2wayバッグ、完成

この間 編み始めたバッグ、できた ヾ(o´∀`o)ノ♪

かなり縮小して編んだけど、
かぎ針6号指定のところを9号で編んでるから、結局はひと回り小さくなった程度。

f02mar2015.jpg

本来、ショルダーベルト以外は全部編むところを、
何せ糸が4玉しかないから、サイドギャザー用のヒモと持ち手は既製品で代用。

ここはこうすれば良かったとか、ちょいちょい反省点はあるけど、
編み図通りに編まないのが原因なのは間違いない・・・(;´∀`;)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

糸を使い切ると気分いいよねー。゚+.(・∀・)゚+.゚
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-02 : 小物 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。
勝手ながらお邪魔させていただいております。
とても素敵なバッグですね♪
私は編み図通りにしか編めず、アレンジや縮小とか出来ないので
自分の思ったとおりに編める人が羨ましいです。
いつか自分で作った作品(バッグや帽子やセーターなど)を
身に着けてみたいもんです^^

また遊びにこさせてくださいね^^
2015-03-02 20:54 : ane☆ane URL : 編集
素敵☆*
わぁ♪すごく素敵ですね〜!

糸残量の加減でアレンジされたとのことですが、絶対こちらの方が素敵と思います。。。

にしても、仕上がりまでとても早いっ!もしかして職人だったりして…。笑
2015-03-03 12:47 : あしばね URL : 編集
お久しぶりに
お邪魔いたしました(*´∀`)
インテリアも素敵な上に、編み物まで!スゴイです。
ニットカーデも可愛かったですしこちらのバッグも(; ゚д゚)ほしい…
センスあって羨ましいです♪
2015-03-03 21:04 : 月重 URL : 編集
ane☆aneさんへ
はじめまして!ようこそおいでくださいました!!
ありがたいお言葉も頂いて、感謝感激です(*´ω`*)

自分だけが使うものだし、たとえ失敗しても「ま、いっか(´∀`)」で済むので、
身の程知らずな挑戦をしてしまいます。
綿密な計算は苦手なので、
「編み図のこの部分は省略」という程度のざっくり具合です(笑)
編み物歴はまだ数年なんですが、
趣味として末永く続けて行きたいと思っているので、楽しければ良し!みたいな♪

またぜひいらしてくださいねー(・∀・)/"
2015-03-03 21:50 : miyuki URL : 編集
あしばねさんへ
ありがとうございますですー(*´ω`*)

サイドギャザー用のヒモを通す穴の位置がヘンテコリンだよーとか、
くれぐれも秘密にしといてください(笑)

ざくざく行けちゃう編み方と引きこもり週末のおかげで、
私にはめずらしく、あっさり完成してしまいました♪
かぎ針の方が向いてるんです、きっと。
2015-03-03 21:59 : miyuki URL : 編集
月重さんへ
いらっしゃいまし〜(*´ω`*)
私にはもったいないお言葉、ありがとうございます。
まずい部分が入らないよう気をつけて写真を撮っているので、
ごまかすのが得意なのかもしれません・・・(笑)
2015-03-03 22:29 : miyuki URL : 編集
No title
お見事!です(^_^)
やっぱりお手製はいいです。センスありますね!
2015-03-05 05:51 : タチオヤジ URL : 編集
タチオヤジさんへ
ありがとうございます!
センスは怪しいですが、手抜きをごまかす術には長けてます。たぶん。(*´ω`*)
2015-03-05 17:30 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR