『パターンが楽しい〜』Gプル、編み始め

michiyoさんの本、『パターンが楽しいニットのふだん着』。
2年前の発売直後に編んだのはGのチルデン風プルオーバー。
すごく気に入ってよく着てたんだけど、
頻繁に洗濯してたらびっくりするほど伸びちゃって。

手洗いをめんどくさがって、
他の洗濯物と一緒に普通にガシガシ洗ったのがいけなかったのか?
平干し陰干しをめんどくさがって、
ハンガーにびろーんと吊って日差し直撃で干したのがいけなかったのか?

もともとがかなりゆったりした形なのに糸の伸びまで加わって、
着た姿はだらしないおばちゃんにしか見えないんだもん、昨日 捨ててやったわっ!
もう一度 編んでやるわっ!!

f05jul2014_1.jpg

前回はワゴンセールの超お値打ちな糸を使ったはずで、
まあ、糸が悪かったことにしとこうwww
ということで、今回は指定糸で。
メインはレンガ色っぽい202番、ラインは12番のライトベージュにしてみた♪


前回 編んだ後、
『ここはこうだったらもっと良いかも』と思ったところを変更しつつ編み始め。


変更点その1
もう少ーしコンパクトでもいいなと思ったから、針の号数をひとつ下げて。

f05jul2014_2.jpg

変更点その2
ネックと脇の開きももう少し控えめにしたいけど、これは編みながら考えることに。


すぐ覚えちゃうパターンだから、さくさく編めて楽しいー(・∀・)♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

多少 伸びてもいいように針のサイズ下げたけど、今度は縮んだりして(´∀`;)
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2014-07-05 : ウェア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR