空で迎える21歳

のん、縁側のロッキングチェアでまったり。

f10aug2017_1.jpg

眠くなっちゃうね。

f10aug2017_2.jpg

ここは昼寝の特等席。

f10aug2017_3.jpg

のん、ここにはね、かつて、『にいちゃん』もいたんだよ。

f10aug2017_4.jpg

その頃、のんはまだ生まれてなかったけどね。

f10aug2017_5.jpg

今日はね、その『にいちゃん』の誕生日なんだ。
19歳7ヶ月だった1年半前に空へ引っ越しちゃったけど、
ロッキングチェアの正面に写真が飾ってあるでしょう?
名前は『との』っていうんだよ。

f10aug2017_6.jpg
↑2年前、19歳誕生日の朝


空を見上げて、21回目の誕生日を祝おう。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
との、今も大好きだよー(o´ω`o)ノ♡
…………………………………………

* instagram→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2017-08-10 : きのうのわんこ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

元気にしてる?
とのくん、21才、お誕生日おめでとう。
お空では飛んだり跳ねたりしてるかなぁ。
たまには降りて来いよ~
今日はお腹いっぱいケーキを食べられるよね。
ご相伴に預かるだろうあんのんちゃんと一緒に
思い出話に花が咲くことでしょう。
2017-08-10 11:54 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
ほんと 特等席だ…
とのくん どうしてるかな~?
2017-08-10 13:48 : のあば~ば URL : 編集
気持ちよさそうですね♪
縁側にロッキングチェア…いいですね~!

気持ちいいところを見つけるの得意ですよね

あ!
にいちゃんに教えてもらってたのかも(´▽`)
2017-08-10 19:00 : みゆ+ URL : 編集
No title
との君 21歳の誕生日おめでとう
との君においつけと レオンも頑張って居るんですが 今日の通院で 心雑音が 誰が聞いてもわかるレベルだそうで・・・・
弁が きちんと閉まらず 逆流してるそうで 老化が原因らしいです
今まで言われたことなかったのになぁ
体重は6.55kg このままキープで 良く頑張ったと褒めてもらったのに
副腎も一回り小さくなり お薬も減らそうと ホルモン数値も低いくらいだと言われたのに
年取ると 色々病気が出てくるもんだ 人間と同じだなぁ
この間の検査で 私も一寸深刻なことが分った所
旦那にまぁ次から次へととあきれられた所でした
血管拡張するお薬が出ました 心臓への負担減らすそう
まだ 咳とかぜんぜん 兆候は無いんだけどな
預けられた途端 わんわん吠えまくって 検査結果聞きに行ってて 一寸午後のお迎えが遅くなり 預ける時もたせたお昼ご飯も食べなかったそうで えらくご立腹
お腹空いてるだろうと 野菜つけたら 要らないと拒否
薬入りの 魚肉ソーセージも 食べない
がんこじいさん 臍曲げちゃってます
との君みたいな 可愛いおじいさんになって欲しかったんだけどな
こりゃぁ 当分 出かけられないわ
ご飯んの材料どうしましょう

おばちゃんも 特等席でお昼寝したいわぁ


2017-08-10 20:40 : レオンのかあちゃん URL : 編集
もうすぐ会えるね!
との君 お誕生日おめでとう!!

いつも大切な時に出遅れてしまう私ですが、今回は間に合いました!(笑)
バタバタ続きでご無沙汰してしまいましたが、
ちゃーんと読み逃げはしてましたよー。(笑)
今日はとの君が呼んでくれたかな?

二十歳の祝杯からもう一年経っちゃったんだね。
見ていたと思うけど、この一年で可愛い妹が二人も出来たんだよ♪
安穏。素敵な名前だよね。
一年ってやっぱり長いんだね。

私の宝物の愛猫も先日一周忌を迎えました。
今は新盆での再会をまだかまだかと心待ちにしています。
そーっと家出しちゃったとの君だけど(笑)、
miyukiさんもきっと待ってると思うから、
寄り道しないで真っ直ぐに帰ってきてねー。

『その頃』にお邪魔して、そー言えばうちのおじー犬も
最近は『半目&ベロ出し』で寝ているなぁーと共感。
筋肉が弱まる年長さんあるあるなんですね!
寂しい様な可愛い様な…複雑な親心です。(笑)

縁側、子猫、椅子、お昼寝。
最強のアイテムが勢揃いした催眠ショットですね!
見てるとニヤけたまま眠りに落ちそうです。(笑)
のんちゃんはどんな夢を見てるのかな?
2017-08-10 21:47 : renkon URL : 編集
No title
にゃんこも可愛いなーって思ってたら、のんちゃんによく似たにゃんこ保護しました。
こちらはオスでしたけどね。(^-^;)
さすがに我が家で飼うのは無理なので今は新しいご主人様のところでのんびりのびのび暮らしているようです。
あれ以来ますますのんちゃんのことも気になるんですー。(*^.^*)
とのくん、お空でのお誕生日おめでとう♪
涙腺が緩くなったおばちゃんはチョビっと泣けました。
2017-08-11 12:53 : くーまま URL : 編集
No title
遅ればせながら・・

とのくん。21回目のお誕生日おめでとう〜♡
きっと元気に走り回ってるんだとうなぁ(〃艸〃)

とのくん見てると懐かしくて涙が出てきちゃうよ・・
今ものんちゃんの隣で寝てるような気がします♡

今日、萌の予防接種で病院に行って来ました。
待合室でダックスちゃんに反応する萌を見てると切なくて... 泣
お盆は姫もとのちゃんも里帰りするかなぁ。
2017-08-11 20:48 : YOU URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ありがとです(*´ェ`*)
誕生日が終わったら今度はお盆!
おまんじゅうやら果物やら用意して、とのをおびき寄せてます(笑)

との!
早く来ないと、あんのんがスイカを狙ってるよー(o´ω`o)ノ
2017-08-12 14:25 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
のんと一緒に寝てるかも?
っていうか、のんの下敷きになってたりして?!(笑)
2017-08-12 14:26 : miyuki URL : 編集
みゆ+さんへ
狭い縁側なんですが、お昼寝にピッタリなんです♪
もしかしたら、ロッキングチェアの上にとのがいて、
のんを手招きしてくれたのかな。
そうだったらいいのにな(*´ェ`*)
2017-08-12 14:28 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ありがとうございます♪
空の上で元気な体と自由を手に入れて、
好きなだけ走り、食べまくってるかもしれません(笑)

レオンくんはもちろん、かあちゃんさんも不調だなんて・・・(´;ω;`)
歳を重ねれば仕方ないとはいえ、つらいものですね。
気候の良い秋を満喫できるよう、
夏の間にしっかり体を休めてください。
秋はおいしいものもいっぱいですしね♡
2017-08-12 14:38 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
ありがとだわーん!
そうなんだわん、おれさまが呼んだわん♡
来てちょうだいって念が通じるなんて、さすがrenkonさん!!
うちのかーちゃんは鈍感すぎてさっぱりダメなんだわん(笑)

おれさまの妹?もちろん知ってるわん♪
おれさまにはギャーギャーとやかましかったかーちゃんなのに、
あいつらにはやたら甘くてびっくりしてるわん!!
「いいんでちゅよ〜♡」とか言ってて、そりゃもう気持ち悪いわん。


というわけでお久しぶりです、主ですヽ(・∀・)ノ
その後、おじー犬ちゃんはどうしただろうと思ってましたが、
半目ベロ出しとのことで安心しました(笑)

明日は盆の入り!家族が揃いますね!
どんくさいとのが迷子にならないよう、
おやつをいっぱい用意して、誘導作戦完了です(*´ェ`*)
2017-08-12 14:55 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
見ました見ました見ましたーーー!!
すごくかわいかったのはもちろんだけど、
それ以上に、すごく考えさせられました。

厳しいことをあえて口にした方、
それをきちんと理解し、責任を持ち、投げ出すことなく行動したくーままさん・・・
本当に勉強になりました。

耳に優しい言葉だけを並べる人や、自分勝手に逆ギレする人、
『責任』の重さが曖昧になりがちな世の中で、
なんて筋の通った話だろう・・・

とのへのお祝い、ありがとうございます♡
そして、この経緯を教えてくださったことも、ありがとうございます♪
2017-08-12 15:06 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
ありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ
今はもう『認知症ぐるぐる』ではなく、
昔のようにすっ飛んでると思います(笑)

萌ちゃん・・・
そんな姿、私も泣けちゃう・・・(´;ω;`)
大丈夫!そろそろ姫ちゃん帰ってくるよー!!
2017-08-12 15:11 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR