床ワックス、わんこ用

うちのわんこ、との。
その後も調子良く、投薬なしでの生活はちょっと久しぶり。
少し減って3.8kgになってた体重も4.3kgに増えてたし(・∀・)♪

というわけで、気分も軽くワックスがけ。
アレルギー持ちの人間(息子2人&私)にはありがたいフローリングだけど、
おじいちゃんわんこの足には厳しいから、滑り止め効果のあるものを。

f02aug2014_2.jpg

(-ω-ゞ 了解っ


わんことソファを別室に撤去、
掃除機かけたらフローリングワイパーでざざーっと塗っちゃう。

f02aug2014_1.jpg
ジョイペット スリップ防止 床用ワックス

ほとんど寝てて、
たまにぽてぽて歩く程度のうちのわんこはこのワックスで大丈夫。
(足裏の毛と爪が伸びてない前提で)

なんだけど。

短所は
 *元気なわんこには効果がないかも
 *1度塗りじゃ全然だから3度塗り
 *月1程度で塗り直し必須

長所は
 *ニオイなし、掃除ついでに手早く塗れる
 *乾燥後はわんこがなめても安心
 *お値打ち価格

みたいな感じかな?


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

あくまでも我が家比 (。・ω・。)b"
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2014-08-02 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めまして!

とのくん17歳ってすごいです~☆

ブログを見ていてすご~く楽しくてやめられなくなったのですが
たくさんあるので次回に取っておきます。

一番気になったのがとのくんの事ですが、いろいろな病気にもなってきたのですね。でも元気そうに見えます。可愛いです。
うちの3ダックスもいろいろありますが一応元気です。(10歳2匹・9歳)ちなみに柴犬は10歳ですが予防接種以外病院いらずです。

また寄らせてくださ~い!
2014-08-02 20:17 : シフォン&クッキー URL : 編集
No title
とのくん体重増えて・・・やっぱりまだまだ進化してますよ~♪(笑)

で、miyukiさんに教えなくちゃ~と思ってすっ飛んで来ました(笑)
日本動物愛護協会で17歳以上の子を長寿犬表彰をしてくれるの。
あんまり大々的に宣伝していないらしく(笑)HPにも載ってないんだけれど、問い合わせると書類を送ってくれて、書き込んだものと写真、17歳以上と証明できるものを送ると、賞状が頂けるらしくて。
証明するものは、かかりつけの病院の先生に一筆書いてもらえればって言われたから、先生に17歳以上だよっていうのを書いてもらったものと、血統書のコピーを同封したんだけど、年齢が分かるものならワクチンの証明書とかあとは何だ?何しろ何でも大丈夫みたいなの。
長寿犬表彰をしてくれる自治体もあるみたいなんだけれど、我が家が住む自治体にはなくて・・・
いい記念になるなぁと思って、申し込んだのね。
17歳以上・・・あっ、とのくんもだ~♪と思って、参上して参りました(笑)
もし良かったら、HPに書いてある電話番号にかけて聞いてみて下さい。
以上、お知らせでした~(笑)
2014-08-03 14:02 : かおりん☆ URL : 編集
シフォン&クッキーさま
初めまして!ようこそおいでくださいました!!

わんこがいっぱいでうらやましいですーーー!
囲まれてみたい・・・柴ちゃんをもふもふしてみたい・・・(*´ω`*)

とのは7歳で椎間板ヘルニアになって、
それ以外は特に大きなけがや病気もなくシニアに突入したんですが、
ここ2〜3年はさすがにいろいろ出てきました。
元気なわんこはもちろんかわいいけど、
ぼけーっとしたわんこもかわいいなあと思う今日この頃です。

またぜひ遊びにいらしてくださいねー♪
2014-08-03 21:58 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さん
聞き慣れた『老化』ではなく『進化』!
何て素敵!そう言っていただけるとほんと嬉しいです!

あと数百グラム増えてくれるとベストなんです♪
夕飯をがっついて食べたからか、さっきゲーしちゃいましたけど(´∀`;)

長寿犬表彰?
わあ♪そんなのあるんですね!
いいこと教えてもらっちゃった。ありがとうございます!
私もさっそく問い合わせてみます。

とのに賞状・・・
親ばか炸裂で泣けてきました・・・

まだもらってないのに(笑)
2014-08-03 22:14 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR