ぐるぐる止め処方箋

うちのわんこ、との。
ミニチュアダックス♂18歳半。

その後も痴呆の症状は変わらず、
弱くなった脚をやや引きずりながら、今日もよたよたと右旋回。
とは言っても1日中そうしているわけじゃないし、
症状が進んでいるわけでもないのが救い。

横になりたいのにぐるぐるしたくもなっちゃって、なんだかうまく眠れない。
そんな時に効くのは、ソファに寝転がった私の腹の上。

f03mar2015_1.jpg

ほら、落ち着いたwww
私の腹は、マットや布団よりぼよんぼよんしてるのか?

ちょっと動くとイヤそうな顔されちゃうんだけど、

f03mar2015_2.jpg

またすぐに寝る。

f03mar2015_3.jpg

この体勢になる前に、手元に本とかリモコンとか置いとかないと、
ひたすらぼけーっとしてるか 私も寝るかの2択になる(´∀`;)

じゅうぶん落ち着いたら、もう降ろしても大丈夫。
さすがに、毎回こうしてやれるわけじゃないけど。


サプリを摂取してはいるものの、決して良くなるものではないわけで。
そう思うと切ないけど、
んもー仕方ないなーとか言いながら、腹に乗っけてデレデレしてる私は幸せ者(*´ω`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

コタツの座椅子にもたれた とーちゃんの腹の上はもっと好き ∪・ω・∪ ♪
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-03-03 : きょうのわんこ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

との殿
幸せそうな表情ですね。

こういう時間が宝物。
私も我が家のワンコを思いだします。

前記事の、バッグ、素敵です。
2015-03-03 17:46 : 森須もりん URL : 編集
No title
はじめまして!
訪問ありがとうございました♪
18歳のわんちゃん!
うちも1日でも長く生きてほしくて、18歳の子をみて感動してしまいました。
確かに年を取るといろいろ大変だけど
ずっとそばにいてほしいと願わずにいられません。

話題は変わりますが・・・
久しぶりにパタリロや三島由紀夫の文字を見てなつかしかった。
でも、昔好きだったのはツーリングエクスプレスですが・・・(^_^;)
2015-03-03 18:13 : 花梨母 URL : 編集
森須もりんさんへ
との、幸せそうに見えますか?
そう言っていただけると嬉しいなー(*´ω`*)

わんこに温もりをもらって、私も幸せ♪

バッグも見て頂いて、ありがとうございます!
そういえば、これまで緑色のバッグを持ったことがなかったと気がついて、
なんだか新鮮です♪
2015-03-03 22:05 : miyuki URL : 編集
花梨母さんへ
はじめまして。
シニアダックス仲間ですね!
うちの とのは、ここ1年で急激に衰えた気もしますが、
まだまだ頑張って欲しいものです(*´ω`*)
目指せ、成人式!ですね♪

あらら♪
パタリロ&三島つながりとはこれまたディープな・・・(笑)
ツーリングエクスプレス?!
あーーーー!何だろう!見聞きした覚えがあるのに思い出せないこのモヤモヤ!
あとで検索すること間違いなしです(笑)
2015-03-03 22:21 : miyuki URL : 編集
No title
わぁ、なんてかわいいお顔。miyukiさんのお腹の上(?)が大好きなんですねえ^^

我が家のネコは、私の太ももの上がお気に入り。
狭いところが好きみたいで、私の両足の間にグイグイと体をねじ込んで眠ります。
もちろん、そうなったら、私は動けません・笑
2015-03-04 12:52 : ちどり URL : 編集
ちどりさんへ
私の豊富な脂肪が役に立つなんて、
嬉しいんだけど、これは喜んでいいものかどうか・・・(´∀`;)

グイグイ作戦、かわいいー!!
挟まった にゃんこちゃん、想像すると笑えます |ω・`)プッ♪
2015-03-04 22:55 : miyuki URL : 編集
No title
おはようございます。
うーむ、愛娘と同じですなぁ(笑)
僕はお腹の脂肪では無敵です( ̄▽ ̄)
2015-03-05 05:43 : タチオヤジ URL : 編集
タチオヤジさんへ
こんばんは!

チャオちゃんもですか?
やっぱり、揚げ物とビールで出来たおなかは気持ちいいんですかねー(笑)
2015-03-05 17:23 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR