ケアンズ旅行記:その3

その1その2の続き。

3日目。快晴! 快晴すぎて暑い暑い(´∀`;)
この日は世界遺産、湿潤熱帯地域へ。

全長7.5kmのロープウェイ、スカイレールのゴンドラに乗って、
壮大な熱帯雨林を見下ろす。
はるか向こうには珊瑚礁の海(・∀・)♪

f06jan2014_6.jpg

下車後は熱帯雨林の中にある小さな村、キュランダでランチ&ぶらぶら散策。
現地のおじいちゃんが日本語ギャグを連発するアイスクリーム屋がおいしいと聞き、
汗をふきふきさっそく偵察。
アイスを注文した私たちが日本人と気付くや否や、
「(σ・∀・)σ ゲッツ!」とか「まいう〜」とか言ってくれるwww


キュランダ村からケアンズへ戻るのはキュランダ観光鉄道で。

f06jan2014_7.jpg

この列車、過去には『世界の車窓から』のオープニングで長らく使われていたそう。
熱帯雨林をくぐり抜けながら、
頭の中では『世界の車窓から』のオープニングテーマがエンドレス(´∀`)~♪


ふと目についたのは、廃材で作ったらしい荒削りなフレーム。

f06jan2014_8.jpg

1887年に始まった、鉄道の建設過程を収めた写真がたくさん。
写真とフレームの雰囲気がぴったりで、とってもいい感じ♪


夕食後はパロネラパークへ。
小さな古城や滝があるこじんまりした観光施設。
ライトアップされてきれいだったけど・・・
その庭で見上げた南半球の星空のほうがきれいだった(*´∀`*)
まさに満天の星空で。
見慣れたオリオン座が上下逆さまの形になっててびっくり!


ホテルへ戻ったのが夜11時くらい。
翌朝5時過ぎにチェックアウトしてケアンズを出国。


あっという間だったなあ・・・(´・ω・`)
楽しかったなあ・・・
雨期に入ったケアンズの天気が心配だったけどずっと晴れてたし。
あれこれ詰め込みすぎてちょっと疲れたけどー(´∀`;)
もしまたオーストラリアに行けるなら、
今度はグレートバリアリーフのもっと奥と、エアーズロックに行きたいな。


貯金、頑張ろう・・・(ノ∀`;)


……………………………………………………….


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
長々と読んでいただきありがとです(*´ω`*)

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2014-01-08 : 非日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいねいいね!
素敵な旅だったね(≧∀≦*)

ほんと、いよいよ貴重な家族の時間。
うちも大事に使わなきゃなぁ(^_^;)
2014-01-08 09:32 : まりちゃ URL : 編集
まりちゃへ
うん!思い切って行って良かったよ(*´ω`*)

お年頃の息子2人だけに、
大おおはしゃぎで大喜びっていうような
わかりやすいリアクションは少なかったけど(笑)、
まあ何か心に残ってくれるといいなーと。
2014-01-09 15:00 : miyuki URL : 編集
No title
miyukiちゃん、あけおめ~!(*^-^*)

ついに行ってきたのね~!
ホントは「その1、2、3、おまけ」では書ききれないほど
エピソードや思い出があったことでしょう♪
そうそう、それなりに大きくなった息子は
リアクションこそ少ないものの(笑)
必ず心に残る旅になっているはずだよ~( ̄∀ ̄)b

よーし!旅の思い出をスクラップブックに綴ろう♪
↑半年経ってもハワイのヤツが完成していない私(爆)
2014-01-13 15:59 : みゆき URL : 編集
みゆきちゃんへ
今年もよろしくね♪

うん!行っちゃったよー!
みゆきちゃんが背中を押してくれたおかげよ。
ほんとにありがとう(*´ω`*)

地上では少ない息子のリアクションも、
海中でだけは大リアクションだったよwww

思い出は胸に、
そして画像はPCに溜まっていいく・・・と(´∀`;)
2014-01-14 20:47 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR