四国、初上陸

1泊2日で徳島県へ家族旅行。
とーちゃん以外の3人は四国初上陸!
讃岐うどんとか高知のカツオとか愛媛の道後温泉とかも気になるけど、
何せ1泊しかできないので、泣く泣く徳島のみ。

1日目。
朝、徳島駅着。
ポストの上で軽快に踊る男女に歓迎される。
f20aug2013_1.jpg
この日はそうでもなかったけど、阿波踊りの日は混雑してたんだろうなー(´∀`;)

まずはレンタカーで徳島西部の山奥・祖谷へ。
『そや』かと思ったけど『いや』って読むんだそうな。

お昼ご飯は祖谷そば♪
f20aug2013_2.jpg

なんで祖谷に来たかって言えば、この橋を渡りたかったから。
f20aug2013_3.jpg
日本三奇橋のひとつ、『かずら橋』
ぐらぐら揺れるし、足元スカスカで下の風景が丸見えだし・・・で、
渡ってる間はカメラを構える余裕なし(`・ω・)b だって必死だからねっ

あとは滝を見たり鮎の塩焼き食べたり川で涼んだり。

のんびり遊んでから来た道を戻り、今度は鳴門市へ。
夕食はハモとタイ三昧 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

二日目は鳴門大橋。
f20aug2013_4.jpg
橋の向こうは淡路島。

この日のメイン、渦潮!
f20aug2013_5.jpg
大潮の日だったから、でっかいぐるぐるが見えた!!
画像では渦に見えないのが残念 。・゚・(ノε`)・゚・。

鳴門うどん食べてー
鳴門金時アイス食べてー
徳島ラーメン食べてー

食べたい物リストは全部食べきった(・∀・)v


当初の予定では、2泊3日で九州に初上陸するはずだった今回の旅行。
プランを決めてあちこち予約したあとに日程の都合が悪くなって、
1泊2日の四国になった経緯が。
九州断念は残念だったけど、徳島もとっても楽しかった!
四国の他の県も、いつか行けたらいいな♪


...................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
子どもが大きくなると日程合わせるの大変ねー(´・ω・)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2013-08-20 : 非日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR