教団X

以前、読書好き芸人の方々が、
テレビ番組内でこぞって絶賛していた小説、『教団X』。
断片的に語られる内容が好みだったし、
本屋でも特等席に平積みだったし、
読みたいなあと思いつつも、文庫本が出たらでいいやと思っていた去年の夏

それが先月末にようやく文庫本化。

中村文則著、『教団X』。

f14jul2017.jpg

以下、ネタバレはないけど超私的感想なので、
未読の方はご注意。

・・・

エンタメではなく純文学になるのかな。
それだけでもかなり読み手を選ぶ類の本だと思うし、
これをバラエティ番組内でオススメするのは、ある意味すごいと思うw
官能小説ばりのしつこい性描写に、ドン引きした人も相当いるんじゃないかなあ。
それに対して、提示されるひとつひとつの事柄には、
どれも奥行きがないっていうのがなあ・・・(-∀-`; )
宇宙や脳科学、思想や魂等々、興味のある分野だけにガッカリ。
そして、期待して読んだ分だけガッカリ増幅w
最初から嫌な予感はしたんだけど、最後までアレレ?で、
コレジャナイ感のまま読了。


・・・以上、私的感想終わり・・・


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

エプロンの柄はね、いいよねwww
…………………………………………

* instagram→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2017-07-14 : 小説 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最後まで読んだんだ
私は あれっ 詰まんないと思った時点で 掘り投げちゃう
テレビでも 恋愛物は好きでない
もう ときめく お年ごろでもなければ 夢も持たないから
なので 本もテレビも 推理もの 刑事ものばかり
全然そうでない本もたまに読むけど 読書は娯楽だから
まあ 最後まで読んで見なければ 良い悪いは 判断できないけどね
テレビでお薦めの本なのに がっかりでしたね
こんなの薦めるなよー と言いたくなる本でしたか
文庫本代と 時間の浪費で終りましたか
残念でしたね
次ぎは 極上の本に出会えると良いですね
2017-07-14 22:27 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
昔は途中で挫折しちゃうこともありましたが、
今は、とりあえず読了まで頑張れるようになりました(笑)

分厚い本ではありますが、
提示される事柄を糸のようにつなげていくには足りないと思うのです。
でも、男女の描写を減らしてくれれば足りるようにも思うのですが・・(^^;;

過去の著作をいくつか知っているだけに残念ですが、
まあ、同じ著者の作品でも、好き嫌いの好みはありますしね♪
2017-07-15 21:24 : miyuki URL : 編集
No title
あはは、お疲れさまでした。
僕もびみょーと思っても最後まで読んでしまう方ですが、、、1冊途中で終わってる小説あるなぁ。
平積みされてて薄かったのだ時間つぶしにいいかなと思ったものが、なんかつまらないというか、うーん。。。となったもの。。。
2017-07-17 07:42 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
昔は放り出してたんですけど、
歳を重ねて粘り強くなったのか、読了できるようになりました。

メディアや本屋のPOPで絶賛されてると、
期待値が上がっちゃうのも一因かなー(^^;;
2017-07-18 18:27 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR