アラジンストーブ、稼働

この家に引越して来てから4回目の冬。
LDKの暖房は主にファンヒーターを使ってたから、これを出すのは初めて。

f15nov2014_1.jpg

アラジン、ブルーフレーム。

7年前に甥っ子が生まれて以来、
神出鬼没の彼がヤケドでもしたら大変だと、物置きにしまったままだったストーブ。

でも、暴れん坊ももう小学生になったし、解禁。


入念にメンテナンスしてから物置きの奥に入れたけど、念のためもう一度。

f15nov2014_2.jpg

数年ぶりの着火。

f15nov2014_3.jpg

青い炎。
柔らかな暖かさ。

完璧 v(-_☆)


イモを焼く日が楽しみ(*´ω`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

久々にストーブを見た次男が「イモでも焼くの?」って、おまえもイモしか頭にないのかwww
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2014-11-15 : LDK : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
訪問ありがとうございます。

お子さんのために封印していたのですね。

子供は、ひとりなら、絶対に触らないですよ。

やさしい、おじさんなんですね~。

兄弟でふざけたりするとストーブのことを忘れてド~ンと・・・。

ストーブは、暖かくて一番の暖房器具ですね~。

またお邪魔します。

2014-11-15 20:33 : ミニーママ URL : 編集
No title
私は持ってなかったけど、友人宅にあった懐かしのアラジンのストーブ、久しぶりにみました。
やさしい温かさを覚えています。
きれいな青い焔をみて癒されました。
2014-11-16 11:49 : 358joe URL : 編集
ミニーママさんへ
ストーブのじんわりした暖かさって、いいですよね♪

私は基本的に大雑把なんですけど、変なところで心配性で・・・
私も次男も、幼い頃ストーブでヤケドをしたことがあるだけに、
慎重になってしまったのかもしれません。

ただ単に、落ち着きのない子だったからかもしれませんが(笑)


またいらしてくださいね♪
2014-11-16 21:15 : miyuki URL : 編集
358joeさんへ
独特のフォルムだから、記憶に残るのかもしれませんね。
形だけでなく温かさも一緒に残るなんて素敵。

ゆらゆら揺れる火を見ていると、不思議な気持ちになりますね。
2014-11-16 21:20 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR