水栽培ヒヤシンス、咲き始め

に冷蔵庫で冬眠させたヒヤシンス。
約1ヶ月後に冷蔵庫から出して、その後は寝室の奥にある縁側へ。

f16feb2015_1.jpg

ちらほら咲き出した(・∀・)♪

f16feb2015_2.jpg

ちょっと花数が少なくない?


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

それに、『白色2個、むらさき1個』で買ったはずなんだけどなー(´∀`;)おかしいなー
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-16 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コンバンハ。
ヒヤシンス、、花も奇麗ですが、
根っこも美しいですねー。
そして背景などのセンスも素敵。
2015-02-16 21:48 : Bluejay ٩( ᐛ )و URL : 編集
No title
はじめまして♪

お写真がとっても綺麗ですね♡
ポスカみたいです^^

ヒヤシンスは冷蔵庫で冬眠させるんですね
初めて知りました˘◡˘*

大きさも3段階で、とっても可愛いですね❤
2015-02-16 22:07 : maka URL : 編集
Bluejay ٩( ᐛ )و さんへ
こんばんは!

根っこ、きれいですよね♪
透明なガラスベースに日が当たるとなおさら。

光栄なお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)
2015-02-17 21:55 : miyuki URL : 編集
makaさんへ
はじめまして!
ちょくちょく拝見してます(*´∀`*)
そして、光栄なお言葉をありがとうございます。

冬眠は・・・しなくても大丈夫かもしれませんが、
最初にそう教わったのですっかり恒例になってます。
寒くて暗ければ良いので戸外でもいいらしいんですが、
目に付かないところに置くと、存在を忘れちゃうんですよねー(*´ω`*)
2015-02-17 22:05 : miyuki URL : 編集
No title
おひさです~♪
雑誌、見た見た~!!ほんと惚れ惚れするおうちだねえ~。
お部屋だけじゃなくって、ご本人もありがたく拝見(笑)
懐かしの「すみや」←覚えてるかな?にも宣伝しといたよ(笑)
丁寧に暮らしているのが伝わるわ♪尊敬!
2015-02-18 15:59 : natsume URL : 編集
natsumeちゃんへ
どもどもー♪

見た?見ちゃったのね?
懐かしのすみやにも言っちゃったのね?(笑)

お恥ずかしい・・・けど、ありがとです(*´ω`*)

趣味が高じてこうなったんだけど、暮らしは相変わらずテキトーよ(・∀・)b
2015-02-19 17:00 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR