でこぼこコンビ

部屋の隅っこで何やらゴニョゴニョしているふたり。

じゃれつく のんが、あんの前足を噛む。

f02jul2017_1.jpg


痛かったのかウザかったのかw、
あんが のんの首根っこを軽く噛んで教育的指導。

まあ、あんの歯は3本しかないけども(^_^;)
f02jul2017_2.jpg


なのにこのふざけたポーズ。
こいつは絶対ナメている。

f02jul2017_3.jpg


困ったちゃんねぇ。

f02jul2017_4.jpg


でも、お互い、いてもいなくても気になるのよね。

f02jul2017_5.jpg


うちのわんこ♀あん、ミニチュアダックス8歳。保護団体出身。
うちへ来てもうすぐ1年。

うちのにゃんこ♀のん、キジトラ生後もうすぐ2ヶ月。公園出身。
うちへ来て1ヶ月経過。


穏やかシニアとやんちゃ盛りのちびっ子が、
いい塩梅でやってます(o´ω`o)♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ブログ村のインテリアカテゴリーから犬猫カテに引っ越しました。どうぞよろしくです(,, ・∀・)ノ♡
…………………………………………

* instagram→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2017-07-02 : ※きょうのわんにゃん : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
可愛いコンビ、目が離せないですね( ◠‿◠ )
優しいあんちゃんに甘えきってるのんちゃん!
見ているだけで心が和みますね
2017-07-02 15:52 : まろんまま URL : 編集
No title
何て可愛い写真でしょう
癒されるよね~
とくに なめたポーズは最高でした (笑) 
2017-07-02 19:58 : bongo URL : 編集
No title
あんちゃんが 困った顔してますね
お相手にはなれないんだけど・・・・・
アリスが 家の子になった当時 そんな感じでした
もうすっかり シニアになったレオンに 遊びたい盛り あまがみしたい盛りのアリス
うちは完全拒否でした だって 男は子育てしないもんね
困りながらも 教育しながらも 逃げ出さないって事は 受け入れてるってことよね あんちゃん
困った子なのよねぇ  噛んでも相手はしないわよ
でも 側に居たげるわ
なかなか いい塩梅 本当にいい塩梅だねぇ
そのうち 同じくらいの大きさになっちゃうんだろうな

2017-07-02 20:46 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
のんちゃんのポーズで思わず笑っちゃいました(*´艸`*)
まだ1ヶ月ちょっとの関係だけど・・
二人の間に優しい空気が流れてますね♡

悪戯盛りの のんちゃんに、あんちゃんタジタジ・・・(笑)
2017-07-02 22:26 : YOU URL : 編集
No title
二人ともかわいい!
昔、紀州犬とアビシニアンを一緒に飼っていました。
猫がお隣の庭や玄関で糞をするので、親戚の家に引き取ってもらったのですが、犬は寂しくて調子を崩してしまいました。犬猫の愛情、友情、思っていたより強くて、びっくりした出来事でした。お互いそっぽを向いていたのに…
2017-07-02 22:45 : Ms.R URL : 編集
No title
本当に、ほのぼのした良い関係ですね~
見ているこちらも心が和みます。
m(__)m
2017-07-03 03:20 : オヤジィ URL : 編集
No title
わははっ((o(^∇^)o))
のんちゃ~ん、なめてるポーズ最高!
あんちゃんってホント、穏やかなんですね
ずっと見ていても飽きない光景なんだろうなぁ
2017-07-03 06:45 : モグ母 URL : 編集
まろんままさんへ
犬パンチと猫パンチで、やりあってる時もあるんですけどね(笑)
力加減のわからないちびっこに、シニアが気長に教えてくれてます(o´ω`o)
そんな姿に、私も和んでます♡
2017-07-03 14:29 : miyuki URL : 編集
bongoさんへ
ありがとうございます!
あのポーズは、年長者をおちょくってるとしか思えないですよね(笑)
子育ては大変だー (*´艸`*)
2017-07-03 14:32 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
「まったくもう(´-ω-`)」っていう、
ジタバタする幼児を見るお母さんみたいでしょ(笑)
あんの穏やかな性格はもちろん、
女子、それも経産婦っていうのがうまくいった要因かもしれませんね。

のんがどんどん大きくなっています。
そのうちほんとに、あんと同じくらいになりそう(*´ェ`*)
2017-07-03 14:36 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
幼児が「あっかんべー!お尻ぺんぺん〜♪」って言ってるみたいでしょ(^^;;
で、それを白い目で見るお母さん、の図(笑)

悪戯盛りだわ大運動会が催されるわ、なかなかにぎやかです (*´艸`*)
2017-07-03 14:39 : miyuki URL : 編集
Ms.Rさんへ
ありがとうございます♪
そうですか、そんなことが・・・(´・ω・`)
言葉に頼ってしまう人間にはわからない何かで通じていたんでしょうね。
いざいなくなってしまうと寂しいだなんて、
人間社会でも同じようなことがありますものね。
2017-07-03 14:43 : miyuki URL : 編集
オヤジィさんへ
私も、心がぽかぽかになります(*´ェ`*)
パンチの応酬でやり合ってることも、ちょくちょくありますけどね〜(笑)
2017-07-03 14:45 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
飽きないですね〜♪
家事はすっかり手抜きです(笑)

ほんと、あんの穏やかさに助けられてます(*´ェ`*)
そんないじらしいところもまた、かわいくて♡
2017-07-03 15:05 : miyuki URL : 編集
No title
二人ともすっかり仲良しですね。
いいなぁ。
うちのわんこ♂こては、
他のわんにゃんが苦手なので
本当に羨ましいです。
2017-07-03 20:18 : タワタロウ URL : 編集
タワタロウさんへ
子猫ののんはともかく、
あんが受け入れてくれてほんとによかったです。
でもね、あんは散歩中に会うわんこもにゃんこも鳥すらもダメなんです。
回れ右をして別ルートに行くか、
相手が通り過ぎるまでじっと立ちすくんでるか、どちらかです(^^;;
なのにねぇ、不思議ですよねぇ(*´ェ`*)
2017-07-05 14:17 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR