との、一喜一憂

うちのわんこ、との。
痴呆でぐるぐる、その後。

とりあえず通常通りに戻ってまして(*´∀`*)ありがたやー

f14jan2015_1.jpg

一進一退っていうより、
年齢が年齢だけに『一進二退』のほうが正しいのかもしれないけど、
ま、のんびり行こか(・∀・)b

・・・とか思ってた矢先の今朝、とのの股間に異常事態発生。

膿が出てるし! ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ それもけっこうな量がっ!!

というわけで病院。
結果、男子にはポピュラーな『包皮炎』であろうと。
は蛇口が決壊してたし、シモのトラブルが続くわねぇ(´∀`;)

でも痛みもなさそうだし、命に関わるようなもんでもないし、良かった。
患部を毎日洗って薬を飲んで、菌と戦おう。

f14jan2015_2.jpg

そうそう。薬の説明はきちんと読んでね。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

患部消毒がイヤすぎて、先生におしっこかけてやったわん U・ω・U ヾ(-_-;)
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-01-14 : きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは

との君いろいろ病気になってもまだまだ元気そうで良かったです。
うちは11歳ですが謎の貧血になってます。。。
なんだか大変悩んだんですが
今日このブログを見てホンワカとしてます!
miyukiさんのお人柄かなぁ。。。
とのくんが消毒いやすぎておしっこかけたワンとか最高!
そうだね。とのくん菌と闘って頑張れ!
うちのレオも貧血と言われる割におやつくれーって毎日うるさいやつです(笑)
2015-01-14 23:27 : シフォン&クッキー URL : 編集
かわいそう
わかります。
わたしも老犬を
病院通いさせたりしていましたから。
お大事に
2015-01-14 23:51 : 森須もりん URL : 編集
なるほど・・・
膿が出ることもあるのかぁ・・・と1つお勉強。
ホクトも気を付けてみておくよ~。

でも、何か股間から膿って、笑い事じゃないけど何か笑ってしまった(笑)
スマン、とのくん!

てなわけで、ブツ送りました~。
普通に郵便で送ったから2・3日後に着くと思う~。
2015-01-15 03:38 : かおりん☆ URL : 編集
No title
おはようございます
元気そうな「との君」見られてほっとしてます
それにしても
『一進二退』はわかりやすい言葉です
2015-01-15 05:45 : bongo URL : 編集
はじめまして
とのくん、18歳とは!?びっくりしました。
うちの子は今10歳です。
ダックスっていつまでたっても甘えん坊…な気がします。

体調に波があるのですね。早く落ち着きますように…。
また寄らせていただきますねm(__)m
2015-01-15 10:46 : ku URL : 編集
シフォン&クッキーさんへ
こんばんは♪
気にかけていただいて、ありがとうございます(*´ω`*)

謎の貧血・・・心配ですね。
病名が付かないと不安になりますもの。
とのがまだ11歳だったら、きっと私もあれこれ悩むと思います。
あれがいいんじゃないか、これはいけないんじゃないかとか、
思考回路がどんどん悪い方へ転がっちゃったり、とか。
歳を重ねるにつれ、
『生きててくれてありがとう。できれば日々穏やかに』だけになりましたが(笑)

具合が今ひとつでも、食べるのを楽しみにしてくれるのは心強いですね!
レオくん、負けんなーーーーっ!!
2015-01-15 21:17 : miyuki URL : 編集
森須もりんさんへ
ありがとうございます♪
少ーし良くなってきた気がするんですが、
再発の多い炎症らしいので、気を引き締めねばいけませんね。

特に体調を崩すわけでもなく、痛みもないのが幸いです。
2015-01-15 21:27 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さんへ
排尿時にキレが悪かったり、散歩時に土や泥が付いちゃったり
・・・で炎症を起こすらしいです。
でも足やシモの拭き具合はこれまでと同じなのにこうなっちゃって、
結局は、菌に対する抵抗力が落ちてるんだろうなあと思ってます(´・ω・`)

そうそう♪股間から膿って、冷静になると笑えますよね!
でも男性陣のウケは悪いみたいで、うちの息子は「うへー(・∀・;)」って言ってた(笑)

ブツ、もう送ってくれたんですか?ありがとうです!めっちゃ楽しみです!!

・・・って、あれ?

体調が落ち着くまでおとなしくしててくださいってばーヽ(`Д´#)ノ
2015-01-15 21:49 : miyuki URL : 編集
bongoさんへ
こんばんは。
気に掛けて頂き、ありがとうございます!
ボケボケは小休止、炎症は治まりつつあり、寝姿に安堵を覚えます。

加齢による退化は仕方のないことだけれど、
できれば、家族の顔だけは忘れないでいてくれるといいなあと願っています。
2015-01-15 22:01 : miyuki URL : 編集
kuさんへ
はじめまして。
おいで頂いただけでなくコメントまで頂戴し、ありがとうございます!

ダックスって、あの上目遣いで上手に甘えますものね♪
kuさんちのダックスも甘えんぼちゃんなんですね!いいなあ(*´ω`*)
とのはどちらかと言えばマイペースで、もうちょっと甘えて欲しいくらいなんです。
だから、抱っこ状態で眠ってくれると嬉しくて仕方ないです(笑)

またぜひいらしてくださいね!
2015-01-15 22:13 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR