わんこ用ネックウォーマー

ずいぶん前に使った毛糸の余り。
超極太糸で、毛糸玉にするとミカンよりちょっと大きいくらい。

f06dec2014_1.jpg

黒が混じったようなブルー。
昨日の糸と似た感じの色合い。

これを8mm輪針でザクザク編んで、あっという間に出来上り。

f06dec2014_2.jpg

わんこ用ネックウォーマー。
昨日に引き続き、今日も2目ゴム編み。

とのの首回りは25cm。
作り目は36目。
適当に目数を決めたわりにはぴったんこだったし、糸も使い切ったし。(。-∀-)ニヒ♪

f06dec2014_3.jpg

締め画像は、
『との、コタツムリになったとーちゃんにお気に入りの座椅子を取られ、
仕方ないからその腹の上で寝る。』の図。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

我が家地方、初雪ー!寒いーー!!
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2014-12-06 : 小物 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は^^

との君のネックウォーマー良いですね♪
実は今日 お友達からキャスの首の血流を良くしてあげるため
温めてあげるといいよ って言われたところ・・・

輪針一つ持っています 作ってみようかなぁ
キャスの首周りはとの君よりちょっと大きい
出来るかなぁ?
2014-12-06 22:53 : CAS-K URL : 編集
No title
おはようございます。
とのくんかわいいですね。
昨日のマフラーを見て、毛糸のふわっとした感じが、
よく撮れてるなあ・・なんて感心していました。
今日は、とのくんの毛並みが、柔かくて、すべすべで、
ピカピカしています。
こちらは、とのくんの実力!

手編みの季節ですね。
私も肩がこるけれど、ついつい編み始めてしまいます。
2014-12-07 11:17 : ふみ乃 URL : 編集
わんこちゃん用
わんこちゃん用って考えもしなかったけれど
いいですね。
この前の色合いとよく似ていますね。
こういう色、大好きです。

お揃いみたですね。かわいい。
2014-12-07 15:28 : 森須もりん URL : 編集
CAS-Kさんへ
こんばんはー♪

これは超極太糸をざくざく編んだだけなので、1時間くらいでできちゃいます。
細い糸で技巧を凝らすと大変かもしれませんが、
これなら、テレビ見ながらでもおでんを煮る間でも編めます(笑)

大きすぎたらわんこ用腹巻きにすればいいし、
小さすぎたら自分の手首用にしちゃえばいいし、
ぜひやってみてみてー(・∀・)♪
2014-12-08 17:05 : miyuki URL : 編集
ふみ乃さんへ
こんばんは♪

柔らかく撮れてましたか?
嬉しいですーーー!!
シンプルな編み地だけに、
伸ばして撮ると編み目の不揃いが際立つので、巻いて撮ってみました(笑)

とのの毛は、ツヤも量もずいぶん減ってしまいましたが、
冬毛のふわふわ感は健在です。
白髪が増えてきた私にはうらやましい限り・・・(*´ω`*)

次は何を編もうかな、と思っているところです。
もふもふした毛糸を触ってると、幸せな気分になりますよね♪
2014-12-08 17:14 : miyuki URL : 編集
森須もりんさんへ
そうなんです。
糸は違うけど、何気にお揃いなんです(*´ω`*)

私の黒いコートと、とのの黒い毛に映えるといいな♪

顔周りに明るい色があると、くすみがごまかせるのではと期待しています(ノ´∀`*)

2014-12-08 17:19 : miyuki URL : 編集
No title
とのくんステキっ♪
こういうのをサクサクと作れてしまうmiyukiさんを本気で尊敬する~。
2014-12-09 04:04 : かおりん☆ URL : 編集
かおりん☆さんへ
わおー!ありがとですー!!
褒めて褒めてー!褒めて伸ばしてーーーヽ(・∀・)ノ

・・・こうやっていい気になって、すぐ調子に乗るんです。
で、すぐ鼻っ柱折れるんです(笑)
2014-12-10 15:38 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR