生後2ヶ月

うちのにゃんこ、のん。
誕生日を5月5日に決めたから、今日で生後2ヶ月ーヽ(・∀・)ノ

2週間前は、ダイニングチェアによじ登って座面まで来たら満足してたけど、
今じゃ背もたれ上部まで瞬時に到達。

f05jul2017_1.jpg

曲芸か?!(・∀・;)


そして、ダイニングテーブルでパソコンをする私ににじり寄ってくる。

f05jul2017_2.jpg

画面に手かけるの止めてーwww
コンニチハしなくていいからーwww

f05jul2017_3.jpg

ちょっと前、にゃんこ飼い友人に、
『うちの猫がテーブルに乗った時、
私が両手を叩いて大きな音を立てたらすごくビックリして、
それ以降2度と乗らなくなったよ』と聞いて、
「なるほど!それは素晴らしい!!」とさっそく試してみたものの、
突如響いた大きな音にびっくりしたのは あんだけで、
のんは嬉々として手に飛びついてきたという結果に(-∀-`; )


風呂場にもぐいぐい侵入。
とのも あんも、自分からは絶対に入らなかったのに。

f05jul2017_4.jpg

のんはまだ、シャンプー地獄を経験してないもんね。
そろそろ体験してみようかねー(。-∀-)♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

初ワクチンもそろそろだねー
…………………………………………

* instagram→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2017-07-05 : ※ きょうのにゃんこ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もう 2ヶ月になるのね
すっかり 赤ちゃんじゃなくなって 悪戯小僧ならぬ 娘か
アリスも ひょいと 椅子に乗れることが分ると もう 油断も隙も無い
長椅子方向の テーブルの上だけ 警戒してればよかったのが あらゆる方向から 注意が必要に
テーブルに 料理乗せたら 見張り番がいります
テーブルの上は NGなんですけどね
カットするとき 乗せるから 何でいけないんだ だろうな
えー 猫ちゃんシャンプーするの?
猫って 洗わないものだと思ってた 
大騒ぎになりそうな気がするけど 水は 大丈夫なのかしら?
シャンプーできれば 万々歳ですけどね
明日 通院で 検査のため絶食なので 夕食は 多めにあげました
体重が ボーンと増えてたらどうしよう~
2017-07-05 19:52 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんにちは(^^♪
いやぁ、すごい成長ですね。
今後がますます楽しみ。

お目目の色が変わったんですね。
これも成長の証。
2017-07-06 09:57 : 風里 URL : 編集
No title
あんちゃんと、のんちゃんの魅力に惹かれ
インスタフォロをさせていただきました。
いきなりすいません。
インスタのアカウント登録するのに
四苦八苦しました~(;^_^A
2017-07-06 14:06 : オヤジィ URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
わんことは格段に違うジャンプ力に驚かされます。
テーブルも、食事時以外はかまわないんですが、
そうすると食事中も乗ってしまう気がして・・・(^^;;
鍋とかホットプレートとか、
たまに危ない器具も出るから気がかりで。

シャンプー、公園出身なので一度やっておきたいと思ってるんです。
うまくできるかなー(*´ェ`*)
2017-07-07 06:44 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
こんにちは♪
『子猫時代はあっという間』を実感してます(^^;;

目はすっかり青みが抜け、黄色になってきました。
猫の目って、ビー玉みたいにキラキラしてますね♡
2017-07-07 06:48 : miyuki URL : 編集
オヤジィさんへ
すいませんだなんてとんでもない!
面倒なお手間を取らせてしまい恐縮です。
そして、ありがとうございます!!
こちらと写真が被ることもありますが、
基本的に違うものを載せるようにしています。
どうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
2017-07-07 06:50 : miyuki URL : 編集
No title
可愛すぎる( ^ω^ )
2017-07-07 21:58 : まろんまま URL : 編集
まろんママさんへ
日々萌え萌えでーす♡
2017-07-09 17:32 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR