michiyo新刊〜フォークロアポンチョ停滞中

5月半ばに編み始めたフォークロアポンチョ。
難しくないからさくさく編めるはずだったのに、
その後起きた大事件以降、すっかり停滞。

それでも6月初めには見頃を編み終え、
あとはかぎ針編みのブレード部分を残すのみだったんだけど。

f07jul2017_1.jpg
テキスト: michiyo著『やさしく編めてきれいに見える ニットのふだん着』


その後1ヶ月間ほとんど進まず(^_^;)
先日ようやく首回りの短いブレードがようやく編み上がり、
この数倍の長さがあるサイド部分のブレードはこれからっていう段階。

f07jul2017_2.jpg
赤い部分をベージュに変えて、少しおとなしめな配色に(。・ω・。)

おかしいなー、もうとっくに完成してる予定だったんだけどなーw


のんがやって来て以来、何かと気忙しいのはもちろんだけど、
あん&のんと遊んでいるうちに、1日があっという間に終わっちゃうのが原因。

そして、初めてにゃんこと暮らしてよくわかったんだ。
猫が毛糸玉で遊ぶのは本当だったんだね。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。編めまへん〜


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今月中には仕上げたい(*-ω-)がんばろ
…………………………………………

* instagram→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-07-07 : ウェア : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうなったかなーとは思ってましたが のんちゃんから目が話せなく 編み物なんて ゆっくり寛いでいられなかったからね
編み物は 気ぜわしい中では 編めないもの
中々良い配色になりましたね
のんちゃん見てたら 時間はあっと言う間に過ぎるでしょう
あんちゃんのお散歩やら 家事やら
それでなくても 主婦って意外と忙しいですよね
買い物も行かないと 冷蔵庫が空っぽになるし
2日続けて動物病院 ドタバタしてます
次ぎは 病理検査の結果が出てからと思ってたら アリス帰宅して ご飯食べ 1時間ぐらいしたころ あれっ 前足がおかしい
庇って歩いてるー! 
触ると嫌がる ぴょこたん ぴょこたん
もう診察時間はとっくに過ぎてる
点滴してたから?
私に甘えてくるので 撫でると レオンも側に来たがる
が アリスが威嚇して追い払う
こりやぁ 部屋に引き上げたほうが お互いの為かな
娘が寝る頃には 少しましになったようだけど
今朝起きてきた様子で また病院かな
今朝は買い物に連れて行ってもらわないと 冷蔵庫が空
次ぎ何編もうか 考えるのは落ちついてからだわ
毛糸玉は 蓋付の入れ物に入れて編むしかないですね
2017-07-08 08:15 : レオンのかあちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-08 20:17 : : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
配色、どうかな?と思ってたんですが、
そう言っていただけてホッとしてます(笑)
ありがとうございます!

そうなんですよねー、なかなか編むゆとりがなくて(^^;;
のんが起きてる間は編めないし。
夏物だし、梅雨が明けるまでには何とかしたいな。

病院続きは、心も体もお財布も大変(^^;;
ここら辺で少し小休止できるといいですね。
ちょっと退屈なくらいが幸せなのかも?!(*´∀`*)
2017-07-09 17:38 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
こんにちは!
って、悠長に挨拶してる場合じゃないですね、これは(笑)
若かりし頃の大映ドラマさながらのジェットコースター展開、
事件に次ぐ事件と大どんでん返しで、来週も見逃せないわっ!!的な。(笑)
・・・って、あら?笑っちゃいけなかったかしら?!
でも笑えるんだもん、ごめんなさい(*・艸・)
特にウォーキングデッドの辺り、吹き出さずにはいられなくてよ奥様!!

そして懐かしのER♪
奇遇ですね、私は今ツインピークス祭り(笑)
続編が始まったらしいんで、それを見る前に旧作見直し中です。
だって当時、途中までしか見てなかったんだもん(*´∀`*)

それにしても、省略されているネタがとても気になります。
あんのんと共に、お披露目を楽しみに待っておりまーす♡
2017-07-09 17:49 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR