うろこ編みのキモノスリーブカーデ、できた

先月末に編み始めた『うろこ編みのキモノスリーブカーディガン』。

f24aug2014_2.jpg
*編み図:リッチモア ベストアイズコレクション vol.119*
*糸&針:リッチモア リネンサーフ 黒、かぎ針5号*

でけたー ヽ(・∀・)ノ

f14sep2014_1.jpg

短め丈を10cm長くするはずが、
15cmちょっと長くなったのは誤算彡(-ω-;)彡ドンマイ、私

三角形が並んだ模様をうろこに見立てたネーミングなんだろうけど、
そうは見えないなあ・・・
キモノってのもちょっと違う気が・・・(´∀`;)


ボタンは黒っぽい貝ボタンで。
指定では12ミリだったけど、少し大きめにしたかったから18ミリで。

f14sep2014_2.jpg

麻100%でしゃりっとした肌触り。
夏に着る黒を涼やかに♪


もう秋だけどー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

めんどくさいから避けてきたピコット編みばっかりだったwww
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-14 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お邪魔します(o*_ _)o″
こんばんはー!
完成おめでとうございますヾ(≧∀≦)ノ

着るには最近の気温だとちょっと肌寒いかもしれませんが、
晴れた昼間ならまだ暑さもあるのでちょこっと着れそうですねw

いやはや画面を見てるだけでもうっとり♪
なんだか感動しました!!
2014-09-22 22:28 : シエラ URL : 編集
シエラさんへ
ありがとうございますー!
季節感なんぞ無視して着ましたよー♪

1回だけwww

編んでる間は「めんどくさー」とか思ったりもするんですけど、
編み上がった時はほんとに嬉しいし、
その後こうして見て頂けることも大きな活力源になってます。
重ね重ねありがとうございます(*´ω`*)
2014-09-23 13:55 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR