手術終了、無事帰宅。

昨日の夜、
避妊手術を終えた のんが帰ってきたよー嬉しいよーヽ(*´Д`*)ノ

糸がぴろんと出ている傷口を気にして舐めたり噛んだりするから、
病院で買った術後服を着用。

f09nov2017_2.jpg

エリカラは絶対無理だろうと思ってお高い服を買ったんだけど、
もちろんこれもお気に召さないご様子。

f09nov2017_1.jpg

背中側はピンク、おなか側はピンクの水玉♡
せっかくのラブリーを打ち砕く、憮然としたこのお顔w
着せようとした時の暴れっぷりは前代未聞だったwww

とは言っても、さすがに食欲も元気もなく、
ご飯はいつもの半分以下でおしまい、
トイレ以外はほぼ動くことなく、
起きていたのはこの写真を撮った時くらい。
物音がしても、家族が撫でても、
じっとしてひたすら眠っている。

f09nov2017_3.jpg

↑午前はこのロッキングチェアに、
↓午後からはずっと、畳んだセーターの上にいる。

f09nov2017_4.jpg

ここは、カーテンで仕切られた私のクローゼットの中。
セーターをぶら下げ収納してる一角なんだけど、
暗くて狭いから落ち着くのか、普段もたまにいる場所。

f09nov2017_5.jpg

「のんちゃん」って呼ぶと、
少しだけ尻尾を振ってくれるのが嬉しいけど、
あまり構わないようにそっとしている。


ちなみに、今日の写真は全部寝室で撮ったもの。
夜になった今も寝室から出てこない。
何度かそっと様子を見に行くんだけど、起きる気配なし。
夕食、食べてくれるかな(´・ω・`)


おなか切ったんだもん、そりゃ痛いよね。
好きな場所で好きなだけ、ゆっくり休んでおくれ〜(´;ω;`)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
夕方以降は、ひとつ上のふわふわセーターに移動してたw
…………………………………………

* instagram→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2017-11-09 : ※ きょうのにゃんこ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
のんちゃん、お疲れ様でした
動物ってそうやって、温存して傷を癒すんでしょうね
早く元気もりもりになってねー
あんちゃんの反応はどうですか?
2017-11-09 21:50 : モグ母 URL : 編集
No title
のんちゃんおかえりー
病院連れてかれて 眠らされ 起きたらおなかがものすごっく痛かったのー
なにしたのよー
なんか変なもので 私を包まないでちょうだいよ  なんだろうね
痛いから そっと安全な所で 休養
miyukiさんの匂いがするから 安心なんだろうと思う
良く耐えてるよね えらいえらい
明日には もうちょっと楽になるからね
レオンに マナーベルト式のオムツが外れないよう 介護服買ったけど お高かったわぁ
でも お陰で外れない
怒ション祭りされなかったので お留守番もさせれた
服着慣れてると 意外と抵抗ないけど のんちゃん初めての服だもんね
噛んだり 爪で引っかいたりしないといいけど
早く抜糸の日が来るといいね

2017-11-09 22:44 : レオンのかあちゃん URL : 編集
モグ母さんへ
ありがとうございます。
とりあえず、無事帰宅できてホッとしました♪

のんが帰ってきた時の あんったら、
「どこ行ってたの?」「何があったの?」「ねえってばー!!」みたいな感じで、
のんを舐めるわ匂い嗅ぐわ付いて歩くわ、ひとりで湧き上がってました(笑)

超心配性のお母さんみたいでした(笑)
2017-11-09 23:08 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ただいまです♪

ほんとほんと!
知らないところに置いて行かれて、気がついたら激痛で、
鬼の形相の家族に変なもの着せられて、
のんからしたら散々ですよねぇ(^^;;

明日は少しでも楽になっていますように。
そして、少しでも服に慣れてくれますように・・・(笑)

抜糸は1週間後。
うう、長いなあ・・・(^_^;)

2017-11-09 23:16 : miyuki URL : 編集
のんちゃんは成長の途中
のんちゃん、お帰りなさい。そしてmiyuki様お疲れさまでした。
人間の都合とはいえ、自分も人間社会で暮らすためにどうしても手術は必要になりますね。自然界との矛盾を思いながらも、手術のたびに『ずっと一緒に暮らしていくからね』と自分と猫に言い聞かせてます。
のんちゃんはまだ代謝が活発な発育の途中なので、傷の治りも早いとおもいます。おうちが安心できる場所だとわかっているから安心して眠れるんですね。傷が治って服が脱げたら解放感でやんちゃになるかもしれませんね。
2017-11-09 23:48 : ひろあつ URL : 編集
おはようございます。
のんちゃん、がんばりましたね~。おかえりなさい。
無事に帰ってきてよかった。去勢手術、全身麻酔だから、とっても心配ですよね。
抜糸まで、もうちょっとの、がまんですね。
早く傷もふさがって、元気ににゃってね~♪
うちのはるは、来月がんばってきます。
2017-11-10 08:07 : さとごろう URL : 編集
No title
お返事ありがとうございました。
どうかなあと心配していました。

術後服があって良かったですね。
のんちゃんはお気に召さないかもですけど。
がまんしてくれ(´;ω;`)

あとは日にち薬。
おそらく今日あたりから楽になってくるのでは。
みんながいるお家が一番だもんね。
どうぞお大事に。
2017-11-10 11:00 : 風里 URL : 編集
No title
うちの実家の子も7日に手術しました!

うちはエリザベスカラーをつけているのですが、
そんな可愛い術後服というのがあるんですね。
カラーは動きにくそうなので、そちらの方が良さそうです。

うちの子もまだ完全回復とまではいきませんが、
テーブルに飛び乗ったり、お転婆ぶりを取り戻しつつ
あるみたいです。

のんちゃんも、早く傷が癒えて元気に遊べるように
なりますようにi-228
2017-11-10 12:00 : K-Squarepants URL : 編集
頑張りましたね!
久しぶりにコメントさせて頂きます^^
のんちゃん手術頑張りましたね!
読んでいたら家のMシュナ君の
去勢した日を思い出しちゃいました
眉毛がある顔をしているんですが
術後お迎えにいくと眉毛がびっしょり!?
洗ったんですかと伺うと何もしてないようで...
犬も泣くんだなぁ...と
思わす涙ぐんでしまった事を思い出しました
のんちゃんも目が覚めたら
知らない場所でお腹は痛いし
心を細かったでしょね
今はママのセーターの上で安心しるかな?
更にフワフワに移動して
ゆっくり休んで元気になって下さいね!
2017-11-10 17:11 : aspoco URL : 編集
ひろあつさんへ
ただいまにゃん♪ & ありがとうございます!

そうなんですよねー(´・ω・`)
後の病気のリスク等を減らすためとはいえ、
健康な体にわざわざ傷をつけるのは、やはり胸が痛みます。

服の窮屈感もあってか本当におとなしくて、心配度増し増しです(^^;;
早く脱がせてやりたいなあ。
2017-11-11 06:52 : miyuki URL : 編集
さとごろうさんへ
ありふれた手術とはいえ、
個体差もあるし、何があるかもわからないですもんね。
無事に帰ってきてくれてよかった♪

はるちゃんは来月ですか!
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
今のうちに体力をつけておいて欲しいですね!
がんばれー!!
2017-11-11 06:56 : miyuki URL : 編集
風里さんへ
こちらこそ、コメント頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます!

食欲も戻ってきたし、目にも力があるんですが、
動きはかなり鈍いです。
たぶん・・・というか、ほぼ間違いなく、
服が窮屈でイヤなんだと思うんです(^^;;
首に鈴をつけた時と同じ反応なんですよね〜(笑)
2017-11-11 07:00 : miyuki URL : 編集
K-Squarepantsさんへ
1日違いですね!
仲間を見つけたみたいで、なんだか心強い・・・(*´ェ`*)

お転婆姿が戻ってきたなんてうらやましいー!
のんはまだ固まってます(^^;;
服が相当ストレスになってるみたいなので、
エリカラに変えてみようかとも思ったんですが、
一度脱がせあと再度着せるのにどれだけ大変かが身に染みているので、
とてもじゃないけどできな〜い(笑)
2017-11-11 07:08 : miyuki URL : 編集
aspocoさんへ
ようこそです〜ヽ(・∀・)ノ

シュナちゃんのあのふさふさ眉毛がびっしょり?!
そんなお顔を見るのは、さぞ胸が痛んだことでしょう(´・ω・`)
のんは、本当にタコみたいにぐんにゃりしていたのですが(笑)、
それはそれで胸が痛みました(^^;;

お気遣いありがとうございます。
元気な姿を、また見てやってくださいね♪
2017-11-11 07:15 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR