとした(*´ェ`*)

f28jun2017_2.jpg

だがしかし!!
2ヶ月前より体重が200gも増えているのは如何なものか(-∀-`; )


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

のんが1日4回食べるのに合わせて、あんにもオヤツあげちゃうのが原因だな(^_^;)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-06-28 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あんちゃんのあんよ♡
何事も無くてホントに良かったです〜
痛くて(?)びっくりして(?)
理由は分からないけど、
甘えてくるとこが可愛いなぁ(*´艸`*)
頼ってくれるのは嬉しいですよね♪

200g増加・・
健康な証拠よね〜(〃▽〃)b
2017-06-28 23:03 : YOU URL : 編集
No title
あんちゃん何事もなくてよかったです(^^)
いつもとちょっと違うだけでドキドキしますよね。

ウチもモナのごはんを3回にしたので、アンにはおやつあげてます。
それにモナの「持ってきて遊び」におやつをあげるから、
アンにもあげなきゃいけない(^^;)
せっかくダイエットできたのに~(ーー)
2017-06-29 07:22 : fumi URL : 編集
No title
うわぁ~ まさに月曜 レオンがそんな感じ
散歩中に けつまずくように コケってなるのはしょっちゅう
で 帰宅したら 足舐めてる
やめないの 怒ったら 玄関に避難して 舐めてる
老眼ではよく見えないから 姉ちゃんに懐中電灯照らして見て貰ったが 嫌がるばかりで分らない
片足浮かすとかそう言うそぶりは無いし
で お昼寝しちゃって その後は知らん顔だった
一時は午後一で病院か なんて思ったんだけど
なんだったんだろうなぁ?
物言えぬ相手だから心配になりますよね
何事もなくって良かった

のんちゃに合わせて あんちゃんも 1日のフードを4回にしては?
食べる回数が増えるほうが ダイエットにも良いらしい
うちも片方にあげると 何で自分には無いのかと訴えた目で見る
で つい おやつ進呈(煮干し1匹とか)
なので レオンも朝7g 昼15g おやつ7g 夜25gとしている
そして ほんの少し控え気味にして 野菜足すとか パン少し与えるとかバリエーションをつける
少しづつだが まだダイエットは続き 体重は落ちて行っている
この間 アリスが拒否った ご飯の残り 全部食べたかもって事件もありましたけど 
今まで アリスの器に近づくとアリスが唸って怒ってたから 手出ししなかったが 気に入らないフードなので もう食べたくないと 放置して 姉ちゃんストーカーに 行っちゃってたらしい
レオンにしてみれば あらこんな所にご飯が・・・・
どれだけ残ってたのか 完食後だったのか 不明
顔突っ込んでる所 姉ちゃんに発見される
油断大敵 ちゃんと見てないとだめですね
昨日も アリスは 17時のご飯を拒否
ちゃんと 23時前の夕食は 完食
食べなくても 代わりは無いからね
レオンが喜んで食べるフードなのに アリス何が嫌なのかな
が アレルギー除去食なので 今のところ これしかあげれない
後1週間 はたしてアレルギーなのか 他に原因があるのか
やっぱり13万コースなのか 
次ぎはレオンも ホルモン検査 ううう また大金がいる

2017-06-29 07:36 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
これが幸せ太りってやつですか(笑)
のんちゃんが来て、ホルモンバランスが少し変わって体重増につながったとか?
まぁ。。。健康的であればよいのかなと
2017-06-29 07:56 : honnohon URL : 編集
No title
妹のんちゃんもやってきて
幸せ度も増しての幸せ太りかな?
2017-06-29 09:40 : のあば~ば URL : 編集
YOUさんへ
どうした?!っていうくらい飛び乗ってくるので、
異変で不安になってるのかも!とか、足を着くと痛いのかも!とか、
思考が悪い方へ寄っていっちゃって(^^;;
もやもやしてるくらいなら、病院へ行ったほうがいいですもんね。

ほんとほんと♪
いつも控えめなあんが必死にしがみついてくれるなんて嬉しくて♡

増量を実感したけど(笑)
2017-06-29 11:50 : miyuki URL : 編集
fumiさんへ
どこも一緒ですね(*´ェ`*)
良かった、ちょっと安心しました(笑)

片方だけ食べてる、っていうのがね〜、ちょっとね〜(^^;;
それを見越して、あんのご飯の量は少なめにしてあったんですが、
甘かったです(´-ω-`)

女子の魅力、くびれの復活を目指します!!
2017-06-29 11:54 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
いつものコースをいつものように歩いて、少し走って、
いつもどおり帰ってきたんですけどね・・・
もやもやしてるくらいならハッキリさせようと、
診療時間滑り込みセーフで病院に着いたんですが、行って良かったです(*´ェ`*)

今日はいつもどおり、のほほんとした あんになってます。
しがみついてきてくれてもいいのになー(笑)
そんな、あん。
1回のご飯量は控えめに、
おやつも、ふかし芋やヨーグルト、
キャベツ等で調整してたつもりなんですが・・・甘かったです(^^;;

動物と暮らすのは、お金がかかりますね。
それをきちんと見越していらっしゃるんですもの、
アリスちゃんとレオンくんは、良いご家族に恵まれましたね(*´∀`*)
2017-06-29 12:04 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
ホルモンバランス!
それ、あるかもしれませんね!!
本能のままに動く のんの、社会教育もしてくれてるみたいだし。

丸みのあるボディは魅惑的なんですけどね(*´ェ`*)
2017-06-29 12:10 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
いいですね〜!幸せ太り♡

のんの食べ残しを、
横からかっさらうのも原因かと・・・(^^;;
2017-06-29 12:13 : miyuki URL : 編集
ありなし。
ありあり。じゃなくて良かったです!

我慢強いワンコたち。
普段と違う行動を見せるとドキッとしますよね。
モヤモヤするくらいなら即行動!
何かあるなら早いほうが、何もないなら笑えばいいですものね。
miyukiさん、グッジョブです!

季節変動、ホルモン、ストレス、過食、幸せ太り…。
個体差もあるし、原因もいっぱいあるからねー。
でも食べ残しをチョロチョロと頂いちゃってるなら
それが原因かも。
キトン用のご飯は高カロリーだし、
猫ご飯の方が味が濃くて美味しいからねー。
2017-06-29 20:55 : renkon URL : 編集
renkonさんへ
ありがとうございます!
自己主張しない あんだから、余計に心配で・・・(´;ω;`)
私なんか、ちょっとぶつけただけで大騒ぎするのに(笑)

赤んぼ食は高カロリー!
そういえばそうですね〜忘れてました(笑)
あんのほうが食べるの早いもんだから、
まだ食べてるのんのお茶碗に、横から鼻突っ込んでっちゃうんですよね。
牽制してれば無理にはやらないんですけど、隙を見てペロッと・・・(^^;;
食べ残しの奪取はもちろん、完食後のお皿をきれいになめてたり。(笑)

それも濃い味とは!
そりゃ飛びつくはずだー(^_^;)
2017-07-01 14:05 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR