笑顔と日常のために

黙祷。

f06aug2017_2.jpg


忘れちゃだめだね。


f06aug2017_1.jpg


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Love & Peace
…………………………………………

* instagram→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

2017-08-06 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
広島は お隣の県なのに 行ったことがない
旦那は 学校の遠足とかで 原爆ドームや 宮島か行ってるのに
私は もう少し 都会の市で育ったから 学校で行ってないんですよね
戦争は 悲惨でしかない
武力で国を攻撃する
参加したくない人たちも巻き込んで
二度と おきてはならない 使ってはならない
そうなれば 人類は終わってしまうだろう
使った国は自分たちだけが 生き残れると思うだろうか
いや 多分 世界中が 死に向かうだろう
やられたらやり返す どれだけの命という命が奪われれば きりがないと気が付くんだろうな
飢餓に苦しむ人が 死に行く人がいるなら 軍事費の何分の1でもいい あてがうべきだと思う
何故 政治家は 私腹を肥やすことばかり考えるのだろう
人の為に 手を差し伸べて 平和を願おうよ
小さな星に住む たくさんの人は皆 同じ星の住人なんだ

バラ 持ち直しましたか?
2017-08-07 06:59 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
忘れもしない、あれは小学3年生時。
教科書で原爆ドームの写真を見たんです。
なんだかよくわからないものを、胸にズドンと打ち込まれたような気がしました。
同時期に漫画『はだしのゲン』を読んで、
それはますます圧倒的な存在になり、
以来ずっと、今もずっと、その”わからないもの”は胸に打ち込まれたままなのです。


バラ、覚えててくださったんですね♪
おかげさまで持ち直し、
きれいな新葉が出てきて、かわいい花も付けてます♡
2017-08-07 17:56 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR