おとなの階段を上る

うちのにゃんこ、のん。
生後(推定)6ヶ月を過ぎ、体重は2650gになった♪

f08nov2017_1.jpg

順調に成長して適期に入ったから、避妊手術をすることに。
ゆうべから絶飲絶食して、今朝 病院へ送ってきた。

f08nov2017_2.jpg

病院の待合室では、
他のにゃんこの鳴き声や気配に不安になるのか、
いつもキャリーの隅っこで静かに背を丸めている。
診察室でキャリーから出しても、
たいてい私の腕の中でじっとしてるんだけど、
今日は特に覇気がなくて、
ぐにゃ〜んとした違う生き物みたいになってたw
ただならぬ事態を感知したのかな(^_^;)

間違ってもこんな顔はしないw

f08nov2017_3.jpg

昼頃手術、夕方お迎えの日帰り予定。
今頃どうしてるかな。
長い1日だな・・・(´;ω;`)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
大好きな茹で鶏を用意しておこう
…………………………………………

* instagram→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2017-11-08 : ※ きょうのにゃんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
のんちゃーん、手術なの(''Д'')
miyukiさん、心配ですね。
心ここにあらず状態ですね。
お察しします。
大丈夫!
ぜったい大丈夫!!

麻酔で喉が乾いているかもしれませんが、
水のがぶ飲みは厳禁ですよ。
吐いてしまいます。
食事も同じで、ちょこちょこ様子を見ながらがおすすめ。

傷をなめて、自己抜糸しないように目が離せませんね。
対策済みかな?
どうぞお大事にしてくださいね。

もしかしたら、術後、甘えん坊さんになるかも。




2017-11-08 14:37 : 風里 URL : 編集
風里さんへ
手術、無事終わったそうですヽ(・∀・)ノ
6〜7時にはうちに戻ってこれそうです♡

あーーー良かった(*´ェ`*)

先代犬の とのは未去勢だったし、
あんは避妊済みの状態でうちに来たし、
のんが初めての経験で。
アドバイス、すごく参考になります!
感謝です!ありがとうございます♪

甘えん坊になったらすごく嬉しいんだけどなーヽ(*´Д`*)ノ
2017-11-08 16:32 : miyuki URL : 編集
No title
のんちゃん手術だったのですね・・
無事に終わりましたか?
のんちゃん、きっと気配を察して不安だったのでしょうね。
大丈夫かなぁ。
お大事にしてくださいね。
2017-11-08 21:02 : YOU URL : 編集
No title
こんにちは。
今頃はのんちゃんはお家でのんびりとしているかな。
お迎えに行って喜んで飛びついてくるようなシーンを想像しました・・・
miyukiさんは待っていらっしゃる間、何も手につかなかったのでは?!
今夜は一緒にゆっくりと休んでくださいね♪
2017-11-08 21:55 : ゆー2010 URL : 編集
No title
のんちゃの 避妊OP 無事終ったようですね
本当は 健康な体にメスを入れるような事はしたくないと レオンも未去勢のままでしたが 年取り 前立腺肥大で OPとなりました
そうすると 若いうちにした方が良かったのかですが レオンは幸ことに お父さんになるチャンスが3回もあり 子孫が残せたのです
そのうちの 1匹は 理髪店の看板犬
旦那の行きつけですが レオンより行儀がいいと旦那言われております
アリスが うちに来たとき 6ヶ月で レオンと一緒に飼うなら 避妊が必要でした(まだ そのころは去勢してなかったので)
体重が3kgしかなかったので 増量してから早い時期に 最初のヒートが来ないうちにする方が 将来的に 乳がんとかになりにくいからと 暫くして 避妊しました
レオンはいまだ こいつは女のはずなのに いっこうに発情しない 不思議なやつだとアリスのこと思って居るようで お尻嗅いでます
動物って 随分 痛みに強い生き物です
人間なら 5CM開腹しても 痛み止めの連続投与がないともだえ苦しみますが 全然痛がるそぶり見せませんでしたね
むしろ 誤嚥肺炎予防のため 絶食が長かった方が 辛かったようです
ここは痛い思いしたところだと 病院嫌いになるかも
アリスは 次ぎからキャリーから出て来なくなりましたから
待合では何時も 鼻鳴きです
お腹切ったんだから 大人しくしているんですよ のんちゃん
miyukiさんを はらはらさせないようにね
2017-11-09 07:30 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
手術 お疲れ様でしたm(__)m
のんちゃんの ご様子はいかがですか?

miyukiさんの お写真は いつもステキ♪
で かわいい♪
のんちゃん 立派な歯が 生えましたねww

抜糸までは やはり エリザベスカラーですか?
うちの しのは カラーが ダメで(柔らかいカラーもダメでw)
なぜだか 前進ができず(笑) バックしていました
みかねた 主人が 自分のTシャツで 術後服を作って
事なきを得たのですが

そんなことを 思い出して ひとり ニヤニヤしちゃいました
(しのちゃんの バックしながら 歩くのが 面白くってww)

抜糸するまで 消毒とか大変かもしれませんが
がんばってください(^ω^)

2017-11-09 10:19 : ウェスト テイル URL : 編集
YOUさんへ
ありがとうございます!
予定通り、昨日のうちに帰宅できました♪
今はゆっくり静養中。
元気な姿を、また見てやってくださいね!
2017-11-09 22:35 : miyuki URL : 編集
ゆー2010さんへ
ありがとうございます!
おかげさまで、予定通りに帰宅できました。

お察しの通り、手術日は何も手につかなくて。
「怖くて縮こまってるんじゃないか」とか、
「私に置いて行かれたと思ってるんじゃないか」とか思ったり(^^;;

喜んで飛びついたのは、のんの帰宅に喜んだ あんでした(笑)
2017-11-09 22:40 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
レオンくん、パパさん経験豊富なんですね!
知ったところに子孫がいるなんていいなあ♪
レオンくんと似てるのかな?

私は手術の経験がないので、
切ったおなかがどれほど痛いのかとか、想像もつきません。
のん、つらいだろうなあ・・・
早く良くなりますようにと、祈ることしかできません(´;ω;`)
2017-11-09 22:51 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
おかげさまで、無事帰宅です♪

病院で、『カラー・術後服・何もなし』を選べと言われたので、
消去法で術後服を選択したんですが、
これがもう、着せる時に大暴れするわシャーシャー言うわ、
ものすごい抵抗っぷりで(^^;;
何とか着せたんですが、そうなの!のんもバックで歩いてたー!!何あれ?(笑)

痛みもあるだろうけど、
服が嫌で動かないのかな、とも思うんですが、
傷をものすごく気にして舐めたり噛んだりしちゃうから、
脱がせるわけにもいかなくて。
エリカラに変えようかと思ったけど、
一度脱がせたらもう2度と着せられない気もするし、悩ましい〜(^^;;

あの立派な歯で服を噛み切られないよう祈ってて〜(笑)
2017-11-09 23:03 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR