あれから1ヶ月

うちのにゃんこ、のんと出会って
今日でちょうど1ヶ月ーーーヽ(・∀・)ノ

f29jun2017_1.jpg

何の前触れもなくやってきたうえに、人生初のにゃんこ飼い、
おなかの虫だの何だの、あたふたすることばかりで、
あっという間の1ヶ月だった。

f29jun2017_2.jpg

360gだった体重は約850gに♪

f29jun2017_3.jpg
ちなみにこの鍋は料理用から降格、現在は蚊取り線香入れとして使用中w

私の手のひらに乗るくらいだったのに、
今は手足がすらりと長くなって(*´ェ`*)

f29jun2017_5.jpg
ひと暴れ前の準備体操?w

ごはんいっぱい食べて、もっと大きくなって、
もっともっといっぱい遊ぼう♡

f29jun2017_4.jpg

でも、私の腕で遊ぶのはやめて(-∀-`; ) 痛いよ


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

本日、第2回爪切りを決行いたしましたっ(`・ω・´)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2017-06-29 : ※ きょうのにゃんこ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます!
うちの子1ヶ月記念 おめでとうございまーす!!

時の流れも成長もあっという間の1ヶ月。
体重も増えてひと安心ですね。
そろそろ初ワクチンの時期かな?

チクチク突き刺さる爪も今だけの限定だけど、
これはさすがに楽しめませんね。(笑)
気づかぬ小傷がお風呂に入るとしみるのよねー(>ω<)
2017-06-29 21:11 : renkon URL : 編集
No title
すくすくと育っていますね。まだまだあどけない顔だったり、横向いているのんちゃんはキリッと引き締まって野生的だし、色んな表情があって見飽きることはないですね。
瞳の色は徐々にゴールドになってきているのかしら。
以前我が家にいた子、一匹はブルー。もう一匹はゴールドでした。ブルーも素敵なカラーだったけど、ゴールドの瞳はまさしく宝石のキャッツアイそのもの。本当に美しくて見つめていたら、引っ掻かれたことがありました(笑)
きっとのんちゃんも宝石のような瞳になりますよ。
2017-06-29 21:30 : ミコちゃんママ URL : 編集
1ヶ月記念☆おめでとうございます(^^♪
下から 2番目の写真 めちゃ かわいいですね~(*´▽`*)
癒されるぅ~♪

爪切りお疲れ様でしたm(__)m
小さいころから 慣らしておくと あとあと 楽ですm(__)m

わたしは こまつで 失敗して
いまだに なかなか 切らせてくれません(´;ω;`)
他の3にゃんは どこをさわっても 大丈夫なんですけどね~・・。

旦那さんのイヤホン破壊事件 大変でしたね。wあ、笑っちゃダメですね、 (ゴメンナサイm(__)m)
でも これからもっと いろいろ ありそうですね(^^♪

2017-06-29 23:24 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
わんもにゃんも 爪切りは 小さい内から 慣れです
うちのわんずは けっこう嫌がります
姉ちゃんが甘い 怖がってるのが ばればれ
見下してますから
何回か 流血騒ぎ起してる レオンは 特に嫌がる
黒い爪は 切り際の判断が難しい
ちょっとしたことで おおげさに騒ぎ立てる性格でもありますしね
アリスは その点 我慢強く よほどのことがないと キャンとは言わない 血が出たって平気だけど 次回からは嫌がる
顔立ちが 赤ちゃんぽさを卒業しましたね
まさに可愛い盛り
おてんば盛りといった所でしょうか
おっとり 落ち着いた大人になるのは もっともっと先でいいからね
期間限定の小猫時代 楽しませてね
2017-06-30 07:46 : レオンのかあちゃん URL : 編集
renkonさんへ
ありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ
ほんとにあっと言う間でした。
私がにゃんこ飼いになるなんて、1ヶ月前は思いもしなかったです。

そうなの!そろそろ初ワクチン!!
以前、7月初めくらいになりそうですねって獣医さんが言ったので、
猫回虫チェックも兼ねて、来週中に病院へ行くつもりです♪

2017-07-01 14:12 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
手足がすらりと伸びて、ずいぶん猫らしい体型になりました。
伏せて背を丸め、ターゲットをロックオンする姿なんて、
けっこうサマになってます♪
ちょっと前まで、丸くなった後ろ姿がキウイみたいだったのに(笑)

にゃんこの目はほんとにきれいですね。
わんこの愛くるしい目とは、ずいぶん印象が違います。
じっと見つめたくなる気持ち、わかります♡
でも気をつけよう・・・(笑)
2017-07-01 14:20 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
下から2番目、ストレッチのんちゃんですね!(笑)
ありがとうございます♪実は私もお気に入り(*・艸・)

爪切りはとーちゃんと二人がかりでやるのですが、
なかなかのバトルです(^^;;
そのうえあの小さな爪!
THE老眼ズには厳しい!!(笑)

いえいえ、イヤホン破壊、どうぞ笑ってやってください。
もうひとつのイヤホンも瀕死ですから♡
2017-07-01 14:28 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
実は私、わんこの爪切りができないんですよ。
とのを流血させたことがあって、以来、すごく怖くなっちゃって(´・ω・`)
ずっと病院かトリミングでやってもらってました。
引き続き、あんもそうしてるんですけど、
あんは暴れないタイプなのでできるかもしれないと思うようになりました。
でも黒い爪ってほんとに難しいんですよね〜(^^;;

のん、今日もあちこち飛び跳ねて大運動会してます(笑)
2017-07-01 14:38 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR